50年の軌跡 -1973-

2015-04-05
その時あなたは
その時あなたは
詞:山上路夫 曲:平尾昌晃 編:森岡賢一郎
燃えるにまかせて
詞:山上路夫 曲:平尾昌晃 編:森岡賢一郎

陽は沈み陽は昇る
陽は沈み陽は昇る
詞:安井かずみ 曲:Nino Rota 編:森岡賢一郎
鐘は鳴る
詞:阿久悠 曲:都倉俊一 編:都倉俊一

甘い十字架
甘い十字架
詞:安井かずみ 曲:加瀬邦彦 編:馬飼野康二
君の素顔
詞:安井かずみ 曲:加瀬邦彦 編:馬飼野康二

愛よ飛べ
愛よ飛べ
詞:安井かずみ 曲:加瀬邦彦 編:馬飼野康二
明日に架ける愛
詞:安井かずみ 曲:加瀬邦彦 編:馬飼野康二


デビュー50周年記念コンサート ~次の一歩~の予想
全国1億2千万人の甘い十字架愛好家のためにも!甘い十字架d(≧∇≦)オネガイシマァス!
愛よ飛べも歌ってくれたら、アキラー♡と叫びながら、紙テープ飛ばしたくなるなw

平尾昌晃が布施明に書いた最後の曲、燃えるにまかせてが、なかなかの熱さで燃える!
陽は沈み陽は昇るの、ふわっふわしたメロディーが酔うw
バンザイ∩(´∀`)∩してゆらゆら揺れたい明日に架ける愛の、聞き心地の良さったら!
3曲とも聞き応えがあって好きだけど、これ歌うんなら他に歌うものがあるだろねw


主役は服部克久
布施明とピンキー
お相手は、今陽子。
最も再販してほしいLPの一つ。最もが、あと10枚ほどありますがw

この頃のCM

うるおいのせかぁぁいぃ♪

備考
第2回東京音楽祭銅賞/鐘は鳴る



↓コメントへのお礼

レオKさんへ
私も、愛すれど切なくのジャケ写真大好きです!
ハイレゾの写真も、憂う明でテンション上がりましたが、
ハイレゾに興味がなくなって買ってませんw
ジャケ裏を見ると、いい作りの顔だなぁ♡と惚れ惚れします。

コメント

鐘は鳴る と 甘い十字架 の王子様ぶりにくらくらっとした子供時代。
でも、愛よ飛べ のレコードは買えなかった。
だって 子ども心に あれはおじさんだったんだもの。
LPはちゃっかり買いました。
基本いい男なのに(私的には)残念な時との落差が大きいような。
ほとんどの時は ええ男やねぇとため息をついてます。
写真もTVもDVDも およそ視覚に訴えるものは
私の動きが止まってしまうので危ないです。
6月 気持ちが揺れてます。
8月も。 まてよこのままいくとほぼ毎月 生明!?
すごーい。転勤の試練?も乗り越えられそうです。

基準は…

どうしても笑うしかない愛よ飛べ。ジャケット決める基準を問いたい、だれが決めていたんでしょうね。布施明もそんなんにはあんまり興味なかったのか。

クラっと…

ジャケ裏見せていただきありがとうございます。あ〜もう、はあぁぁとため息ものだ。

きりちゃんさんと同じく、「甘い十字架」を歌う王子様にクラクラっとした、子供時代。思い出の一曲です。そして立派なオバさんになった今、動画で紅白の時の甘い十字架王子を見て、またクラっ。
67歳の王子にも是非歌ってもらいたい!

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る