50年の軌跡 -1970-

2015-04-02
愛の虹
愛の虹
詞:安井かずみ 曲:かまやつひろし 編:森岡賢一郎
あなたが私を愛するように
詞:山口あかり 曲:小谷充 編:小谷充

愛は不死鳥
愛は不死鳥
詞:川内康範 曲:平尾昌晃 編:小谷充
霧の羽田空港
詞:山上路夫 曲:平尾昌晃 編:小谷充

そっとおやすみ
そっとおやすみ
詞:クニ河内 曲:クニ河内 編:テディ池谷
恋愛失格
詞:なかにし礼 曲:クニ河内 編:小谷充

冬の停車場
冬の停車場
詞:山上路夫 曲:三月はじめ 編:テディ池谷
女(ひと)
詞:結城一平 曲:結城一平 編:テディ池谷


デビュー50周年記念コンサート ~次の一歩~の予想
そっとおやすみは、確実。愛は不死鳥もたぶんある。てか、ないと私が悲しみます。
レコードの布施明も物凄いクドさwですが、それに輪をかけ回した不死鳥を見たい。

ルンルン気分の楽しい音に乗せながら、なにがなんでも愛する誓の愛の虹
やけくそラララを一緒に歌いたい冬の停車場、どっちも歌わないだろうけど好き。
もっと歌うわけないのが、女(ひと)。自作曲レコード第一号だけど、歌わない。


私のご贔屓アルバム2枚目
布施明ダブルデラックス
孤独な都会のサビは、次の一歩を踏み出すのにピッタリ!歌わないでしょうがw

愛を哀しくの「愛は」が大好きな
布施明デラックス そっとおやすみ
あなたのメロディーその日までですよ!
作詞作曲は、素人時代(?)の田中星児ですよ!絶対覚えてないよねw

ポエマーな非売品
愛の詩集 無 有
今も続く独り言wオリジナル曲中心だと、できないかな?

この頃のCM

ルゥゥゥゥゥゥック!!!


きぃぃい↑

備考
ヤング歌謡フェスティバル最優秀賞/愛は不死鳥



↓コメントへのお礼

きりちゃんさんへ
野望残念でしたね。
東京へ行ったら、皇居前広場歩いて、東京タワー登って、ラーメン二郎食べよう
とか夢膨らませてますが、たぶん直行直帰しますw全く体力ないんで。(´・ω・`)
家庭画報、思ったよりページが割かれてて、嬉しい♪カラーが多い雑誌は、お高いorz
ドットコムのメッセージは、誰に向けてのメッセージなんでしょうかw


takiさんへ
読み聞かせの間、ずっとニギニギしながら耐えてると思いますw
大阪は、パイプオルガンがあるホールなので、
オルガン使ってほしいなぁ。オリジナル以外も歌ってほしいなぁ。
今のところファンクラブの良いとこは、
ゆっくりチケットが買えることです。←オススメになってませんねw

コメント

ティナ・ラッツ

不二家ルックチョコレートのCM!感激!
去年、はるまきさんのブログで、これを見つけて懐かしかったぁ
ブログを見るようになった、きっかけです。

ティナ・ラッツさん大好き!パリコレのモデルさんです。
バニー・ラッツさんもステキ!装苑のモデルさん。
このCMは、この時代、すごくおしゃれだったのよ!

なんと豪華な!

『愛は不死鳥』のジャケットに驚いています。哀愁をたたえた、こんなに豪華な男が日本にいたのか!ジャケットだけで、レコードは売れただろうなあと感心、感嘆、感極まっています。日本から『50周年記念。。。』を取り寄せているいるので、送料を倹約するために、『婦人画報』もまだ、届いていません。でも、皆さんのご報告によるとよい記事のようですね。お洒落な雑誌に上品な感じ(まあね)の布施明は、あうのではないでしょうか。布施さんの『新相馬節』を学ぶためにも、『はじめての福島学』も読んでみようと思っています。https://www.youtube.com/watch?v=dth6Gm1iqoMの布施さん、いいですよ。

霧の羽田空港?

ちょい吹くタイトルですが、どんな歌なのでしょう。 
そっとおやすみのジャケット素敵です。猫背加減も好きだ。

女声?

この頃もう物心ついていた年齢だったのに、二つのCM記憶にない。
メロディーチョコレートの歌、布施明って書いてあるのに、下にははるまきさんが「きいい」って書いてくれてるのに、女性が歌っているんだと思い、どこから布施明が入ってくるのかなと思いながら聞いてたら終わっちゃった。~(・・?)2回聞いて、あれ?最初から布施明だった? ってわかった次第でした。
若いからこそ出せる声、年齢を重ねたからこそ出せる声、どちらも愛おしい…。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る