50年の軌跡 -1986-

2015-04-20
愛・サクセス
愛・サクセス
詞:大津あきら 曲:鈴木キサブロー 編:天野正道
SONG FOR THE YOUNG
詞:Olivia H. Fuse 作曲:布施明 編曲:天野正道

愛の6日間
愛の6日間
詞:なかにし礼 曲:天野正道 編:天野正道
Girl-I still love you
詞:布施明 曲:関口敏行 編:安西史孝


デビュー50周年記念コンサート ~次の一歩~の予想
愛の6日間がくると(・∀・)イイネ!!でも、この年のもあんま期待はしてない。
期待はしてないけど、1986年が大好きなんです!聞こえてますかぁ!←誰にw

愛・サクセス、聞きてぇよぉ。SONG FOR THE YOUNG、聞きてぇよぉ。
80年代明の曲もお忘れなく!聞こえてますかぁ!←誰にw


昨日も書いたけど
Best Hits16
CDの発売は、1986年。
オススメはしてません。だけど、異常に良い声!

初ドラマティックCD化

毎年毎年CD化してくれりゃいいのに。DVD化だったら尚良。

この年のCM
(跡地)
フリーズドライな夫婦です。



↓コメントへのお礼

じゅんこさんへ
コロムビアの粗悪印刷CDしか持ってないので、靴下跡が見えません。(>_<)
足首をジロジロ見る人もいないと思ったか。甘いですなw
成城婦人が大笑いできて好きなんですが、絶対歌わないですよねw


2015-04-18じゅんこさんへ
歌わなくもないかもしれないファンタジー←言い回しが遠回しw
過去メドレーに入ったことがあるのは、歌ってくれるかもと期待してます。
1970年代ファンよりさんへ
YMOは、姉が一時期はまってたので、
もうちょっと後に活動してたのかと思ってました。80年代前半なんですね。
布施明ファンは、金妻のイメージかもw
仕事関係なく布施明も、コンサート見に行ったりするのかな?
今来日してる人のも行くんだろうか?と、気になります。
takiさんへ
80年代明は、見た目が一番好きじゃないです。動いてるといい表情もあるんですけど。
歌う教官見ましたかw
突然歌われ出したら、恥ずかしくてヽ(;´Д`)ノヤメテーと止めてしまうかもw
ファッションは、スチュワーデス二人も、80年代らしいですねw
2015-04-18きりちゃんさんへ
歌は色っぽい世界ですね。私も本を読んでいませんが、歌と話が結びつきませんw
ドラマのために作られた歌なのか、ただ使われただけなのか気になります。

コメント

粗悪CD

あれはモノが届いた時にびっくりしました。
発売後、とっとと購入していたら、こんな事にならなかったのかしらん?
なんでああなったのかどなたか教えてください。

裸は止めて!愛の6日間最高!

裸ジャケットはイメージちゃうから止めて欲しい。
で、スカパーで放送された「夜のヒットスタジオ デラックス」での「愛の6日間」。
歌唱中のバックの出演者を見ていると、菊池桃子さんが、
俯いて身体を硬直させているように見えるのですが。
当時高校生の彼女には、聴くだけでも恥ずかしい歌詞だったのでしょうか?
芸能生活3年目の彼女、ネンネじゃないでしょうに、と勝手に想像だけ膨らましてます。

はい!

くるといいな。個人的にオリジナルのベストオブベストです。
翌年B面もオリジナルでは五本の指に入る曲が…。残り3曲は君は薔薇より美しい、カルチェラタンの雪、雪がおどる、なので、かなり年代偏った嗜好のようだ。

逸品!

「愛の6日間」評判いいですね! 私の初聞きは、遅ればせながら上にある“ドラマティックコンサートCD”ででした。歌う前のMC、ちょっと布施明も照れてるのか?
ヘッドフォンから流れてきた「愛の6日間」初めて聴いた時は、「・・・・」(これしか表現できません)。
初聞き以降は、聴くたびに妄想が脳内をかけめぐる。動画で80年代の布施明が歌うのを視聴し、さらに妄想が広がり・・・これは逸品ですな!!

本当に全てのドラマティックコンサートのDVD化、再販してもらえたら、これ以上の幸せはない。夢でしょうか・・?
「そして今は」を歌う動く明が見たい。紅白で歌ったときの動画をYou Tubeで視聴できたので、はるまきさんを真似て、なんとか脳内再生しながら聴いています。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る