正解

2015-05-12
AKIRA FUSE SPECIAL BOOK
DEBUT 50TH ANNIVERSARY
なる、パンフレットじゃないなにかを次の一歩で買いました。

50年間の明の写真が満載なので、
写真集が欲しい!
という私の願いも、叶っちゃった♪

その中にディスコグラフィーが載ってたので、
私が勝手に作ったリストと答え合わせ。

シングル
               公式
07th これが青春だ   ⇒   07th (1967-03-01)
08th         ⇒   08th これが青春だ(1967-07-04)

逆だったかorz

なんで私が間違ったかというと、
レコード番号
BS-567 これが青春だ
BS-582 

…でも公式の言うことだし、発売日まで書いてるんだし。
過去の記事訂正するの、相当面倒くさそう。その内、気が向いたらします。

100発100中は載ってないので、
枚数に入れなくてよいという根拠ができた!

FUSE AKIRA.COMでは、B面に取って代わられていた赤いムームーですが、
やっと公式に認められましたw

MOUSE名義の見のがしておくれは、枚数に入れるんだ。
BE MY BABY見のがしておくれ/Lady

確かにBE MY BABYと違って、デデーンと布施明って書いてあるもんね。
でもこれは、MOUSEのシングルにしておきたいから、公式に歯向かう。
べ、別に面倒くさいとかそういうことじゃないんだからね!

FUSE AKIRA.COMにあるCalifornia Seasonsが消えたのが、残念だわぁ。
私もシングル枚数に数えてませんけどwだって、これだよw

アルバム
04th 伊東ゆかりと布施明-ふたりの愛の世界-
15th 布施明とピンキー 服部克久ミュージックインより
は、入れないんだ。

まぁ、そうじゃないかなぁと薄々気づいてたけど…これこそ訂正するの面倒くせぇorz
一生気が向かないと思うw

伊東ゆかりと布施明-ふたりの愛の世界-は、
FUSE AKIRA.COMにあったんだけどなぁ。
まぁ、↑のアルバムリストは、シングルどころじゃないボロボロリストなんで、最初っから当てにしてないけどw

32nd Best Hits20Best Hits16
35th Mosaic
は、なんで入れないのw

Best Hits20は、まま無理くり納得するにしても、思いの丈と同じセルフカバーなんだから、納得いかんが。
Mosaicを入れない理由を納得いくまで説明してちょうだい!

一気にAKIRA FUSE SPECIAL BOOKを
信用する気が失せたw



↓コメントへのお礼

きりちゃんさんへ
WOWOWで放送されるってだけでも、すげぇー!と思ったのですが、
確かにもうちょっと、皆注目!って言いたいですね。一応は、記事にはなったのでε-(´∀`*)ホッ。
いろんな力関係があったりなかったり、大人の事情は大変です。


レオKさんへ
子供の時は、30歳は大人も大人、67歳なんて腰の曲がったご老人だと思ってました。
そのイメージよりも、-10歳ぐらいの人が多いような気がします。圧倒的歌唱力は、猫背だけどw
6月無礼は、楽しみでもあり不安でもあり、うぎゃぁぁぁぁぁ!と叫ばずにいられるかw
アメリカのおばちゃまさんへ
海外だと、NHKに出てくれたら見られるんですよね。
そうすると、白出場は重要ですね。
夢でもいいから、ヒットさせないと!
takiさんへ
ジャズライブ、ありますよ。( ̄。 ̄;)コソッ。
いや、こそっと言わなくてもいいかwコットンクラブで8/14、15の予定のようです。
真のボーカリストは、こんなだったよ!っと漏れなくお伝えしたいのですが、
残念ながら記憶力と、文才が追っつかない状況ですw
指輪、確かにデカイですねw
通りがかりの じゅんこさんへ
競馬新聞に書き込み。なわきゃないですねw
なにか考えもってる様子だったので、次の番組の準備だったんでしょうか?
ジュリーとの回…お許しが出てほしいですね。その前に残ってるのかな?

コメント

随分とアバウトです。らしいと言えばらしい。時間もないからこんなんでいいかって感じか。

スペシャルブックは 写真集として大事に保管したい。
でも、繰り返し見過ぎて角のところがぽちっと捲れかけてる。
保管用にもう一冊買うべきだったか・・・

ベストアルバムは魑魅魍魎の世界です。
一曲目とラストの曲だけ変えて 曲順をずらしただけのもあるし。
これにはこの曲が入ってるけど こっちにはこれがないし・・・
レコード屋さんで ずいぶん悩んだ時代を思い出します。
まんまと キングさんの罠にはまっているわけですが。

再販CD DVD がでたらそれはそれで熱烈歓迎です。

California Seasons

California SeasonsのCD化、ないでしょうねぇ?
今更LPで聞いてみるのも・・・。訳あってとっても聞いてみたいんですが。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る