50年の軌跡 -1974-

2015-04-06
積木の部屋
積木の部屋
詞:有馬三恵子 曲:川口真 編:川口真
愛の孤独
詞:なかにし礼 曲:川口真 編:川口真

愛の詩を今あなたに
愛の詩を今あなたに
詞:なかにし礼 曲:川口真 編:東海林修
この胸に
詞:布施明 曲:布施明 編:東海林修


デビュー50周年記念コンサート ~次の一歩~の予想
積木の部屋は、歌うと。愛の詩を今あなたにが好きだけど、積木の部屋ですよね。

私は布施明の自作曲を依怙贔屓しますので、この胸にの迫ってくるサビが好き!
だけど、覚えてらっしゃるかも怪しいw


フツーのアルバム
愛よ飛べ
ジャケ裏が面白いぐらいw(≧m≦)かわいいっちゃかわいいw

サイテー男と26歳の男
古い上着をぬいで-布施 明の世界-
とおる君の楽しさは半端ないですが、コンサートで歌うような曲ではないwので、
「ん、んんん♡」と窓をあければなんてどうですか?
陽気でかわいくて、間奏が長いので、休憩にいいんじゃないでしょうかw

備考
第16回日本レコード大賞歌唱賞
第3回東京音楽祭銀賞
第1回FNS歌謡祭最優秀歌唱賞
第5回日本歌謡大賞特別賞   /積木の部屋



↓コメントへのお礼

きりちゃんさんへ
その時あなたは愛よ飛べが大ヒットしなかったのは、ジャケのせいだと断言しますw
体形と髪型がコロコロ変わるから、落差が激しくなるんでしょうねw
転勤されるんですか!?生布施明しやすい場所ですか?←ここ重要。
毎月生布施明。なんて良い響き♪(*˘︶˘*)


takiさんへ
誰がOKを出したのか、知りたいですねw
アルバム愛よ飛べは、ちょっと微妙wですが、1974年の他の3枚は好きです♪
レオKさんへ
いつ見ても、白の王子様にはクラクラします♪
こんなに甘い十字架愛好家がいるんだから、ぜひとも歌ってもらわねば!

コメント

『夢でもいいから』も、初めはなんとなく平凡な感じがしたんだけど、聞くうちにいいなあと思える曲。でも、CDの写真はよくない。久しぶりに出したCDなんだから、もっと素敵な布施明の写真を撮る事は、出来なかったのかしら?でも、『50周年プレミア。。。』の写真はお洒落でいいなあと思う。youtubeで聞いた『5月野バラ』は、布施明が、まだまだ健在であることを思わせ、いろいろな新しい事を試みる努力家のエンターテイナーという感じがして、よかったわ。でも、髪がちょっと黒すぎると思わない?少し茶色っぽく染める?あるいは、すこしだけ、白髪でもいいかなあ。

6月は、飛行機の切符が取れやすい月ですが、わざわざ、日本まで飛んで、朗読は、聞きたくないなあ。布施明なら、『歌』が聞きたい。私は、リタイヤしてから、毎週小学校へ絵本の「読み聞かせ」に行くので、なおさら。聞くなら、「歌」だわ。布施明の「歌」!

ロンげ

似合いますね、素敵。エプロン付きボトルがおもしろい。
昔の歌は動画サイトで出ているものしか聞けないのが残念ですが、軌跡辿り、楽しいです。
どうしても毎回横のお布施の日生劇場の布施明に目がいってしまう、(たまに蝋人形だけど)これ最高かっこいいジャケ写真ですね、布施明の男っぽさ炸裂、大好きです。何度でも惚れてまう。

この頃、私はグラムロックにはまる。(学祭でブーム)
T-REX(1973年来日)マークボラン「20センチュリーボーイ」
数年前「20世紀少年」のテーマ曲になった。(私、物語知らないけどね)
デビット・ボウイもブーム
でも、ブームは去り、ハードロック聴く。パンクには、ついていけず
布施明にもどるw
「愛を飛べ」皆さんお気に召さないけれど、ピチピチ流行ったのよw
明は、素直なのよ。
皆さん仰るとうり、似合わないけどねw
「とおる君」
なんか、変化を求めたんでしょう。チャレンジャーなのよw

そして26は 深町純さんの編曲がよかったなぁ。
曲も歌詞も布施さんのこえも。
火の鳥は 寺山修二さんなので期待したけど あまりの構成にがっかり。
布施さんの歌声は好きだったけど。
なので40年間?死蔵してました。
久しぶりに聞いて やっぱり納得はできないけど
布施さんの声にキュンとなりました。

明日に架ける愛 もすきでした。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る