ら~らら~ららららら~らら

2015-02-27
客( ゚д゚)ポカーンの


LOVE WILL MAKE A BETTER YOU
確実に、今より客いじりの腕が良いw
アキラー!の掛け声もまだいただけるアイドルでありながら、ノリは漫談家かよw
ってなのに、「1!2!3!4!」の、観客置いてけぼり感が半端ないカッコ良さ!
щ(゚д゚щ)カモン!と言われましても、ついてけませんwもう!たまらなくカッコ良い!

このシャウト明が、再販キタ━(゚∀゚)━!ぜbaby!

ジャケットも、カッケー!裏ジャケの佇まいも、カッケー!
A. Fuse Live In Nissei Theater
たまんねぇな、このカッコ良さ!
こりゃ、アキラー!と叫ばれるのも、無理はない。

マトリックス方式の
独自の最新技術を駆使した4チャンネル・ステレオ・レコードってのもあったそうです。
なにがどう凄いのか分かりませんがwなんか凄そうw

再販日は、4/22
ですが、待ちきれないので、全曲紹介。

うわさの男 EVERYBODY'S TALKIN'
英語がサッパリな私でも心配になる英語に聞こえるのは、
音響がしっくりいっていないからかも。もしくはホントに英語が不安定w
でも、STONEY ENDへ自然に繋ぐ、まるで一曲の流れと、←まぁ、繋ぎ目は分かりやすいけど。
張りのある布施明の掠れ気味な歌声が、大好きなのだ!

この胸のときめきを YOU DON'T HAVE TO SAY YOU LOVE ME
これだよね!悲しげな胸が詰まる歌声から、サビでの盛り上がり!
盛り上がり曲って、なんてワク((o(´∀`)o))ワクするの!
アルバムのかわいらしさから、ずいぶんカッコ良くなったね。
聞き比べてたら、(ノ∇≦、)ノ笑いが止まらくなっちゃったwヒドイw両方大好きw

I KNOW
IT'S IMPOSSIBLE
ペリー・コモ2曲。ここまで全部カバー曲。洋楽カバーですぜ!日本語詞なしで。
ならば本家と聞き比べなけりゃ、となるじゃないですか!I KNOWIT'S IMPOSSIBLE
ペリー・コモと比べて熱すぎるwライブとスタジオ録音との違いはあってもだ。
どちらも、凄い(・∀・)イイ!!声を聞かせるけど、布施明はゆったり聞かせてくれないw
明、暑苦しいですw70年代前半は、無駄に熱くてよろしいな!
トム・ジョーンズを聞くと、こいつも熱かったw他の人を聞いて回るのも楽しい♪

LOVE WILL MAKE A BETTER YOU
「近眼じゃなーい」のやりとりは、凄く観客と布施明が近く感じるんだけど、
何度聞いても、「1!2!3!4!」が、素晴らしすぎてw
観客と布施明の間に、一気に500mぐらい大きな溝が開いたようw
バンドは、L.L.L.ウイズ・ストリングス。うなりまくってんなw

HEARTBREAKER
レコードにあるM.Freedman、M.Berk、F.Capanoで探すと、
1948年にたどり着きますが、正解は、レッド・ツェッペリンもぶったまげなこちら
布施明のクソ熱さにも、ぶったまげてくれると嬉しいw
L.L.L.ウイズ・ストリングスも、のっけから超盛り上がってるw

ここまで聞くと真剣に、
布施明はロックで食ってけたんじゃないか、と考えてしまう。
マジで、たまらん!

で、B面。
ある愛の詩 LOVE STORY
前言をすっかり忘れて、(*´∀`*)ウットリ♡
500m離れていた布施明が戻ってきたwおかえり!
歌い上げの張りと、掠れていく声の差が、たまんねぇなぁ。
って、私は何回たまらんて書くんだろwでも、ホントたまんないんだもん!

そっとおやすみ
間奏の「ポロンポロンポロンポロン」の音が、大好きなんです!
前奏から優しい音色で、さっきのシャウトしまくってた布施明どこいった!
と思うぐらい、掠れ気味に優しく歌う布施明。
初期の布施明には、あまり感じられない色気が出てきた!

そよ風を君にあげよう QUATTRO PAROLE
凄くドラマチックな仕上がり。アレンジと演奏が良い仕事しすぎw
さらにコーラスの皆様も、素敵!重量感あるコーラスが、ラストまで続きます。
このアルバムの編曲が、服部克久、宮川泰だもんね。
そりゃ、私の大好きな音になるってもんですわ!

霧の摩周湖
ダイナミックすぎて、引きそうになるw全力で悲しんでるのかw
「あああ~あああ~あああ~」が、斬新w迫力負けして、霧が吹き飛んでいきそうw
無駄に熱いというより、やけっぱちかよ!というほどの勢いが、素敵w
悲しんでる曲なのに、私はお腹抱えて笑ってるw( ≧∇≦)ノ彡☆バンバン!

愛の終りに
さらに全力投球は続きますwコーラスの美しさなんて、ぶっ飛ばしてしまえ!
スゲー力任せな愛をぶつけられる。三愛))д゚*)イタイイタイ。
本当は、もっと布施明にキュン(*゚д゚*)キュンしながら聞くのが正しいのでしょうが、
ごめんなさいね、楽しくてヾ(≧▽≦)ノギャハハ!これが、70年代明の良さだもんね!

遥かなる影 CLOSE TO YOU
Σ(゚Д゚)なんだこの観客との一体感は!?そこにいない私も、一緒に手拍子したくなる。
コーラスも、演奏も、観客も一緒になって、気持ちがいい!
布施明も笑顔で歌ってんじゃないかな、というような歌声に聞こえる。
ショーケースじゃない布施明も、良いな♪

愛は不死鳥
音割れしそうなぐらい歌い上げてくる布施明!いいぞもっとやれ!
ポートレイトを見る限り、伝説の不死鳥だったよう。
腕を上げた瞬間の大拍手w間違いなく、お母さんが夜なべした羽が広がってるね!
50周年コンサートでも着ないかしらwと思ったために私の脳裏をよぎる、ピチピチ衣装の不死鳥明w

1971-06-20 日生劇場の布施明



この頃の布施明って、変に太い声を出すことがあります。
愛は不死鳥の「寄せながら」みたいなw
かと思ったら、まだまだ若くてかわいいくて、凄くカッコ良い熱さで、
たまらん!アルバム

最後に右耳から聞こえる「わはぁ♡」は、私の声ですw



↓コメントへのお礼

きりちゃんさんへ
上手くまとめられてませんが、見られない方にも、ちょっとでも
こんな布施明だったよ!と伝われば良いな、と書き出したら、長くなりすぎましたw
(#゚Д゚)ゴラ!と叫んだら、すぐ気が済むので、そんなに怒ってもいないのですが、
できれば、教えてくださいよ~聞きたいんですよ~。お願いしますよ~。

コメント

なぬ〜😍

またまた情報ありがとうございます。
このアルバム大好き。
大阪ミナミの中古レコード店巡りで何気なく購入したけれど、もう最高!
CD化嬉しいわー 他のも続々と…を希望します。

初めて LOVE WILL~を聞いたとき
布施さんじゃない。なんかの間違いで紛れてきた曲だと思いました。
でも、ライブのおもいっきし会場の凍った雰囲気で布施さんだったんだあ!!
と認識。(なにせいつもノー映像 音のみなので)
布施さんの曲の広がりを再認識。
ヨーロッパもカッコいいですね。
私の孤独 も歌ってほしいなぁ。何のつながりもないけど。
CDでたら買うだろうなぁ。
レコード面倒なんだもん。

これ 観てると思う。
ポカーンとしたと思う。でも 良かった!今 聴いても凄いと思う。
LP CD化もう一度聴けるのね。
ジャンニ・ナザーロ 入りのLP 持っているけど それも、もう一度聴きたい。

ダディ

ドットカムに載っていた『ダディ』という小説面白かったですよ。
後、私に出来るのは『婦人画報』が出たら、紀伊国屋から
取り寄せることかなあ。

生劇場の布施明!

続々出ますね。買います!なんつってもジャケットがかっこよい!力一杯の若々しさ、ほんと歌うのが楽しそう。愛おしい、という言葉がぴったりです。
先週会社の子(27歳)に、布施明ファンになって1年なの歌上手いのカッコいいんだ若いころ、知ってる?布施明、と静かに力説したら、『へ~、藤木直人に似てまね…奥さん、綺麗ですね。』対面に座ってるので彼女が検索した画像は見ませんでしたが、理数系藤木直人、嫌いじゃない…似てますかね。奥さんて、元?現?どちらを見たのか。次の日、布施明ってかっこいいですね~、とは言ってこなかったので布教失敗、力及ばず。そのあと初めて(布施明 画像)で検索してみました。布施明がいっぱいです、何故ジョディ・フォスターが途中に入ってるのか。で感想、布施明は写真写りがあんまりよくない…、というか、比率で??な写りが多すぎる。

3月特集第一弾、観ました!伊東ゆかりの歌うDIO COME TI AMOがよかった。これは女の人が歌うほうが私にはぴったりきます、やさしい感じで。布施明版は愛が重すぎちゃって…それが良いところでもありますが。ヨット柄のジャケットが可愛い明。
5月チケット、決まりましたか!私は東京労音で先行予約最終日の2/4夕方に電話予約、一般発売日後に送られてくるのを待ち中です。いい席なのかどうかよりも、力関係でこれだとどの辺なのかに興味津々。
よ~いドン書き起こし、のほほーん布施明が浮かんで楽しかったです。ますて、に笑います。
コメント拝見、今日のオーチャードも素晴らしかったみたいですね。67歳でステキすぎると言われる布施明が素敵だ。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る