50年の軌跡 -1989-

2015-04-23
めまいの日々
めまいの日々
詞:阿久悠 曲:筒美京平 編:新川博
MOON STRUCK
詞:阿久悠 曲:筒美京平 編:新川博

テーブル物語
テーブル物語
詞:来生えつこ 曲:来生たかお 編:井川雅幸
永遠…
詞:来生えつこ 曲:来生たかお 編:川村栄二


デビュー50周年記念コンサート ~次の一歩~の予想
8cmCD時代突入。1988年は新曲なし。いろいろ忙しかったからw
作家が豪華だけど、一緒に口遊もうとする猛者が出てくる曲はないかなw
布施明も出演してる、昼ドラの主題歌テーブル物語はどうかなぁ。

聞いてて一番気持ちが良くなるのは、永遠。ホント!伸びるいい声!
一番盛り上がるのは、MOON STRUCKSTRUCKSTRUCKかもしれないw


熱い瞳のトリスターナが大好き!
MOSAIC
テーブル物語の編曲が、川村栄二となってるんだけど、シングルでは井川雅幸。
確かにアレンジが違う。前者がドラマチックで、後者は繊細。

NHKみんなのうた楽譜集 第28集(1988年12月-1月の曲)
いつまでも旅人
詞:松井五郎 曲:筒美京平 編:松下眞子



↓コメントへのお礼

かおりんさんへ
あの時代のファンではありませんが、一曲、一曲がもうどれもワク((o(´∀`)o))ワクで、
映像はないのに、動きも姿も素晴らしかったろうなと、
会場に居たかのように感じてます!


レオKさんへ
髪型が変なのは、今に始まったことではないですw
σ(・_・)ワタシのが、まだ上手くセットできるんじゃなかろうか。
スタジオ音源もいいですが、ライブ音源は最高!です♪

コメント

熱い瞳のトリスターナ

私もこの歌好きです。
黒い瞳のナタリーとは無関係?
そういえば布施さん作の「カトリーヌ」なる曲はヒデキに提供してますよね。
ヒデキのライブ版に収録されているのを、聴いたことあります。
布施さんもステージで歌っていたのでしょうか?

やはり表情が…。

内側の気持ちが出ちゃってるんでしょうか。全部おんなじタイミングで撮った写真みたいですね。
熱い瞳のトリスターナ、好きです!このくらいのキーの高さとゆっくりさ加減が、声の豊かさ感じられて大好きです!
昨日会社で布施明布教をちょっとしましたが、演歌の人と同列と思っているらしい。細川たかしとかと一緒ですよね、って…。違うのっ、全然違うのっ、と力説しましたが、う~ん、演歌系との共演はやはりちと残念です。

ヘアー スタイル

youtubeにupされていたラジオの画面に出ていたヘアー スタイルです。

https://www.youtube.com/watch?v=tZP26qkMl_E

このあたりでいかがでしょうか。まあ、寄ると触るとうるさくて、
すいません。はるまきさんなら、すぐイラストで表現したり、画面を
いれたりして下さるのでしょうが。しかし、youtubeは、すぐ削除されて
しまいますね。

『布施明50周年記念セルフカバー。。。」のセルフカバーって、わかりにくい
なと思ったら、これは、自分で歌った歌の編曲という和製英語だそうです。そうかあ。皆さん、もうそろそろ、50周年コンサートにいらっしゃるのですね。楽しんで
くださいね。レポートをお待ちしていますよ〜。

めまいの日々、熱い瞳のトリスターナも良い声!
アメリカで、力を付けて帰国したのでしょう。
「徹子の部屋」で、本場のエンターテイメントを観て感動した話をしていたような
記憶があります。
私は、この頃のCDも写真も知らない。こんな悲しい顔、つらいね~
NHKみんなのうた楽譜集、この頃買っていたのに、気付かなかった。
50周年で、夢急行で15分、聴きたい!!

明が演歌系と共演して、演歌ファンに
「明!おもしろい!」って、言われるのを望んでいるのなら、それもいいわ。
世界布施明化に、なるのならw
ふざけすぎな、ヘアースタイルも、ネタとして世界布施明化になるのなら大好きw


コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る