50年の軌跡 -1980-

2015-04-13
愛よその日まで
愛よその日まで
詞:阿久悠 曲:布施明 編:宮川泰
銀河伝説
詞:阿久悠 曲:宮川泰 編:宮川泰

I AM YOU
I AM YOU
詞:Olivia.H.Fuse 曲:布施明 編:高島政晴
DOMO DOMO DOMO
詞:布施明 曲:布施明 編:椎名和夫

勝手に想い出
勝手に想い出
詞:布施明 曲:布施明 編:藤崎邦夫/布施明/桜田久男
日本バンザイ
詞:布施明 曲:布施明 編:藤崎邦夫/布施明/桜田久男


デビュー50周年記念コンサート ~次の一歩~の予想
歌いそうなものが…愛よその日までって、白以来歌ったことあるんだろうか?
銀河伝説は、オリジナルとはいえないし。
(主にアニオタに)人気なのは、この2曲だろうけど…歌うだろうかw

一番歌ってほしいのは、勝手に想い出でございます!ま!じ!で!聞きたい!
ラランランランラン♪している布施明を見たい!
コンサートで歌う分には、作詞した人の許可って取らなくて良いんだよね?
I AM YOUのことだけどw


私のご贔屓アルバム4枚目
I AM
このアルバムを出した後、出発コンサートして、旅立たれます。
当時のファンは、(´・ω・`)ションボリなアルバムだったのかも。
私は、そんなことお構いなしwに、(≧▽≦)ダイスキ!なアルバム。

ゆるくてお洒落でカッコ良い朝用
GO MEN
ロサンゼルスの蒼い空を眺めながら、好きな曲を好きなように作ったんだろうか。
このまま好きに作り続けてほしかったなぁ。と、思わなくもない。
80年前後の自作群が、好きなんです!1曲でもいいから、歌わんかね!

MOUSEの名盤
BE MY BABY見のがしておくれ/Lady
一人ぼっちの歌手ですが、仲間と作るレコードが楽しそうで良い!
ただ賑やかだから、楽しそうに思うだけなんだろうけどw良い!

この頃のCM

00:59~
大好きだってw



↓コメントへのお礼

ジールさんへ
神々しい布施明を生で見たかったですw
50代は、まだまだ男前度が高いけど、かわいらしさが増してってるでしょうか。
いいおっちゃんに、かわいいってのもなんですけどw
ツーショット写真、お宝ですね!ファンサービスだ。


takiさんへ
夜のヒットスタジオのいい声、いい姿、いい演出をもっと見たい!です。
権利が厳しすぎて、もう無理なんだろうなぁとは思いますが、布施明だけでも見たい。
DVDにするには、需要が低いと思われてんのかな。(´・ω・`)
ピノキオと名付けられただけあって、鼻の高さも形も良いです♪
引き伸ばして貼りたい布施明は沢山いますが、できませんw
じゅんこさんへ
ギターは、指が動かないのか、覚えられないのか、面倒くさいのかw
別の物語Part 2で弾いたから、シクラメンは、まだチャンスがあるかもしれません。
私はまだ買ってませんが、思いの丈でギター曲だったのは、ちょっと期待してます。
元嫁絡みは、禁止ではないでしょうが、記憶から葬ってるかもしれませんねw
レオKさんへ
305の招待席は、大人な曲ですよね。
キャッチー(子供が真似して流行りそう)な曲は、あまりないような気がします。
DOMO DOMO DOMOの「あ~あ~」は、勝手にしやがれぽいけど…流行りませんねw
something JAZZYも、贔屓です♪聞けば聞くほど、どんどん好きになってます。

コメント

しみじみ。

未だ一年ちょいの駆け出しファンですが、こうして年を追っていってみて知らないけれどしみじみ。元からずっとファンの方々は、思い出と一緒にもっと感慨深いんだろうな。良い企画です。記念コンサートに向けて気持ちが盛り上がります。
ふと思い出したのですが、記憶のかけらに布施明の結婚儀式のようなショットが。ニュースか何かでやったのかな。二人で地べたに座って花々を撒かれていたような。これ正しいでしょうか…。

結婚式、インドでしたよね? テレビで見たシーンが脳裏に焼きついています。布施明の背中がすごく丸まってて、あ〜もっと背中伸ばせばいいのに〜って思ってた。オリビアが式の最中に彼にちょっと囁いていて、式後のインタビューで、あの時何て言われたの?という質問に、「背筋伸ばすよう注意された」みたいな事を言ってたように記憶しているのですが…。
当時テキトーいいかげんファンだった私ですら、アメリカ行っちゃうって聞いて力抜けちゃったのですから、熱く応援していたファンの方々の気持ちはいかばかりだったかと…。

それにしても、この年のジャケは本当に素敵ですね。ウットリするばかりです。

ついに80年

「復活の日」の映画リアルタイムで観ました。テーマ曲 ビリージョエル
音楽 羽田健太郎 洋画のような映画だったような(?)
撮影中のオリビアにマスコミが大騒ぎでした。
芸能人には付きもののスキャンダルが、布施明の場合、いつも(?)おしゃれ
でした。フランス映画のような恋愛でしたw(私の妄想)
今回も、そうだなぁ って思ってるうちに、結婚することになりました。
なんか ホッとした。私も、結婚したのでw

本当に美しい インド式の結婚式でした。
もう一度 映像があったら観たいなあ。
その時代を知らない皆さんに見せてあげたい。(takiさん観ましたか。よかったぁ)
アメリカへ行くのも嬉しかったし、帰って来た時も嬉しかった。
きっと音楽、続けてくれると思ってた。自作曲で・・・

布施明の人生も愛の歌と同様に、ワクワク!ドキドキ!
50周年 芸能界の荒波の中、歌い続けてくれて、ありがとう!!

あー😍

「勝手に思い出」、大好き。
それと「カルフォルニアシーズンズ」に収録の、「朝・日曜日」もいいな。

銀河伝説

このは岩崎宏美さんがシングルとして発売してますよね。
布施さんのと多少価値が違ったと記憶しています。
同名別曲と思ってこのシングルを買ったので、聴いてちょっと吃驚しました。

結婚式

インド好きのオリビアさんの希望でフロリダのヨガ道場でインド式結婚式を挙げたはずですが。
当時ワイドショーで挙式後にインタビューを受けているのを見ました。
週刊誌には「布施明が3000万円で人生を売った」と見出しがあったのを覚えています。
当時、結婚式を中継させることはあまり一般的ではなかったのと、結婚相手がハリウッド女優ということで、やっかみもあったのではないでしょうか?
個人的には「ああ、これから収入なくなるから中継させてお金が欲しかったのね」と勝手に解釈していた当時小5の私。
尚、オリビアさんの3番目の旦那さんとの間に生まれた女の子の名前は「インディア」ちゃんです。よほどインド好きなんですね。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る