早春賦

2015-03-24
他の回と比べて、桁違いに人気があったようだけど、
みんなの目当ては誰だったんだろ?

  私 :まさか、布施明?まさかぁw
家族:アンタ、ファンなんだよね?
  私 :そうですけどw

NHK歌謡コンサート
春・旅立ちの歌 贈ります

海援隊は、思った通りの選曲。
このサブタイでそれ以外ありえない。
ホントはめっさいっぱいあるんだけど。荒野よりが聞きたい。

布施明は…
マジでか!?歓送の歌だ!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

先日五月のバラといい、歓送の歌といい、
次の一歩の練習に使ってるとしか思えんw
ってことは、次の一歩で聞けるってことですね!←思い込み。

姫路城クイズを予想通り間違える布施明w
50周年には触れられない布施明w

また逢う日までを布施明で聞きたいと思ってたけど、
一生聞けないだろうねw聞けなくても、そんなに残念ではないけど。

誰よりも拍手が長かったり、柔和な顔でフムフム話を聞いてたり、
相変わらず、良い人オーラを全開に出してるなぁw

曲紹介が、3曲続けてだったので、
(・д・)チッ、トリじゃなかったかと思いつつ、

上手から出てくると思って集中してたら、
迫り上がってきやがったw

トリではないけど、満天の星で歌う演出が素敵すぎて、
NHK様には贔屓していただいているようで、(´∀`)アザーッス♪

「煌き」損ねたけどw
歓送の歌はやっぱりええのぉ!
武田鉄矢も間違ったから、気にしない、気にしないw

もっちゃり溜めるもんだから、ハラハラしたけどw
布施明はやっぱりええのぉ!
間違い少なくて良かったw

「ぁあん♡」も聞けたし、満足!
実況板もTwitterも、大半褒めてくれたし♪
毎回、歌謡コンサートには、ニヤ(・∀・)ニヤさせてもらってますw

ただ、口を酸っぱくして言いますが、

小椋さんが布施さんのために曲をお作りになったんだからね!
元祖本家、オリジナル歌手なんだからね!

お間違えないようにしてあげてください。(´・д・`)



↓コメントへのお礼

アメリカのおばちゃまさんへ
高田純次先輩もネタにしてましたw
ベビーブーマーだけあって、同い(近い)年の人が多いですね。


takiさんへ
ラジオ残念でしたね。
聞き手によっても、雰囲気がだいぶ違うようです。
3/14に比べて3/22は、くだけてましたw

コメント

歓送の歌 始めて生?で聞けました。
録画予約はしてたんだけど帰宅すると
何故か家族がNHKを点けてて(気が利く?まさかぁ)
程なくして布施さんの登場。
いや~先日のTVとは別人?と思えるほどでした。
字幕がでるから おっとと感じるけど、
素敵な歌声に癒されました。
以前 聞いたときより歌と布施さんがしっくりきてて
いい感じでした。
星空とか照明とかステージもよかったです。
今月は 5月のバラとそっとおやすみ 歓送の歌 いい歌が聞けて幸せ。
まだ買ってないけど、今日発売のアルバムも楽しみです。

初めまして 80才の母〈ばあば〉が布施明さんの大ファンで コンサート クリスマスディナーショー を楽しみに 生きてます ご存知だったらごめんなさい 一応お知らせを と思い はるまきさんが近畿2府4県にお住まいなら聴けます…明日25日朝6時30分~9時の ABC1008 朝日放送 のラジオ 〈おはようパーソナリティ道上洋三です〉 に 明さんゲスト出演 されます!

布施さんからみて、右下をちらちらと見ていたような気がするのですが…
カンペでしょうか?
確かに似たような歌詞が続くから
ややこしいとは思いますが。
久しぶりに聞きましたが、
いい歌ですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る