50年の軌跡 -1968-

2015-03-29
涙をおふき
涙をおふき
詞:世志凡太 曲:森岡賢一郎 編:森岡賢一郎
夜の追想
詞:なかにし礼 曲:森岡賢一郎 編:森岡賢一郎

愛の園
愛の園
詞:山上路夫 曲:平尾昌晃 編:森岡賢一郎
愛のカンツォーネ
詞:山上路夫 曲:東海林修 編:東海林修

愛の香り
愛の香り
詞:安井かずみ 曲:平尾昌晃 編:森岡賢一郎
悲しみのバラード
詞:安井かずみ 曲:平尾昌晃 編:森岡賢一郎


デビュー50周年記念コンサート ~次の一歩~の予想
天野良春のために、愛の園を歌ってもらいたいところですが、
ラジオの感じだと、歌う気がそうありそうもないw
あと歌いそうなのは、愛の香りぐらいかなぁ。これも可能性は低いと思うんだけど、
「てぇえん♡」で異常な色香を出していただきたい!

全曲盛り上がり曲ばっかでいい!と思うぐらい、盛り上がり曲が大好きな私としては、
愛のカンツォーネを聞きたいのですが、ないんでしょうね。(´・ω・`)
涙をおふきが好きなんだけど、改めて聞くと、えらくゆっくりだなぁ。
アップテンポの曲に慣れすぎているところが辛うじて、若さ!だと思うw


ヒット曲の数々をもうらした珠玉のLP!
布施明デラックス 愛の園
という謳い文句ですが、愛1/2は、ヒット曲ではありません。
東海林修作曲(編曲じゃなくて)のを1曲ぐらい歌ってほしいんだけど、
これは歌わんわなwサビの布施明コーラスなんて、とっても良いんだけど。

この頃のCM

マワールマワールロータリー!



↓コメントへのお礼

アメリカのおばちゃまさんへ
逃亡生活中のお話です。
手腕というより、運を持ってるんだと思いますw


takiさんへ
聞き手が自分より若いと、くだけますねw
たまむすび、もっともっと聞いてたかったです。面白かった♪
私も、超えなくていいし、若い明の持つ武器と今の明が持つ武器が違ってて、
いろんな布施明が聞けるのが凄く楽しいです♪
アメリカン・アイドルも
超えるというより、歌を自分に合わせた人が、残っていきますね。
レオKさんへ
(゚∀゚ノノオメ♪届きましたか!いいな♪いいな♪←羨ましがるぐらいなら、買えってもんですがw
ライナーノーツもあるという話ですが、ジャケ見て、読んで、聞いて、
いくらでも楽しめそうですね!あぁ、私もはよ聞きたい!

コメント

オーダーしましたよ〜

「50周年セルフアルバム...」、「婦人画報」、ついでに「はじめての福島学」なんていうのまで、オーダーしました。でも、CDは、日本から来るまで、1週間か2週間かかるとのこと。フル・オーケストラを使ったり、10人分歌ってみたり、「力作!」ですねえ。アマゾンのカーバー写真は、いつも「画像なし」ですが、どうしてでしょう? あんなにかっこいい、お洒落なデザインなのに残念です。ご自身も「遺影」とおっしゃっていた「夢でもいいから」の写真は以前から、ばっちりと紹介されていましたのに。。。でも、売り上げも快適。ヨカヨカ。今日は、歌謡曲部門で2位でした。頑張る団塊族代表として、1位になってほしいです。まだまだ素敵な方!こちらの30代から80代までの女性達も応援していますよ〜。

何度もすみません。

表ジャケ写真、やっぱり首をひねるものが多いですね…。どうみても心霊写真。手も怖い。

楽しい(^○^)

ホントに、「涙をおふき」のジャケは何でこの写真? 面白過ぎる。。ファーストアルバムのジャケもなかなかのものだ(^^;; ジャケで50年を振り返るの楽しいね。

新アルバムは、ジャケ見ると言うより、10分くらい凝視。
はるまきさんが前にチラッと書いていたけど、写真集出してくれたら、私も即買いすると思う。


コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る