聞き比べ13

2015-05-30
フランツ・フリーデルこと津川晃が、オリジナル歌手だとwikiを信じてたんですけど、
どうも世間の認識は違うらしい。

塚田三喜夫だとか、菅原洋一だとか、松崎しげるだとか。
少なくともこの三人は、オリジナルではないと思うんですけどw

津川晃/1970
ジャケ写真は見つけましたが、歌声を聞くことは未だ叶わず。
CD売ってたら買うんで、ユニバーサルの出荷待ち。

ブレンダ・リー/1972

曲名は思い出のバラですが、うpがある中では一番古そうな人。
見た目と歌声のギャップが、超カッコ良いブレンダ・リー。
たどたどしい日本語が丁寧に聞こえて、ダイナマイトさは薄いですが、
こんなちょいハスキーな声大好き!

鹿内孝/1972

見つけたソースは見本盤でしたが、1972年11月発売の心がさむいのB面でした。
A面のジャケットも見つけたので、2パターン作ったようです。
なんだか分からないけど、凄く説得力のある歌声。
歌声からもダンディさが滲み出てる!こういう男に私はなりたい!私、女ですけどw

尾崎紀世彦/1973

アルバムしのび逢い(1973-03-05)のB面、2曲目。
去年、聞き比べ済み。

菅原洋一/1978?
歌手生活20周年特別企画LPで収録されてます。その前があるかもしれない。

グラシェラ・スサーナ/1978?
↑でデュエットしてる人。LP持ってないので、デュエット音源なのか分からない。

塚田三喜夫/1977

どうも、支持が一番あるような人。
おそらく、ちゃんとヒットさせたのが塚田三喜夫だから、
オリジナル歌手だと思われてるようです。売れるは正義!
いきなりのゴージャス感が半端ないw瑞々しさが貴公子然としてて、こりゃいい歌声。


伊東ゆかりとデュエット。
ちょっと!レコード音源より更に、男前度が上がってんじゃないの!
なんちゅうカッコ良さじゃ!

水原弘/1977
最後の音源というんだから、その前から歌ってたのかもしれない。

ジュン沢木/1975
藤原誠/1977
三田明/1977
オスカル/1982
この4人は、ググればジャケ写真は出てくる。
動画は削除済み。(´・ω・`)ガッカリ…。

松崎しげるは、動画どころかジャケ写真さえも見つからない。
なんだか調べるの飽きちゃったw

で、
布施明/1991

動画は24年後だけど、いい男だ♪



↓コメントへのお礼

takiさんへ
アンディ・ウィリアムス、いろんな仕事してますねw
マフィア好き、映画俳優好き、ついでに吹替好きの私には、お宝のような映画です。
私も、花嫁姿をその動画の布施明で思い浮かべてました。
布施明が選んだに関しては、へぇー(棒)w


1970年代ファンよりさんへ
サタデイ・イン・ザ・パークっすか!超聞きたい!
過去の音源が残ってないなら、すっぱり諦めるから、どうぞどうか!
今の布施明で聞きたい!もっともっと、洋楽の明を聞きたいです!
誰向け…とりあえず流行ってる曲集めた感じ?でしょうかw
かおりんさんへ
(,,>з<)ブッw私もですw

2015-05-28レオKさんへ
ええ、歌ってますよw
まるで十数年歌ってないような書き方してますが、間違いなく聞きましたw
そんなに好きな曲ではないのですが、アレンジや歌声で好きにもなれる曲です。
次の一歩は…あ、あれ?どうだったっけ?私も記憶がw
おもいでが彼女に気に入っていただけたとは、意外ですねw

コメント

五月のバラ

布施明さんの「五月のバラ」の動画の中で此れが一番好き。
出だしが静かにそして後半「わ.す.れ.な〜いで」とスタッカートで想いを込めて歌い上げるとこが良い、伊達に年を重ねて来たんじゃ無いぞと言える「五月のバラ」
24年後だったんですね、よく見る動画です、お気に入りです。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る