大阪⇔東京

2015-03-14
滅多に西日本どころか、関西からも、大阪からも、
下手すりゃ地元区からも、ほとんど出ることがない私が、
自分で手配して一人で東京へ行きます。

新幹線ぐらい、予約できるし一人で乗れる。
余裕余裕♪と思ってたら、
新幹線の最終が、21:20。

次の一歩の開演が、17:30。
3時間の公演なので終演が、20:30。
↑私の中では確定w

その後、人混みに揉まれながらホールを出て、
地理もよく分かっていない東京砂漠で迷子にならずに、
新幹線へ乗り込めるとお思いか!

無理ですorz

50分もありゃ間に合うかもしれないけども、
時間を気にしながら、マイ・ウェイ聞くのなんてまっぴら!

じゃあホテルに泊まるか、ネカフェで夜を明かすか、
と考えましたが、お供の者がいればいいけど一人じゃ(´・д・`)ヤダ。

ならば帰るしかないわけで、
新幹線(21:20)もないし、寝台電車(大阪⇒東京のみ)もないし、
飛行機(21:30)もなけりゃ、フェリー(19:30)もないということで、

22時以降出発の
東京⇒大阪の交通手段は、バスとなります。

バスがこれまた、ピンキリ(4,300円~13,300円)。
泊まったり新幹線乗ること考えれば、最高値でもお安い。
往復バスでって言ったら、家族に止められた。

安くすむに越したことはないし、快適に寝ようなんてそもそも思ってませんが、
4列シートは、新幹線の2時間半でも気を使うのに、
7時間以上横の人に気を使うのはしんどい。

出発は東京駅で、到着は梅田じゃないと嫌だ。歩きたくない。
バスの中で布施明聞いてたいから、コンセントも欲しい。
Wi-Fiも使えたらいいよね。

と、どんどん条件が増えていった結果、
VIPライナーJRバスが残りました。

お値段と、座席の良さと、テレビ付きってことで、VIPライナーに乗りたいんだけど、
到着が8時過ぎちゃうし、降車場所が、歩いて帰るにも電車で帰るにも微妙な遠さ。
大好きなジャック・レモンの映画が見られるのは、マジ魅力。もう何度も見てる映画だけどw

JRバスは、降車場所が大阪駅で、到着が6時台。
プレミアムシートならテレビが付いて、ゴージャス感がありありで最高値だけど、
docomo Wi-Fiが使えるクレイドルシートの方が、私の需要に合ってる。

さっさと帰りたいから、JRバスのクレイドルシートにするかな。
VIPライナーのプルメリアグランデになにか惹かれるけど。プルメリアだからw

まだ1ヶ月半以上先なのに、毎日東京行きをシミュレーションしてますw
小学生の時から、なにも成長してない私。

その前に、フェスティバルホールがあるというのにね!
そのフェスティバルホール!売れ行き超好調のようです♪

フェスティバルホールでも、CNプレイガイドe+も、完売!
チケットぴあローチケでは、本日から追加で
バルコニーBOX席が発売されてます!

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚素晴らしい!
自分の席を確認して、大阪のシミュレーションもしたい!
ファンクラブの中の人、早くチケット送ってきてぇ~♪

はるまきさんも布施さんのおかげで行動範囲が広がっていますね。
コンサートのためなら一人行動も大丈夫ですよ。
私も先日のオーチャードで初めての一人東京、
一人でお店に入っての食事ができました。
5月は名古屋で一泊、あいだ一日京都で遊んで大阪で一泊、
木曜・金曜と真面目にお仕事して土日で東京一泊
という計画を立てましたが、家族に即却下されました。
さてどうしたものか。
それより、名古屋と東京はチケット予約済みですが、
大阪はまだです。ローソンとかでのやり方がわからない。
3公演に反対した家族に折れなければよかった。
反省。

フェスティバルホール売れ行き好調ですか! それはよかった。国際フォーラムの5000人も埋まるといいな。5000人の熱気に包まれて歌う布施明が見たい。

今度の土曜日の千葉の森のホールは、駅から遠くてバスも本数が少ないし、初めて行くしで、私もうぬぬぬ…って感じなのではるまきさんのお気持ちわかります。でも生布施明が聞きたい、見たいの気持ちが背中を強く押してくれてます。

今日はお休み、家族も外出していて1人なので、これからゆっくり布施明を堪能する予定(*^o^*)はるまきさんの過去の記事もまだ全部読みきれていないので、そちらもゆっくり拝読させていただきます。

快適げ

ですね、プレミアムシート。ピッチも長いし、何より隣を気にしなくてよいのがグッ。でもクレイドルシートもOKそうです。以前2回ほど東京から那智勝浦まで高速バスを使ったことがあります、4列シートの。今じゃ絶対無理、4列。長時間は苦しいです。でもこのくらい席が離れてたらきっとだいじょぶですね!布施明の余韻にひたりながらだから、あっという間だと思います。
ほんとは最終新幹線でも間に合うと思う、手助けして差し上げたいっ!のですが、そんなん必要としませんもんね。
昨日のライブ、きっかり2時間でした、ほんっと良かったです♪声も出てました!こちらの捉え方かどうかわかりませんが、余裕ありって感じでした。今日もやってるんだよね、茨城で。すっごくたくさん言いたいことがありますが、ものすごくありますが、千秋楽は来週だから。