表記揺れ2

2015-06-01
My Wayではなくマイ・ウェイと決めたものの、
CDやDVD表記に従ってくと、My Way圧勝なんだよなぁ
と、気になる今日この頃。

でも、基本マイ・ウェイでいきます。

で、また気になる表記揺れが、
さいごのうたをおしえて
作詞:布施明 作曲:布施明

最後の唄をおしえて
JASRAC
最後のうたを教えて
不滅のザ・ピーナッツ(付録:さようなら ザ・ピーナッツ)
最後の詩を教えて
モニュメント/ザ・ピーナッツ・ラスト・ライヴ
ザ・ピーナッツ・メモリーズBOX、布施明の世界 CD全7巻

困ったときのJASRACといきたいところですが、
あんま信用出来ないことも多々、多々、アタタタタ、ケンシロウ並みにあるので、
布施明本人が監修に関わったらしき布施明の世界 CD全7巻のを採用しようかな。

私が表記揺れに拘るのは、
手持ちの資料や自分の過去記事を検索にかけるとき、引っかかってくれないから。

例えば、
Love Me TonightLOVE ME TONIGHTと表記するかどうかも悩んでたり、
ラヴ・ミー・トゥナイトラブ・ミー・トゥナイトなのか…(´ヘ`;)ウーム。

しかしながら、
記事が多くなって、誤字脱字やリンク切れを修正するのも、
やってられねぇ!となっているので、過ぎたことは放置でいきますw
読めりゃぁいいんだよ。



↓コメントへのお礼

きりちゃんさんへ
あるかないかまだ分かりませんが、
Billboard Liveのシステム的に、なさそうだなぁと諦めています。
ジャズ明が聞けて、くだけた布施明が見られますw←たぶん。
お値段はおハイソですが、そう気張らなくても良さげです。


レオKさんへ
COTTON CLUBは、去年もファンクラブ先行がありましたから、たぶん大丈夫♪
全然告知ないですけど。Billboard Liveは、ないだろうなぁ。(´・ω・`)
本日から、私の行ける範囲の秋コンサートの抽選が始まりました。
まだ、ドットコムでの告知がありませんorz
ドットコム、ファンクラブの中の人、バカンス中ですか?持ち逃げですか?心配です。
takiさんへ
ジャズライブは箱が小さいので、ファンクラブじゃなくても、皆良席ですね。
6月無礼は、いかに私が耐え抜いたかの記事になりそうですw
1970年代ファンよりさんへ
握手、する気になればできますねw
今年も私は、握手をして回るアイドル明をニヤ(・∀・)ニヤ眺めますw

コメント

タイトル。

自作のものは、正しいものを知りたい気もします。
布施明としてはどのひらがな漢字を使ったのかな。
舞る、ってしたりするくらいだから、ちょっとは考えがあったのかも。

ふとみると、膨大な量の記事です!
仮に今布施明ファンとなりこちらのブログを発見したなら、
読破するのにまる一日以上かかります、途中リンク経由したりするし。
発見したのが4か月後でよかった!あのときは2~3時間でいけました。
いつも楽しく、有難う!

昨夏、そうですか!ファンクラブ員は握手できるんですか!
一旦退場する布施明、再登場する布施明と楽しげに握手しているトイ面のお客をみて
いーないーなと思ってました!では今年もこっち側ですね…。

「うた」と「唄」と「詩」は受ける印象がずいぶん違う感じがするのに…。表記について当局が寛大すぎるのか、はたまた無頓着すぎるのか? でも、このバラバラさは書籍の編集者などが聞いたら相当ビックリするだろうな(・・;)

握手⁉︎ どうしよう…すごくしてもらいたい気もするけど、ドキドキが半端なくなりそう。どっちかというと、私もはるまきさんタイプのファンですσ(^_^;)
あ〜でも、すでに脳内で妄想が始まってます。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る