50年の軌跡 -1978-

2015-04-11
今夜は気取って
今夜は気取って
詞:布施明 曲:Robert Hughes 編:林哲司
愛よ振り向いて
詞:布施明 曲:宮川泰 編:馬飼野康二

君の歌がきこえる
君の歌がきこえる
詞:布施明 曲:林哲司 編:林哲司
負けちゃいけないよ
詞:布施明 曲:布施明 編:林哲司

めぐり逢い紡いで
めぐり逢い紡いで
詞:るい 曲:大塚博堂 編:宮川泰
かもめよ
詞:布施明 曲:布施明 編:宮川泰


デビュー50周年記念コンサート ~次の一歩~の予想
今夜は気取っては、見た目も含めて超カッコ良い!んだけども、
歌うのは、めぐり逢い紡いでかなぁ。君の歌がきこえるも好きなんだよなぁ。

ヘドバン激しい負けちゃいけないよが、お気に入りなんだけど、
あんまり振りすぎて、脳震盪起こされても困るw


カラー・レコード(乳白色
今夜は気取ってみたらいい
僕のためにを聞く度に、チャーリー浜がちらつく。(´。・ω・。)アーヤダヤダ。

カラー・レコード(ブルー
THE LOVE,DREAMS AND TEARS
宝塚歌劇団100周年と布施明50周年を記念して再販を!←1年違いぐらい、こまいこまい!

カラー・レコード(ヴァイオレット
めぐり逢い紡いで
謎のRobert Haighの英語曲も、Good!(゚∇゚b

この頃のCM

時は、金ラベル。

備考
第7回東京音楽祭最優秀歌唱賞/君の歌がきこえる



↓コメントへのお礼

きりちゃんさんへ
そろそろなんでしょ?w
Akira Fuse Live、カッコ良かったでしょうねぇ。旅愁~斑鳩にて~は、なんでそんな顔wですがw
知らない時代のことを知っている方に教えていただきながら、
知っていくのは、楽しいです♪
聞いた年齢によっても、どの曲が好きになるかは違うもんですよね。


1970年代ファンよりさんへ
或る夜の出来事は、クラーク・ゲーブルのカッコ良さはもちろんですが、
クローデット・コルベールがキュートすぎて、白黒映画の中でも特に大好きです!
学生運動の風景は見たくないなぁと思うけど、
カルチェラタンの雪を歌う布施明が好きなのには、変わりありません。
違う風景を見ているのにw

コメント

怒涛の78年

この年はシングルもアルバムも3枚ずつ。
いずれも素敵な仕上がり。大好きで、どれが一番って決められないわ。
私は「めぐり逢い紡いで」B面の「かもめよ」が好きなんですが、
ライブで歌ってくれないかなあ。
この年のヒット曲に「かもめ」のタイトルもしくは歌詞•衣装が多いので、
もしかして、そこからの発想?
「かもめはかもめ」「かもめが翔んだ日」「この空を飛べたら」「ダーリング」(→セーラマンの衣装)

しゃー!

特に好きなジャケ写真です、しゃーっ。この頃の日本人でこんなにもタキシードと白ストールが似合う男がいただろうか、かっこいい。
この年はどれも素敵ですねー。昨年の睡眠時間3時間の頃見つけたサイト、Who's Dated Who?で使われていたAkira Fuseの写真が、今夜は気取って、のフーしてないバージョンでした。オリビアの4人の相手の中でも男前度がダントツ光ってます。他のオリビア絡みの個人サイトで、Akira Fuseのことは知らないが、と、君に涙とほほえみをのジャケ写真載せてて、これは違うだろ、悪意か、もっとかっこいいんだよと思ってただけに、この写真使ってもらって良かった、と嬉しい気持ちになりました。Hair ColorはSalt and Pepperとなってる。確かにそんなときもあり、あれはあれで素敵に見えたけど。
今日の博多座、twitterで様子をうかがい知ることができました!がびん!と思って、はぁよかったと胸を撫で下ろし。未だに花束プレゼントあるんですね演歌系。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る