50年の軌跡 -1991-

2015-04-24
五月のバラ
五月のバラ
詞:なかにし礼 曲:川口真 編:若草恵
この世の果てまで The End Of The World
詞:Sylvia Dee 曲:Arthur Kent 訳:湯川れい子 編:羽田健太郎


デビュー50周年記念コンサート ~次の一歩~の予想
1990年は新曲なし。
私の中では、五月のバラは確定!The Vocalist~音楽に恋して~で歌ったし。
オリジナル曲ではないけど、大好きなのでそんなことどうでもいい♪

シングル2曲とも、おまけにアルバムまで徹底してカバーとは、キングも手抜きw
と思わんでもないけど、こういう手抜きなら大歓迎!いい男ジャケットも大歓迎!


愛がいっぱいのカバーアルバム
ふたたび愛の唄を
なので、次の一歩とは関係ないのですが、
見上げてごらん夜の星をのキュ━(*゚д゚*)━ン♡度は、異常。



↓コメントへのお礼

じゅんこさんへ
布施明の自作曲でも、提供しただけの曲は、殆ど聞けてませんorz
そこまで手が回ってないっていうか腰が重いというか。
ZUZUは、以前持ってたんですが…記憶にないorz布施明だけじゃなくて、大半記憶にないorz
カトリーヌ君かもしれないwどんな曲か聞きたくなりましたw


takiさんへ
1989年から2年後のジャケ写真で、ここまで変わりました♪
1989年のジャケ3枚は、表情も髪型も全く同じ日っぽいですねw
7/21、8/21(アルバム)、11/8と、短い間に発売してるので、まとめて作ったか?
細川たかし上手いけど、明は演歌じゃねぇぇぇ!違うんだい!٩(゚Д゚*)و
アメリカのおばちゃまさんへ
YouTubeの画像ぐらいが、いいですね♪
もうちょっと前髪伸ばしたらいいのになぁっと、常々思ってます。
self-coverは、英語だと違う意味になっちゃうんですね。
そうです!もうすぐ50周年コンサートです♪
上手くレポートできたらいいんですが…また勢いだけで書きますw
1970年代ファンよりさんへ
ごちゃごちゃ文句は言いますが、面白いからいっか♪と思ってますw
ツッコミながら見るの楽しいし、記事を書くネタにもなるしw
ヒット曲やA面でなくても、オリジナル曲なんだから歌ってよ!という曲が多すぎて、
選曲する布施明も大変だなぁ。大変だろうけど、夢急行で15分も聞きたいです!

コメント

五月のバラ

ファンになるまで、ずっとオリジナル曲だと思い込んでまして、
カバー曲と知った時は、少々びっくりでした。
色んな人がカバーしてますが、聴きなれた布施版が、やっぱり一番。

選曲。

どうあってももう決まっているのでしょうが…。少しのサプライズだけ残して、出来ることなら何を歌うのか先に知っておきたい気持ちです。そしたら落ち着いてじっくり聴けるのに。大阪、東京の2回見る、大正解ですね。
昨夜久々に布施明動画巡り、寝不足解消のため普段は我慢してますが、やはり動く明付きだと男前度に心奪われてしまう、カッコいい。Night and Day は明抜きだけど、ゴージャスな歌声が素晴らしくて大好き。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る