ガッパァァァアアア↑

2015-03-13

なんで大巨獣ガッパが気になってたかというと、
監督が野口晴康。



日活唯一の怪獣映画です。
名前を見ただけで想像がつくビジュアルが、大好きw



主題歌も素敵。
これが怪獣映画の主題歌でいいのかw
60年代明の歌声で、聞いてみたいw

茹でダコにも親の愛を感じるけど、
親子の対面は、良いシーンだ。飛び方教えてあげるんだよね。
( ;∀;)イイハナシダナー。

で、どこがどう布施明と関係あるのか。
野口晴康っていやぁ!夢は夜ひらくじゃないですか!

チャンネルNECOで視聴後のツイート↓

夢は夜ひらく(日活) 感想①:藤圭子の歌を園まりが歌うんだと勘違いしていた。ヾ(_ _;)ハンセイ。角刈りだけど男前な高橋英樹と下睫が濃いけど可愛い園まり。ぷっくり美人な山本陽子にレオタード姿の奥村チヨ。目の保養♪


夢は夜ひらく(日活) 感想②:渡哲也と渡瀬恒彦が、兄弟だけあってそっくり。高橋英樹に恋人(未満)の人を取られる役は、今だったら考えられないんだろうなぁ。ドリフのコメディと名古屋章とのバイオレンスも入れて、シャーがいっぱいで古臭いけど飽きない81分。
夢は夜ひらく(日活) 感想③:観覧車が大揺れしたのは…w若手のホープ布施明ショーは、霧の摩周湖と銀の涙。なんカットかアップだった♪でも歌うだけ。この映画の主題は、歌の披露と電気シェーバの販促。高橋英樹の電気シェーバーがアップになるから、なんかの意味があると思ったのにw
夢は夜ひらく(日活) 感想④:音楽は宮川泰。ずべ公番長 夢は夜ひらくも良いけど、こちらもDVD化してくれると嬉しい。買う人が、園まりファンと私ぐらいな気もするけどwチャンネルNekoで「~尊重し、オリジナルのまま放送いたします」云々は、なにが引っかかりそうなんだろうか?


自分のツイートを引用ってのも、手抜きバリバリですがw

一部間違いがあるので訂正。
若手のホープ布施明ショー → 青春を唄うホープ布施明ショー

家族から、それだけのために朝から映画見てんの?
と聞かれたので、山本陽子の美しさについて力説しときました。

大巨獣ガッパの山本陽子も、そりゃ美人なんです。

芸術家よりも職業監督が、私は好き!
映画は娯楽だ!
特に日活は、娯楽に徹する映画が多かったので、大好き!

野口晴康の脅威の仕事量からも、
徹底した職業監督魂を感じます。

大巨獣ガッパも夢は夜ひらくも、
全然世界の違う映画なのに、日活っぽさが全く消えないw
             /)
           ///)
          /,.=゙''"/   
   /     i f ,.r='"-‐'つ____こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /




↓コメントへのお礼

ろばっこさんへ
画像をボ~ッ( ̄。 ̄)と検索していたら、
サインがいろいろだったので、気になりだしましたw
印もいくつか種類があるようです。


takiさんへ
私は、ひらがなが一番やる気なさそうに見えますw
ご応募ありがとうございます!当たると良いですね♪
もう明後日には、投票結果が見られますね!埼玉は明日だし!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る