2015-03-08
のために死す


ほぼ、シャルル・アズナブールのアップw
ブラウン管越しでも、私に歌ってる♡となる演出かしらw

AKIRA FUSE LIVE
訳詞:布施明

このLPを聞くと、布施明も大人になったなぁ。と思う。
akira fuse message for…愛すれど切なくから5年も経ってんだから、
当然だけど、ちょっと寂しい。ちょっと寂しいけど、
こっからどんどんエロく色気のある男になってくので、嬉しい♪

映像がなくて残念だけど、アズナブールアップの布施明が見たい。
絶対カッコ良い!そして、シャルル・アズナブールほどは、じっとしてないwはず。

に死す


ディアンゴは、ほんまドラマティックやのぉ。
布施明に近いなにかをヒシヒシと感じるw


画質が悪いけど、感極まりすぎwなこちらもオススメ。


ヘッドホンして、音漏れ気にせず音量最大に上げて、
オーケストラの迫力と、マエストロな布施明の歌声に溺れたい。
両耳の圧迫感が、堪えられない!
「Ay,」が、繰り返すにつれてドンドン盛り上がって、
「Ay,」だけでも、ずっと聞き続けていたい。「Ay,」気持ちいい♪

1994年のドラマティックコンサートの一発目。
間奏に入る時のアップが、凄く好き!間奏明けが、さらに好き!
「derraman♡do」「sinん♡」と色っぽい上に男前だし、声はよく伸びるし通るし、
「ni adiós.Ay,」の途切れない繋ぎって、どんだけ出るんですか!
これ聞く度に、布施明最強だろを確信する。

そして、2014の…(´・m・`;)アブネェアブネェ。


のためにの違いはあっても、が似合う男ってことには変わりなし。
昨日に引き続き、の記事でした。



↓コメントへのお礼

じゅんこさんへ
50周年、なにを歌ってくれるのか楽しみです!ワク((o(´∀`)o))ワク


お二人目
平尾昌晃でシリーズなんですね。
当時の状況が全く分からないので、なんで?と思うことがいっぱいです。
教えていただけて、スッキリ♪ヽ(´▽`)ノありがとうございます♪
関西hiroさんへ
(*゚▽゚)/はじめまして♪男性ファン、恥ずかしくありませんよ!d(≧∀≦)bグッ!
もっと、男の人が食いついてもよい歌手だと思うのですが…マダムキラーっぽいかなw
愛の恐怖!題名からして聞きたい!パワーが必要な曲となれば、尚更聞きたいです!
殆ど歌われていない良曲も、まだまだ沢山あるのでしょね。
歌ってくれると嬉しいけど、30数年歌ってないとなると…完全に忘れてるかorz
1970年代ファンよりさんへ
シリーズは3曲ですが、愛のがつく曲は、本当に多いです。
訳詞の洋楽とは違ってオリジナルは、ファンの方が歌詞を覚えてるでしょうからねw
間違っても、あったか~く聞いてあげないとwそもそも私は、トチっても殆ど気づきませんがw
グループサウンズブームに、フォークブームに、アイドルブーム。
どうも王道路線には乗り損なってるのかも。
takiさんへ
30代の布施明なら、訳詞っぽいですね。
沢山詞をつけたけど、殆ど覚えていない。
と言っていましたが、どっかに下書きぐらい残してないのか。勿体ない!(๑`^´๑)

コメント

初めて買ったLPがアズナブールでした。
さすが、かつて何かの番組で「愛を歌わせたらこの人の右に出る人はいません」
と紹介されただけのことがありますね。
あの声で聴くと、歌詞を間違えても忘れていても、
いいやと思ってしまうおばかなファンです。
布施さんのつけた歌詞が好きです。
いつも王道からなぜか外れてしまう。
ファンとしては残念だけど「自分だけ」感がよかったのかも。
でも、ファンな気持ちを分け合える人、場所があるのはうれしいですね。
5月のコンサートを楽しみに怒涛の年度末を乗り切りたいです。

アマゾンでヘッドホン購入、今朝届きました。「Way of the Maestro」も買った!
今夜帰宅後聞くのがとても楽しみ。音量最大ですね! そしてタブレットもついに購入したので、楽な姿勢で布施動画も見られるようになりました。どこまでもはまっていきたい。

コメント拝見。そう、なんだかいつも王道から外れていた感があったので、レコードが売れていた頃も「布施明のファン」と言うと周囲は「えっ?」「へ~・・」という反応だったため、布施ファンをあまり表ざたにしなかったです。

でも、ここにきて「実はさ・・」と友人に恐る恐る打ち明けると「えっ、私も好きだったよ」とか「えっ、○○(大学生の娘)も布施明好きだよ。テレビに出てると“あ、布施明だ!かわあったあああ~の人だよね。歌うまいよね~”っていつも言って、○○と布施明の話しするよ」とかいう反応が。
「あの人歌、うまいよね~」とみんな言う。だからさあ、もっともっと布施さんの歌を多くの人に聴いてもらいたいと切に思います。

ディアンゴ

前回紹介で知ったとき、動画を探せるだけ見てみましたが…そうなんですよ、酷似していますね!この人リーチがないから、手振りがつくとつい笑っちゃいます、可愛くて。(布施明だとおかしくない、男前だから、の依怙贔屓。)でも抜群にうまいです。スペインでディアンゴ好きだとどんなスタンスなんだろう、スペイン事情を覗いてみたい。

私は~

アズナブールよりも、ディアンゴよりも布施さんの MORIR DE AMORが好き!!
のびやかに、オペラのように歌っているところが好き!
マエストロ 最強!!
アンコール曲として、毎回 歌ってほしい!
ブラボー!と拍手し
スタンディングオベーション したい!!
50周年は ひとりでも 立つwwwwwwwwwwwwwww
(後ろの席に悪くて出来ない ショボン)

愛の終りに

愛の恐怖・・・懐かしいです。タイトルは怖そうだけど詩も曲も大好きです。コンサートのエンディングにふさわしい勇気をもらえる曲調ですよね。
君の生きたしるしとかMy Boyのような・・・
大好きな曲です。

のつく曲と言えば、愛の終りにも大好きです。
オリジナルの♪たとえあなたの・・・♪と同タイトルですが全く違う曲です。
洋楽ポップスでブラジルの英雄と言われたロベルト・カルロス(サッカー選手じゃないよ)の曲で布施さんの作詞。76年に○HKの番組でも歌われました。(もう一度放送切望!!)とてもいい曲で、イントロの篠崎さんのバイオリンからゾクゾクします!!布施さんの歌唱ではありませんが、原曲はようつべで聞けます。
http://youtu.be/qdrYsPVGCuk

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

記事
月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る