東京のこと

2015-05-10
旅行:損を承知なれがかまいませぬ。

えべっさんで買った、誕生うらないの結果。
同じくえべっさんで引いたおみくじには、


旅行:行きたきゃ行けばぁ。失うものがあっても、わしゃ知らね。的なことが書かれてた。

ところがどっこい、

新幹線で後ろの席だった親切な奥様、
駅の出口を教えてくれた親切な3人の駅員さん、
ドコモショップの入口を教えてくれた親切な警備員さん、
お会いできた・できなかった親切な布施明ファンの方々、
道を尋ねただけなのに終電まで気にしてくれた親切な通りすがりのお姉さん、等々。

初めての一人旅は、沢山の方に親切にしていただいて、
めっちゃいい旅となりました♪

もともと信じてないけど、
占い、おみくじの類いは、今後一切信用しません。

使ったもの
●お財布(チケットと切符)
●タブレット
●ケータイ
●布施明専用ウォークマン
●布施明専用メガネ
●ハンカチ
●ガム
●目薬
●酔い止め

使わなかったもの
●間違って持ってきた充電器
●わざわざ東京で買った充電器
●布施明専用双眼鏡
●化粧直しなんてしたことないけど化粧道具
●バス乗る前のメイク落とし&スキンケアセット
●バス乗る前の歯磨き代わりマウスウォッシュ
●バスの中で安眠用耳栓
●バス降りた後の顔隠しサングラス
●バス降りた後の顔隠しマスク
●寒さ対策ストール
●ポケットティッシュ

信じちゃいないけど、確かに損してるかもw
あ~鞄重かった。

、布施明。

フェスティバルホール:超ノリノリで弾けてる
東京国際フォーラム :感情込めすぎの大熱唱

唯でさえ、
青春を懐かしみたい中年泣かせな歌い方に定評がある布施明が、
気持ち入れすぎてて、自らのコーラスとズレてるw

こんなん、絶対口遊めませんw

映像に残るのにやっちまった!(>_<)アチャ。
という箇所も、1、2ヶ…3、4ヶ…何箇所かありましたがw
それを補って余りある、大熱唱!

会場が広すぎるからか、
両サイドに大画面モニターがあって、双眼鏡がなくても布施明のご尊顔を拝める♪
でもモニター見ちゃうと、ライブ感が半減しそうなので、ちらっちらっとだけ。

…なんちゅうか、また若返った?

モニター越しの布施明は、時々10歳ぐらい鯖読んでもよさそうな見た目。
スマートになってたし、髪型もキマってたと思う。
遠目&モニター効果かもしれないけどw

それに、の色気にやられてしまったので、
目が♡になっている私の盲目が、そう見せたのかもw

お着替えの時間が計3回。
フェスティバルホールでは蝶ネクタイだった2回目のお着替えが、
1回目と同じネクタイで、なにをどう着替えたか分からなかった。遠くてはっきりしない。
ラストの白ジャケは、フェスティバルホールと一緒。

私の予想では、100から200枚いかないぐらいのチケット余ってる。だったんですが、
当日券を買い求める長蛇の列を見ると、ほぼ売り切れたか!?
あんな宣伝で、よくもまぁこれだけ集められたもんだ。布施明は凄いよ。

3時間という噂の元
少なくとも2時間半だと思われた原因

3時間とはなんだったのか、共演してほしいゲストとはなんなのよw

    釣られた。
\   ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    (´´
  \(⌒-⌒)   o       (´⌒(´
   (・(ェ,,)・ )つ⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
          ̄ ̄     (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ


詐欺だ!嘘つき!と言ってやりたいけど、
濃縮布施明を原液で浴びたような2時間ちょい
で、これ以上布施明に求めたら、お互いに体が持たないよw

私の好みは、フェスティバルホール。
より感動したのは、東京国際フォーラム。

どっちも、超全力布施明で、行って良かった!見て良かった!
でも、足が生まれたての子鹿のようで、疲れたorz

パンフレットじゃないなにかを読んで↓
写真を撮ってもよい前川清と、過去の映像を出されてもよい布施明。
見られなきゃ食いっぱぐれるし、只見されても食いっぱぐれる。
私は1/100で、釣り上げられたんだなw

祝花を眺めて↓
布施明って交友狭いwと思うか、こんなところから来るのかwと思うか。

お花を送った人の名札をじっくり見てたら、
「絶対今度、歌謡プレミアムに出るんだよ!そうにちがいない」
という話し声が聞こえてきて、もう出ちゃってるんですwと、教えたかった。
でも引っ込み思案なので、言わない。

東京国際フォーラムの詳細は、WOWOWをお楽しみに♪


↓コメントへのお礼

かおりんさんへ
五月のバラ絶対歌うと思ったのに!
という不満が全然湧かない、素晴らしいコンサートでした!君を守るが聞けたし♪
スポーツ紙に出てたままの素敵な布施明で、本当に幸せそうな顔でした♪
帰りのバスで、思いの丈を聞きながら眠るつもりでしたが、聞かなくても、
生布施明の残像がずっと歌っててくれて、夢との境目が怪しい一夜でしたw


じゅんこさんへ
ギターの君は薔薇より美しいか、ダンスする君は薔薇より美しいか…難しい選択ですw
いろんなバージョンの布施明をもっともっと見て行きたいです!
レオKさんへ
凄まじい筋肉痛以外は、すこぶる無事です♪
私も、特にホテル・プルメリアに歓喜しました!
フェスティバルホールと比べて、少年よのカッコ良さも、増してました!
90年代明大好きですが、その時代を経て、
ここまでかわいいおっちゃんになったかと思うと、よりかわいくて仕方がないですw
かわいいとかおっちゃんとか、布施明に失礼ですねw
takiさんへ
良かった、チケットが全くの無駄にはならなかったんですね。ε-(´∀`*)ホッ。
でも、残念でしたね。(´・ω・`)でも、今回は記録に残る!でも、残念。でも、以下ループ。
着替え待ちの映像は、
とてもテレビ向きな編集なので、きっとカットされずに放送されると思います!
マイ・ウェイは、「ま↑ま↑にぃ↓」思いの丈/2014-11-25 歌謡チャリティーコンサートバージョン)です。
きりちゃんさんへ
予習しても、余裕を持って見させてくれない迫力でしたね!
セトリが分かってるので、次なにくるって知ってるはずなのに、
前奏が流れたら、おおおお!っとなりましたwホント来てよかった♪でした!
早めに会場に着いて、ずっとウロウロ迷子になってましたからw
きっとすれ違ってると思います。

コメント

はじめてコメントさせていただきます♡
やっぱり東京千秋楽は凄かったんですね(*´∀`)b是非WOWOWではノーカットでお願いして、特典満載のDVD化を期待したいですね(*・ω・*)
少年よが血管切れちゃうんじゃないかっておもうくらいで、ちょっとドキドキしながみてました。笑

確か名古屋の地方新聞のインタビューみたいな50周年コンサートの宣伝のやつで、布施さん自身が3時間みっちりみたいなふうにこたえてたんですよねー、ウソつきですね!笑
でも、あの全力で3時間歌ったら心不全で倒れちゃうかもです。今回はいつもとちがってMC少なめだし。笑

で…

はるまきさんは、スタンディングオベーション、
立ってくださったのでしょうか?


スタンディングオベーション

今回のコンサートは、最後は立って拍手すると心に決めていました。が…前のほうの方たちは続々立ち始めているのに、後方の席の私の周りは立ってない(・・;)え〜立とうよ、キョロキョロしたけど、みんな拍手するだけで立ってない。ステージでは布施様が客席の四方八方に向けてお辞儀してる。終わっちゃう、早くしないと幕おりちゃう、どうしよう、後ろの人に悪い? どうする、え〜どうしよう…立ちました(ハァ疲れた)。そしたら隣の女性も間をおかずサッと立って…あ〜よかった。隣の人、私と同じ気持ちだった?その方と握手したいくらいでした。

モニターは私もチラ見に留めましたが、確かに若返っているような気がしました。今回の会場で購入したマエストロのドキュメント見たら、はらら、すごい肥えてる。3年前ですよね。痩せましたね。雑穀米のおかげかな?

祝花

祝花寂しかったんですね、30代からの空白の10年間はこんなところにも現れるのかしら?布施さんだって祝花贈って無いだろうし,私も一ファンとして贈れば良かったわ。
五木さんやジユンちやんのは有ったでしょうね、個人的な事根掘り葉掘り聞いて御免なさい無視してノーコメントで良いですよ。

ありがとう!

はるまきさんと皆さんと、50周年コンサート迄の日々を、ワクワクしながら過ごせた事に感謝します。本当にありがとうね!!

~思いの丈~のCD ファイル付、手に入れました!
オリジナル イコール 歌謡曲と思っていましたが、アレンジが素晴らしくて、歌謡曲っぽさ感じませんでした。私の希望通りの選曲!しあわせ!!

歌謡曲歌手になるつもりでは、なかった話を聞いて、
ホテル・プルメリア 最高!!
明自作曲、洋楽明作詞
最後の3曲 アメイジング・グレイス
明の歌手人生そのもの。素晴らしい流れでした。
アップテンポの曲、まわりのノリの悪さが気になっていたのですが、新相馬節で涙を拭いていたので、良かったぁと思いました。

なぜ 立たないの?

アメイジング・グレイスは、再び私がライブへ行くようになり、感動で涙した曲です。
ひとりで、スタンディングオベーションしました。なぜ、立たないの?
後席の明世代男性ファンは、立ってくれました。
でも、皆さんが会場にいると思うと嬉しかったです!
高い交通費をかけて、いらしてくださってありがとう!
東京近郊ファン・・・なぜ、熱くないの?(ファン席で観ればいいのかw)

やさしい、はるまきさん
めっちゃいい旅と書いてくださって、ほっとしたよW

祭りのあと

今日 お休みにしといてよかった。
50周年までは ワクワクドキドキで仕事が手につかず。
5月10日の昨日は 50年前の今日かぁと思いながら
不慣れな東京をさまよい 今日は 腑抜けになってます。
なんだか 祭りの後のような・・・
そうだよね 50周年って お祭りだよね。
祭りの空間をみなさんと共有できて幸せでした。
今年上半期の最大イベント&楽しみでした。
さて 明日から何を楽しみに仕事に励んだものやら・・・
ちょっと違うけど5月病?

アメイジンググレイス?

東京では歌われたのですか?
大阪ではなかったですけど。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る