50年の軌跡 -1987-

2015-04-21
別れに赤い薔薇
別れに赤い薔薇
詞:売野雅勇 曲:天野正道 編:天野正道
君は山手の風
詞:布施明 曲:布施明 編:天野正道

さみしさの理由
さみしさの理由
詞:布施明 曲:水谷公生 編:大谷和夫
SORRY-A LETTER FROM A-
詞:布施明 曲:布施明 編:船山基紀


デビュー50周年記念コンサート ~次の一歩~の予想
伝説の冠番組、布施明のグッDAY
のエンディングテーマさみしさの理由は、歌うかしら?これこそ黒歴史なんだろうかw

大丸のCMが、見つからないorz
君は山手の風!お願いしますよ!めっちゃいい曲じゃないですか!
歌ってくださいよ!ペンライト振ってあげるからぁ!←振らなくていいw
人目を憚らずに一人で手を上げて横揺れしてあげるからぁ!←せんでいいw


ドラマティックCD化第二弾!

で、最後orz
コロムビアは、持ってる音源全部!CD化したぞ!再販したぞ!
見習いたまへ!



↓コメントへのお礼

2015-04-19きりちゃんさんへ
おっとっとwなんて書きましたが、
私も涙に理由はいらないが、凄く好きです。←なら書くなですがw
超サイテー男、他人なら面白いけど、関わり合いにはなりたくありませんw
布施明に悪い男のイメージはないけど、ダメな男のイメージはありますwヾ(_ _ )スミマセンw


じゅんこさんへ
粗悪印刷に私は、海賊版かと疑いました。今も疑ってますw
アイドルなら、愛の6日間に(///Д///)っとなるのは正しい姿かとw
80年後半は、セクシー路線で売るつもりだったんだろうかwというジャケットです。
セクシーっちゃセクシーだけど、方向は間違ってると思います。( ー`дー´)キッパリ!
takiさんへ
70年代後半から80年代好きですね。
(・∀・)イイ!!曲いっぱいありますもんね!それに声が超(・∀・)イイ!!し♪
怖いくらい雪を追う雪がおどるも聞きたいですね!
~次の一歩~ Part 2で、自作って意味のオリジナル曲中心コンサートやらないかなぁ。
レオKさんへ
初めて愛の6日間を聞いた時は、ナンジャコリャ!Σ(゚Д゚)でしたw
歌詞覚えて、妄想膨らませて、やっぱりナンジャコリャ!Σ(゚Д゚)ですw
よくこんなの書いて歌わせて放送したなwと思います。
著作権が厳しくない内に、CDなりDVDなり残しといてくれたらなぁ。
残念でなりませんが、脳内明を動かすのも楽しいです♪
白のそして今はは、本当に美しくて、あれが生で見られたら…夢ですか?(´・ω・`)

コメント

ってくださいよ!

超お気に入りの君は山手の風、アレンジも声もすごく好き、なのに何故歌われないのでしょうか?大丸CMを以前から探しているけど、こちらでも見つからないのならやはり無理ですか、どんなだったのかな。
今朝’87ドラマティックコンサートを聴きながら、普段は飛ばし気味のメドレーをじっくりと。選曲も歌い方も素敵でした♪ 訳詞明が一番好き、それから洋楽明、歌謡曲明はお気に入り以外あまり聴きませんが、よかったです。カルチェラタンの雪、は出たときの頃の歌い方が個人的にはやはり最強、夜のヒットスタジオ版、何度聴いてるかわかりません、好きだ。

86年、87年ドラマティックコンサートは、今に続く道ですね。
50周年コンサートは、初めてのオリジナル(歌謡曲)だけなので、けじめをつけたのだと思いたい。
次の一歩は、明作曲か、洋楽に明作詞だと思いたい。(今までも歌謡曲はメドレーだったし)
流行歌手でも、懐メロ歌手でもなく、日本のトニーベネットになってほしい!
すでに、私の心の中では、なっている。

6月のリーディング
恋愛の明が希望なんですけど・・・明は、人生を語りたいのかもしれない。(それも良いわ)
あのう・・・世界布施明化計画が 明希望計画に、なっているんですけどw
すみません。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る