ざっくりラジオ

2015-04-29
CBCラジオ
小堀勝啓の新栄トークジャンボリー

登場前に、去年出演した時に話したシクラメン秘話をバラされたので、
今日はもう話せないw

“レコード”デビュー50周年
いちいち毎回、“レコード”デビューと説明するのは、
デビュー50周年にしっくりきてないからなんだろうか?
本当は、51周年とか思ってるんだろうかwと、毎回思ってる私。
ただの説明好きなだけだろうけどw

声量が衰えない
褒められる→謙遜する→褒められる→否定する
のよくある流れw

布施明50周年記念セルフカバープレミアムセレクション~思いの丈 すべて込め~
アンケート集めたには集めたけど、そんなに参考にはしてないんじゃないかな、
と思ってます。構わないんですけどw

明:所謂映画、の音楽を見るような感じでぇ、そ、その、音で、何かも感じてもらえたらなぁみたいな。もう、あのぉ私にその力が余ってないもんだから、その音に頼ってぇぇぇw

情景の見える音楽ですね。情景共に、歌い踊る布施明が同時に浮かぶw楽しい♪

君は薔薇より美しいをバックに

明:何十人ていう人がぁ、一つの音を出して積み重ねでハーモニーを作るんですよ。これにね、付いて行くの大変なんだ。

なぜかこのコメントが好き。

霧の摩周湖話

参考動画。

歌の命
三つから二つに減り、今は沢山になりましたw
歌は、生きて動いてどんどん進化してくそうです。

そっとおやすみ話
その年の12月に亡くなってる?
2002-09-19 DO MY BEST
2004-02-17 世良譲没
この空白期間を埋める言い訳を考えてあげたいけど、全く思いつかんw

一生懸命なデビュー曲
レコード歌手になろうなんて全く思ってないから、記念に残すつもりで歌ってる。
だから一生懸命歌ってるそうです。

布施明 デビュー50周年記念コンサート ~次の一歩~
今まではオリジナル2割。→あんだけヒット曲あるのに?
      →あるのに。…ヒット曲かどうか分かりません。→いや、ありますよ。
持ち上げる→肯定しかかって謙遜→上げ直す いいテンプレだw

モッズルックの教祖だった布施明
みゆき族に、へぇ~。
っと思ったけど、パーティー・イズ・オーバーに書いてあった。

コンサートで観客も自分の思い出と重ね合わせて、と
小堀勝啓が言うもんだから、この番組の聴取者層は、団塊かな?
残念ながら、私は1曲も思い出と重ね合わせられないので、なんか疎外感。(´・ω・`)

なんてことを感じる私ではありませんw
(◕ฺω◕ฺ)ウルウルしながら、思い出と重ね合わせてる観客を見たい!
番組最後まで聞いてみると、聴取者は30~60代とかなり広そう。

ざっくり書くつもりが、意外とたっぷり書いちゃったw


次はざっくり↓
ABCラジオ他
道上洋三の健康道場

2015-03-25に道上洋三のラジオに出てるので、話がかぶるか?
っと思ったけど、上手く重複せずに済んだよう。

何度か聞いている話の中でも、
未だにラテンが好きの下りと、ずっと休んでもいいぞの下りは、新鮮。

ドル箱スターでないにしても、
前年には君は薔薇より美しいが売れてるし、話題や人気もまぁまぁあったろうに、
「ずっと休んでもいいぞ」と渡辺プロダクションから言われるもんだろうか?
布施明に休みたいと言われ続けて鬱陶しくなったか、布施明の謙遜混じりの冗談か。

霧の摩周湖
布施明の話を聞いて、わざわざ摩周湖見に行く人がいるんだ。

そして告知が、なんで6月無礼なの!しかも、いずみホールのみ。
ABCラジオからのネットだとしても、全国にも流れてんだから、
次の一歩の最後のお願いでしょ!(。・ˇ_ˇ・。)マッタクモウ!

布施明からのプレゼント(サイン入り)
が欲しい方は、「CD希望」と書いて5/1までにこちら

今回は欲しい気もするけど、
おまけ目当てにフェスティバルホールで買わないといけないので、
2枚持ってても無駄だし、やっぱどっちでもいいw
ので、皆さんドシドシ応募するように!


ざっくり箇条書き↓
TBSラジオ
大沢悠里のゆうゆうワイド

何度も出演してるだけあって、
大沢悠里が、布施明エピソードに詳しいw

博多:楽しかったって♪でも、風引いたって。((。>艸<)-3ヘクション!!←お大事に。
歌の命:数がまた二つになったw
君に涙とほほえみを:ビッグバンドでムーディー♪
おもいで:生で聞いたよ()。しかもアカペラだよw

外人ぽいから:母親は岩手で父親は滋賀県。ガッカリ('A`)il||li←関係者。
東海林太郎:といえば、直立不動w
リリアン:私は、この歳になるまで、リリアンなるものを知らなかった。女なのにorz
布施明記念館:作ろうぜ!採算は取れないだろうけどw
愛は不死鳥:またアカペラだ!ヽ(´▽`)ノ途中でカット。


話も聞きたいから、CD買ってください!

白引退:折角譲ったのに…。(´・ω・`)
J-POP:意味が分からない。私も分からない。
愚妻:良妻だよね♪

年寄りが集まるスタジオ:橋幸夫は55周年。
投票結果:特別なものがくるかと思ったら、票多いのが普通なものだった。へぇ~(棒)
シクラメンのかほり:辞めたい話+鹿内孝(大沢悠里と同級生)。途中でカット。


ここからがいいんです。CD買ってください!

元嫁話:養鶏場で儲けました。鶏って美味しい。味もコレ(*´ω`)qもw

参考動画。

プレモルCM:ナレーションやってるから、CDにもプレミアム。CMに顔出したげてw
霧の摩周湖:朗読入り。これもアカペラ!拍手入りw(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
次の一歩へ:朗読入り。(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
マイ・ウェイ:をバックに、次の一歩の宣伝。

CDをめっちゃ押してくれる番組w
お蔭さまでかどうかは分からないけど、Amazonランキング上がってる♪

明日は春の童謡特集:明日も来て、スタジオでアカペラってくれると、超俺得!

明ちゃんのことが大好きなんじゃないかと思えるマムちゃんw
前回も、布施明ともっと話したそうだった毒蝮三太夫。
今回も、大沢悠里に早く終われオーラ出されてるw
二人でトーク番組やったらいいのに!うるせーだろうなw

時間前からスタジオ入りして、出演1時間14分の長丁場。(*´∀`)ノオツ!

ラジオ後半、
そっとおやすみ君は薔薇より美しいをバックに、伝言大賞「布施明さんと私」。
聴取者の伝言に(´∀`*)ホッコリ♪


もう一丁、ざっくり↓
NHKラジオ第1
残間里江子のわがままホリデー

残間里江子は、勉強家だなw
アシスタントのブログや、ゲストのサイトをちゃんとチェックしてるw

家族の話も聞けて、聞いて良かった♪
となる、特に書きたい感想はないけど大満足の番組でした!

お便り送ってくださった皆様、ありがとうございます!
布施明大好きすぎお便りばっかで、超ニヤ(・∀・)ニヤできました♪
変わらぬ体型はないけどw

自分の歌に酔ってるだとか、声量自慢な歌唱と書かれてることもよくあるので、
布施明の歌を「これ見よがし」と思ってる人は多いと思う。
私は、歌い終わった後の照れたような顔を見ると、
「反省癖のある布施明」が垣間見られるような気がしてる。

流れた曲は、君は薔薇より美しいマイ・ウェイ
次の一歩へは時間がなくて中止。(-_-)ザンネン。

来週は、大親友の井上順。
仲良しってd(*'∇'*)イイ!なぁ♪

NHK様の力は、やっぱ凄い!
ベストセラー1位
オレンジのリボンが誇らしい♪


ラジオじゃないけど↓
チケット届きました!

私:前回より、4列も前だよ!
母:靴しか見えない。

そんなに前じゃないよw
通路側でもないので、母には不評な席ですが、悪くないお席だと思う。

フェスティバルホールでガッツリ布施明の顔を拝んで、
東京国際フォーラムで遠目に布施明を眺める。
なかなか良い席を引いた!


次の一歩を踏み出す靴を眺める
フェスティバルホールまで、あと7日



↓コメントへのお礼

1970年代ファンよりさんへ
90年代明は、見たことあるような気もするしないような気もする、
顔と名前は知ってる人。シクラメンも知らないけど。という認識でした。
今じゃ、90年代明最強!って叫んでるんだから、分からんものですw


takiさんへ
やんちゃになりますねwイタリアーノ度も増してると思います。
かおりんさんへ
私も、心をあずけるまで好きです。
ってことで、8㎝CDの中でも、1番か2番目に好きなシングルです。

コメント

良いお席の様で良かったですね、AmazonのCDランキング1位良かったですね、此れでコンサートのチケット完売すれば一安心ですが。こんな事を気にしてる自分が変?

ざっくり実況放送ありがとうございました。でも、愚妻って、今の奥さんのこと?
失礼ねえ。ずいぶんラジオに出ましたね。その結果がアマゾンの結果にばっちりと表れたということね。

朝、起きてコーヒーを入れる、そしてはるまきさんのブログを拝見する。。。こちらの時間は、7:00am.,私の日課となりました。日本は、11:00pmです。

残間里江子さん、やっぱりさすがだなと思いました。「ダディ―」も読んできてるし、「思いの丈・・」のCDもちゃんと全部聴いてきてるみたいだし。お便りも胸にじ~んとくるものばかりでしたね。

フェスティバルホール、良いお席でよかったですね! 靴チェックお願いしま~す!
国際フォーラムは私もすんごくうしろ~の席・・まあしょうがない。

私は、これまでの遅れを取り戻したくて、一カ月1生布施を目標にすえたので、よいお席が取れるならと、先ごろファンクラブにも入会しました(ドットコム読むとチケットについてはやや不安な文言もありましたが)。で、6月無礼を初めてファンクラブ優先予約でゲット。良いお席かなあ? 期待が膨らむ。ついでに誕生日がもうすぐなのでBirthday カードが届くのもちょっとだけ楽しみかも。

嬉しい。

ラジオ聞けてないので、うれしいです。精力的に頑張ってますね布施明。
全然全く関係ないのですが、今電車で聞いてる街角の瞳、若い明が、自分で詩をつけましたって言ったその響きがたまらなく愛おしい。

余談ですが

イヨマンテの夜、ミソネタのたまご売り
かすかな記憶がある自分に、オドロキ!(リアルタイムではありませんよ。)
なんか、笑えるw
これを探してくださる、はるまきさんに脱帽w

私は、仕事で1977年 音楽とファッションの流れ(ロック~ソウル~パンク)
のファッションショーのイベント企画をしました。
なので、つい音楽の流れに熱くなってしまいます。
私、明だけでなく、はるまきさんに夢中w
本当に凄い!!!

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る