50年と2日間トップスター

2015-05-11
明日もまたトップスターの布施明出演回
トップスターショー 歌ある限り

トップバッターは、タキシードの布施明。
積木の部屋の途中で、29歳と1ヶ月ちょっとと自己紹介。
日劇で2時間歌いっぱなしと、久米宏に紹介される。うん!今もだね!

次にド派手な西城秀樹、地味な内山田洋とクール・ファイブ、眼帯北島三郎。

フォークっぽい→歌謡曲→ムード歌謡→演歌
の流れかな?

ご当地「○○の女」シリーズについてのトーク。

ちょっと喋ろうとして、マイクを手に取った布施明だけど、久米宏に負けたw
なに言いたかったんだろ?大したことではなさそうだけどw

布施明には、
そのまんま、ひと
少女だけど、榛名湖の少女
花だけど、アカシアの女
体の一部だけど、爪を切らせた女
とあるけど、ボードに書かれたリストには、載ってないだろうねw
榛名湖以外、ご当地ちゃうしw

布施明が歌った、ご当地「○○の女」は、三浦洸一の東京の人
ザ・ピーナッツの東京の女なら、もうちょっと明るかったかなw
って、どっちも今検索して知った歌なんだけどw

次に歌う北島三郎ごしに映る布施明が、
顔に手を当て、(ノ∀`)テヘみたいな顔しててかわいいw
反省してんのかw

革ジャンにお着替えして、
二谷英明、西城秀樹とトーク。

この頃の布施明は、表情が厳しいことが多いけど、今日も厳しい。

でも、西城秀樹から
「初めてレコード買って覚えた曲が、そっとおやすみなんです。あと何故とか」
って言われ、「2、3年前の」っと冗談言った後に、二谷英明から
君に涙とほほえみを
その頃の写真と出されて、ノ≧∇≦)ワハハハ!と珍しい笑い声♪

その頃よりも5年も前じゃんwと私は思ったけど、
本人が笑ってるんで、まぁいいや♪

哀しみのソレアードを西城秀樹と。
演奏にグラスホッパー。

お客さんに歌えと促してるのか、ずっと右手を振っている。
耳に手を当て、聞こえないよぉ~ポーズも(´∀`*)カワエエw

客席で映ったのが、井上順と…なんかモノを書いてる人。←田宮二郎でした。
誰だっけ?知ってる人(俳優)だと思うけど、全く思い出せん。

西城秀樹も顔が濃いと思ってたけど、濃さは布施明の方が上。
鼻の形が、ホントいいなぁ♡
でも、スタイルは西城秀樹の方が上w

落葉が雪にの寂しげな笑顔が、好きです!

西城秀樹&布施明:北島三郎&前川清
になってるから、前川清は演歌歌手なのか。

CM明けにまた布施明。

涙をおふきをワンコーラス。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工全部聞きたい!と思ったところに、
二谷英明登場で、「布施さんてのは優しいんですね」だって!
不満飛んでった♪←単純w

布施明はプレイボーイかの話に、チャチャを入れる井上順。
「順、うるさいw」
        ┌┐
       んvヘゝ
       i ∧∧
       ノ (,,゚▽゚)  仲良きことは美しき哉♪
      / (ノ    |)
        ゙:、..,_,.ノ
        U U


男女のロマンチックの差について、長目にトークした後、
(」≧∇)」よっ!待ってました!街角の瞳

さっきのロマンチック話と重ねて、
ダメな奴っていうか、ロマンチックっていうか、勝手な男だなw

突然の
森田公一とトップギャランで番組を締めるので、
布施明が、優遇されてるように思える構成でした。ヽ(´▽`)ノワーイ♪
久米宏に話させてもらえなかったけどw



↓コメントへのお礼

ナッシュさんへ
はじめまして♪ヾ(´∀`)ノ
洋楽2曲の許可がどうかですが、分かってて選曲したのでしょうから、
きっと放送される!されるといいな。されてほしい…。だんだん弱気w
DVDも記念なんだから、出してもらわないと!特典映像欲しいですね♪
3時間は当初本当にその予定だったのか?テキトーに言っちゃっただけなのか?
気になりますw


ジールさんへ
…うっ。(゚∇゚ll)それ、お聞きになりますかw
いや、立とうと思ったんですよ。抱えてた鞄を背中に回して、
立つ準備バッチリだったんですよ!
バッチリだったんですけどね…根性なしと笑ってくださいorz
レオKさんへ
偉い!偉いです!私にはその勇気がありませんでした。(´・ω・`)ゴメンナサイ。
DVDの布施明、大きかったですねw横にw
1年の間でも、太ったり痩せたり激しいようですが、どんな体調管理をしてるんだろ?
嫁の言うことよく聞いて、健康に続けてほしいです。いい嫁だ♪d(“▽”)b
かおりんさんへ
私でお答えできることなら、なんでもどうぞ♪
祝花は、
大阪:NHK歌謡コンサート、渡辺美佐、五木ひろし、‎近藤光史、ファンの人
東京:WOWOW、EMTG、ユーキャン、歌謡プレミアム、
   渡辺美佐、青空球児・好児、五木ひろし、黛ジュン、小林幸子、島津亜矢
   …他、思い出せませんorz
東京は15基ぐらいあったので、寂しくはないかな。多くもないですがw
井上順は、ありませんでした。今は、明ちゃんの片思いなのかもしれませんw
表に出てるものがすべてではないでしょうから、気にすることもないですね。
1970年代ファンよりさんへ
歌謡曲目当てのお客も、洋楽ポップス歌手目当てのお客も、大きなお友達も、
満足できるいい選曲、いい構成だったと思います♪
ノリの悪さは…まぁ私も人のことが言えませんので。(・_・ヾ-☆
アップテンポの曲の時、右隣のご婦人は口パクで歌ってたし、
左隣のご婦人はずっと手拍子してたので、
皆それぞれに楽しんでるなと、ニンマリ(-∀-)ほくそ笑んでましたw
きりちゃんさんへ
お祭りでしたね!楽しかったぁ!
私も、今日お休みとっておいてよかった一人です。
気が抜けたというよりは、全身ひどい筋肉痛で、動けませんw(>_<)イテテ。
次の楽しみは、ジャズライブ!…あっ、その前に6月無礼かw
じゅんこさんへ
大阪と寸分も違いません。MC含めてほぼ同じw

2015-05-09恋毬さんへ
よろしくお願いします♪ヾ(´∀`)ノ
私も海を見つめてが、物凄く聞きたいです!
いつかはと期待していますが、ないだろうなぁと諦めも…でも諦めません!

コメント

月曜日の朝 どっかの局が
布施明さん50周年でした と放送しないかなぁと
ちょっと期待してたけど なーんもなし。
wowowから放送されるからですかねぇ。 大人の事情?

今日一日 呆けていたけど これじゃいかんと気を取り直して
○canのハガキ投函してきました。
でも4枚目と5枚目は余分。
その分他にもっと オリジナル曲を入れてほしい。
不満はあるけど えいやっと購入。DVDもほしい。

そうですね次は6月。
ジャズライブはどこで参加でするか思案中です。←参加は気持ちの中では確定。

TBSチャンネル視聴できないので、記事嬉しい!これ1977年なんですね。私がちょうどミーハー布施ファン(ただ、ルックスに惹かれて、カッコいいってのたまってただけ)だった頃だ。この頃布施さんはいろいろ悩んでいたんですよね。
ミーハーファンなりには日劇も何回か行きました。懐かしい。でももうすぐ30代になる布施さんは当時の私にとっては、すごく大人な男性、てか、もうおじさんじゃん!って思ったことを思い出しました。なんとまあ…ですね(^_^;)

私も次は6月無礼を楽しみに。あ、その前にWOWOW放映も楽しみです。未加入なのですが、加入している友人に録画依頼手配済み\(^o^)/



Thank you for your two detailed reports from Osaka and Tokyo

はるまきさん、ご苦労さま。私は、DVD発売を待とう。今年は、どうしても、紅白に出てください。そして、いつまでも、素晴らしい歌声を聞かせてください。愚妻さま、健康管理をお願いします。

ありがとうマイウェイ

にぃ⤴はもうないのでしょうね、まっすぐが好みなので良し。ありがとうございました!
自身のなかで何かがリセットされたようで、新しい気持ちで布施明開始です。こちらの記事と皆さんのコメントの嵐に、ホントによかったなー、布施明もみんなも、と嬉しく優しい気持ちになってます。色んな事情で観に行けなかった布施明ファンもきっと同じ気持ちではないでしょうか。あってよかった、一日一布施明!ブラボーを送ります!
そんな気持ちのなか、君の生きたしるしを聞き朝から涙してしまいました。励まされたー、真のヴォーカリストです、布施明。
50周年の代わりに、録ってあったサウンド・イン・S2回分とThe Vocalistを再視聴。The Vocalistのひどい映像(もっとかっちょよく録ってほしかった)と折角のバック演奏が平坦でおもしろくない(個人の感想)のはかわりませんが、やはりそっとおやすみは秀逸。以前も思いましたが、普段はピアノが布施明に合わせるところを布施明がピアノに合わせる、沁みます。この一曲で、番組観てよかったと思えます。サウンド・イン・Sはどうしても左手薬指のリングに目がいってしまう。でかい。
トップスターショーも楽しそう、録画を見るのが楽しみです。
すでにどしどしコンサート情報が入ってきていますねっ。東京のジャズライブがまだ見つけられない、でも必ずある!からだに気を付けつつ頑張ってほしい、布施明。と一日一布施明!。

井上順さんとしきりにメモを取っている田宮二郎さんが瞬間的に映ったのには少々驚き。
田宮さんは何をメモしていたのでしょうかね?
うーん、もうちょっと布施さんの出番が多いかな?と期待していたんですが、
ま、布施さんメインで他にも2人と1組ですからね。仕方ないですね。
ジュリーとの回も放送してほしいですね。

コメントをどうぞ。

トップスターショー、 You Tubeに布施明の出てるところだけアップされていて見ることができました(アップしていただきありがとうございます)。やっぱり布施明、ハンサム! ま、70年代明も過去の人だけどさ…。
「街角の瞳」を歌う若い明を初めてみましたが、勝手な男だけど、胸がキュンとした。
「アハハ」と明るい声で笑っていたのにも胸が……
90年代明にはウットリ、70年代明にはキュン…ですσ(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る