50年の軌跡 -1972-

2015-04-04
愛すれど切なく
愛すれど切なく
詞:山上路夫 曲:平尾昌晃 編:宮川泰
マイ・ウェイ
詞:Paul Anka/Gilles Thibaut 曲:Jacques Revaux/Claude Francois
訳:中島淳 編:堂本重道

白いラブレター
白いラブレター
詞:山上路夫 曲:平尾昌晃 編:竜崎孝路
ふるき友心の唄
詞:布施明 曲:布施明 編:大野克夫


デビュー50周年記念コンサート ~次の一歩~の予想
残り1割は、マイ・ウェイのことだと思ってますw

フォークっぽくもあるし、ちょっと大人びてきた布施明の声も良いし、
ふるき友心の唄がお気に入り。だけど、間違いなく歌わない。


私のご贔屓アルバム3枚目
マイ・ウェイ
特に、2枚目を贔屓。その中でも特に、第1回東京音楽祭第2位の海を見つめてを贔屓。
無理はしなくていいから、軽ぅ~く、軽く、海を見つめて歌おうよぉ~。

次のCD化はこれだ!
AKIRA FUSE MESSAGE FOR…愛すれど切なく 日生劇場ライヴ・レコーディング
ったらいいなぁ。
愛は限りなくを一度でいいから生で聞きたい!
次の一歩じゃ聞けないのは、分かってるけど。聞きたい!

本当に選んだの?
布施明が選んだベストヒット12
どうしてこうなったwというカバーが、ちらほらw

非売品のものまね
布施明のそっくりショー/布施明の演歌
なぜこれを世に残そうと思ったのかw

この頃のCM

ブラボー!コロナ!



↓コメントへのお礼

アメリカのおばちゃまさんへ
(>_<)キャンセルできませんでいたか。
残念ですが、掲載内容を見ると、家庭画報より面白そうw
頭を使う人はボケにくいのでしょうね。
数年前のテレビ番組で、布施明の認知症が心配な結果だったようです。
私も、コンビニになにが売ってるか書けって言われても…あまり書けない気がする。
Amazonばっかりで買い物しないで、少しは外に出ないといけませねw


1970年代ファンよりさんへ
子供の頃、兵藤ゆき、ABブラザーズが出てた資生堂一社提供の番組を見てて、
資生堂は憧れでした。初めて化粧品を買い揃えた時も、資生堂。ごめんねカネボウw
1971年は、良いレコードが揃ってますよね!ジャケットも良い!
何故Compackのジャケットは、アレですけどw
takiさんへ
ジャケ裏も良い写真が結構あって(逆もありますがw)、いい男です♪

コメント

「愛すれど切なく」のお顔はすごく好みです。布施さんの笑顔も大好きですが、この憂いに満ちた横顔は本当に素敵!(ほかにもっと表現したいけど言葉が見つからない)
思えば、私が布施明を認識したのはこのあたりからだったかと。。
美声とイケメンのお顔に子供ながらに、素敵な人だなあと思っていました。

マイ・ウェイは私も絶対歌うと思う!

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る