今更ですが6

2015-05-09
今日の予定
新大阪駅⇒駅弁⇒東京駅⇒東京国際フォーラム⇒
          お茶⇒生布施明⇒持て余す3時間⇒バス←イマココ。

なので、
どこがどうこれが布施明!だったのか、
今日の今更は、フェスティバルホールのこと。
WOWOW楽しみな人は、閲覧注意。


ジャズ明が流れた後、
まずは、布施明からアナウンス。
50周年だよ。楽しんでね。ってな内容だったと思う。

以下、感動しすぎてうろ覚えな感想でお送りしますw
※東京から帰ったら、間違いを修正していきます。できたらねw

幕が開いた途端に、おおおおお!
ギター持って立ってる!
シクラメンのかほりに、ギターだよ!横に、バイオリンの人だよ!

2曲目の出だしから超ノリノリ布施明!アウッ!つってるよ!
ラッパ隊もご登場で、信じられないほどに
変わったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
する、君は薔薇より美しい

まだ2曲目だぞ!無理すんなwと心配するぐらい、伸びまくっとります。

霧の摩周湖の、
(」゚Д゚)」あぁあぁぁぁぁぁぁああああぁぁぁぁぁ!
がね、マイク外しちゃいないんだけど、
マイクの意味あんのかよwってほどに離れてんだよ!マイク機能してんのかw

布施明の代表曲って、やっぱこの3曲なんだなぁ。
ホラじゃなかったんだなぁw

17歳の曲から変な歌wまで、
君に涙とほほえみをは、本当にいい声で歌う!
これが青春だって、「誇り」の圧が、若い明より断然好き!
おもいでで、ちょっと私の集中力が途切れた。

途切れた理由は、特にない。ただ集中力が元々ないだけ。
そういう時は、チラチラ余計なことを考えながら、一方で布施明をガン見してるw
奥様、感涙してらっしゃるの?ペンライト振ってはる!横断幕(?)持ってるだと!?
黒ジャケットの裏地は赤紫?靴は黒だなぁとか。とか。

出がちょっと怪しいのもあったけどw
青春を懐かしみたい中年泣かせな歌い方に定評がある布施明
と思えば、怪しいわけではないのかもしれないw上手くごまかせたよね?ごまかせてたかw

ロッケンロールを忘れてw
多重音布施明!
もちろん布施明10人出てきませんでしたがw
のイントロだけで、酔える!心地ええ。(´∀`*)

腹筋が死にかけた愛は不死鳥
ここで私は、人目を気にすることを止めました。歯出して笑わせていただいたw
大好きです!絶好調にクドい舞い上がりすぎな不死鳥w
「ごらん」で両手を広げちゃう布施明が、大好きですw

そして、こんな幸せそうな積木の部屋は、ないw
振られた(か、別れた)男が、こんな幸せオーラ放ってていいんですかw

布施明以外望んでいない独り言w
愛情物語を観ましたかの、「ぉおん♡」が聞けただけで、自分泣いていいっすか!
落葉が雪にの独り言で、セピア・カラー?っと思ったんだけど、日記っつってたよね。
カルチェラタンの雪は、やっぱハズレがない!やっぱパリじゃね?
愛は不死鳥と違い、「雪がふぅ~~~~る………鐘がなる」がなかったw

エアにぎにぎボールをニギニギしながら聞いてましたが、
この3曲、すっごい好きです!
バックに映し出される安っぽい映像が気に入らないですが、
この3曲、めっちゃ好きです!

カルチェラタンの雪で、バックに映し出される過去の布施明。
それ別の歌歌ってる時の布施明じゃん。などと思いながら、90年代明を眺める。

そう、もう最強の色男90年代明は、過去の人なんだよ。
今、目の前にいるかわいいおっちゃんこそが、布施明なんだよ!

このかわいいおっちゃん、
マジでバケモノだから困るw

キタ━(゚∀゚)━!ホテル・プルメリア
水色ギター弾いちゃうんだぜ!アルバム並みの、ながぁ~い間奏なんだぜ!
ちゃんと「オーイェイ」ってやるんだぜ!アキラー!大好きだぁ!
キタ━(゚∀゚)━!恋のサバイバル
スタンドマイクだ!振りが両手上げだ!シッシッてしてんぞw
アップテンポは、ちょい厳しいかなぁなんて思ってごめんね。マジ悪かった!
キタ━(゚∀゚)━!今夜は気取って
さすがロッケンロール魂忘れてない!洋楽ポップス歌手だけどwモニターに足乗っけるよw
動きが絶対的におっちゃんなんだけど、やだ素敵♡
キタ━(゚∀゚)━!少年よ
本物の鬼神覚声キタ━(゚∀゚)━!4曲目にこれとか、鬼だろwマジものの鬼だ!
どや!大きいお友達も、これで満足だろ!

なんじゃ!この怒涛の4曲は!
これで盛り上がらないわきゃないじゃない!

私は、
ホテル・プルメリアじゃ、きっちりコーラスしちゃったわよ!口パクでw
ギターもたついてんなwとか、ビシッとスーツに水色ギターは似合わんなwとか、阿波踊りwとか、腰に手を当て金八先生wとか、ステップの刻みが全部同じじゃねぇかwとか、足の長さは…大丈夫wとか、とか、心の中でつぶやきまくりw

かわいいおっちゃんと一緒に、ホール全体がヾ(≧▽≦)ノ楽しさで揺れてるよ!

過去の布施明を見ながら、着替え待ち。

あの映像この映像と、大体分かるんだけど…
見たことない!なにこれ!人形コスプレ?
私の知らない布施明映像があると知っちゃったら、見たくなるじゃない!
売れば売れる。私が買う。

それにしても、いい男だのぉ。
と、90年代明と大好きなCOPACABANA明に、(*´∀`*)ウットリ♡
永遠の今日があるばかりな明も、いい男だよw髪キマってないけどw

(*´∀`*)ウットリ♡している私の前に現れたのが、
(*´Д`)ノゼェゼェ'`ァ'`ァ蝶ネクタイをした、また、かわいいおっちゃん♪

アップテンポを憎みながらw
ノスタルヒアスですと!
なんか次々と、生布施明で聞きたい曲の望みが叶っちゃうんですけど。
一瞬だけど、ホントにちょっとだけだけど、一人タンゴもやっちゃうよ!
慟哭ですよ!
いつも以上に重そうな「あなた」でしたがw
一歩前に出て、隠しマイクだよ!フェスティバルホールに響き渡る「夢の世界へ」!

ちゃんと需要も分かってて、洋楽ポップス歌手ですよ主張もできて、
布施明すげぇ!って唸らせる布施明すげぇ!

いつものMCはなしで、
アカペラ新相馬節からの夢でもいいから
布施明ファンには説明不要な流れだし、
なんかの間違いで来ちゃった人を仰天させる、いい構成!( ´∀`)bグッジョブ!

でまた、私の望みはあっさり叶うのです!
君を守る歌っちゃったよ!誘われちゃったよ!
前奏流れた途端、私の鼓動が止まるかと思った!

ってか、ずーーーーーーーっと最初っから、
即入院ですって言われるぐらいに、心拍数が異常に上がってる。もちろん測ってないけどw
心臓が、ギュッと固結びされたように苦しい。自転車で坂道漕いできたからじゃないよw

1万回のありがとうじゃ、空の彼方から見守る姿が、かわいくてw
「ただいま」とか言っちゃうしw間奏で、「I'm home」「I'm home」叫んでるしw
かわいいじゃねぇか、こんちくしょう!

次の一歩へがもう、一歩どころか、ズンズン突き進んでいきそうな勢いでw
枯れて声が出なくなった布施明も、それはそれで味があって良いかもしれない
と思える日は、いつくるんですかw絶好調じゃねぇか!

ホンマに
マジでバケモノだから困るw

白ジャケにお着替えして、
アンコール曲は、誰も寝てはならぬなんだけどさ、
なんなの?ここまで超全力で歌い続けてきて、
まだ声が出るのかよ!出るんだよ。布施明は出ちゃうんだよ。まいっちゃうよ。

スタンドマイクに満天の星空のマイ・ウェイ
前回と同じ演出なんで、マイ・ウェイはこれからこのスタイルで行くのかな?
満天の星に満面の笑みの布施明。
幸せ夢心地っすなぁ♪(*˘︶˘*).。.:*♡

そして、スタンディングオベーション!
私の周りの席の人全員立って、布施明が見えないw

(# ゚Д゚)なら立てよ!ですが、立たなかった一番の理由は、
人壁に囲まれる幸福感に浸ってたw

布施明に(゚∀゚ノノ゙ブラボー!!するよりも、
こんなに大勢の人が、布施明に向けて拍手送ってるんだ。
という幸せに取り囲まれてたかったんですw

これが、布施明が積み重ねた50年なんだよ!
(゚∀゚ノノ゙布施明!ブラボー!ブラボー!ブラボゥ!


では、東京国際フォーラムについては、また明日。
今日で記念コンサートも終わりなので、曲バレしても良いかなっと、今更ではないですが書きました。



↓コメントへのお礼

じゅんこさんへ
思いの丈、ループで繰り返し繰り返し聞く度に、どんどん好きになっていきます!
私も60周年、楽しみにしています!
ちょっとでも上手くなりたいと思い続けて進化が止まらない10年後、恐ろしいですw


かおりんさんへ
本当に良いアルバムです!
もっとこう、ここの演奏があーだこうだと、専門的な用語を使ってみたいんですが、
知識ゼロなもんで、感性だけで生きてますw

レオKさんへ
ありがとうございます!初めての一人旅です。って、ただ往復するだけですがw
最後の次の一歩へで、ちょっとウルッ(◕ฺ ω◕ฺ )ときちゃいました。
CDも生布施明も、胸がいっぱいになりますね♪ε- (´ー`*)フゥ♡

コメント

フェスてバルホール

素晴らしいコンサートの様子良く分かりました。スタンディングで立てなかつた訳も、私なら腰が抜けて立てなかったかも?。
五月のバラはなかったけど君を守るが聞けて良かったですね。
お疲れでしょうに有難うございました。
此れから寝ます,夢でもいいからあいたいと。

2曲目も

ギターでお願いしたかったな、私。
幕があいて、1曲目のシクラメンでギター弾いていたので、もう感激しちゃって。
だから2曲目も当時と同じくギター弾きながらを期待してしまったのです。
ずっとFCにギター弾きながら歌って欲しいと葉書出してきたので。
うーん、他にも歌って欲しい歌がいっぱいあって、2時間じゃ足りないですよね。
あ、私はフェスティバルホールの
しか行ってないんですけど。。。

終わっちゃった~

はぁ~あっという間だった、あっという間に終わっちゃった。楽しみにしすぎていたせいか、今朝はやや腑抜け状態。でもはるまきさんのフェスティバルホールの記事読みながら、昨日の幸せな時間を反芻させていただきました。はるまきさん、ご無事にお帰りになりましたか? お疲れ様でした。
アップテンポ4曲、生で聴いてみたいと思っていた曲ばかりだったので感激しました! 特に「ホテルプルメリア」嬉しかった。っていうか嬉しかったのはほかにもてんこ盛りでしたけど。言い出したらきりがない!

「もう最強の色男90年代明は、過去の人なんだよ。今、目の前にいるかわいいおっちゃんこそが、布施明なんだよ!」の一文、90年代明に疑似恋愛している私のツボにはまったw 
昨日は遠目だったので、“動きがおっちゃん”はあんまりよくわからなかったけどw

様子がわかって

嬉しい、有り難いです!
観に行けぬ哀しみで燃え尽きジョー状態⇒できるだけ布施明のことは考えず⇒通勤明も禁止し⇒………⇒次の一歩へだよと斜め上前方を見上げる←いまココ

チケットは急遽宅配で叔母夫婦(布施明と同世代)へ。先ほど感想を聞きましたが、良かったよって。あんなに上手かったんだね、シクラメンしか印象なかったけどって。ちっともおじさんぽくなんかなかったよって。息子がいるんだよ話になって、そう、かわいかったよね、って、知ってるの??と聞いたら、当時よく週刊誌なんかに載っていたそうです。そうなんだー。

叔母の話とこちらの記事でなんか元気になっています、ありがとうございます。
ホテル・プルメリアからの4曲、っくー、聞きたかったなー、物凄く聞きたい。
それにノスタルヒアスですかっ!私の弾凸No.1!君を守るですかっ!っくー、聞きたかったなー、物凄く聞きたい。WOWWOWでは着替え待ち映像もちゃんと入るのかな。1万回のありがとうのとこ、観ているように様子が浮かびます、かわいい。
国際フォーラム第2弾、楽しみっす!

スポーツ紙

50周年コンサート記事三社が取り上げてます、写真も良い感じ、「妻森川さんの見守る中」云々。
布施さん最高に幸せな日だったと思います。良かった良かった。

終わっちゃった

ぷち観光つきの布施さんコンサートから帰ってまいりました。
(単に昨夜のうちに帰れないほど遠方&田舎なので)
名古屋で初日観てるし CD聞きまくってるし スペシャルブックも読む&持参
曲順も 全体の流れもしっかり予習してるので
大丈夫 今日は余裕で見守れると思った。
そんな思惑?は布施さんの歌の前では無力。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして

 フェスに行きました。感動を共有したくてググって、こちらを見つけました。

 「落ち葉が雪に」で、私も「セピア・カラー」だと思いました。でも、仰るように「日記」って言いはりましたね。

 とってもいいコンサートでしたが、私は「海をみつめて」が聴きたかったので、95点です。いつか聴きたいなあ。

 これからもお邪魔させていただきます。
 よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る