門谷憲二

2015-06-08
無言劇(パントマイム)
詞:門谷憲二 曲:小坂明子 編:林哲司
愛はやさしく燃えて
詞:門谷憲二 曲:和泉常寛 編:林哲司
君は薔薇より美しい
詞:門谷憲二 曲:ミッキー吉野 編:ミッキー吉野
305の招待席
詞:門谷憲二 曲:鈴木茂 編:鈴木茂
カルチェラタンの雪
詞:門谷憲二 曲:岡本一生 編:井川雅幸
マーマレイドの朝
詞:門谷憲二 曲:鈴木茂 編:戸塚修

注:シングルとアルバムから抜き出しただけなのでチョット適当。

以前ほどではありませんが、
詞>曲
と、私は詞を重視するリスナーなので、
良い曲でも、詞が(゚Д゚)ハァ?だったら、二度と聞かない。
ただし、(゚Д゚)ハァ?となるかどうかの基準がおかしい。

たった1年(1978-1979)だけのお付き合いですが、
d(≧∀≦)bグッジョブ!門谷憲二!

おそらく、門谷憲二にとっても代表曲になるであろう、
君は薔薇より美しいはもちろんこと、6曲全部、d(≧∀≦)bグッジョブ!

d(≧∀≦)bグッジョブ!門谷憲二ですが、
またもや全然存じ上げなかったので、JASRACで検索したら、
ローリング・ストーンズは来なかったがあるではないですか!
あの西郷輝彦の名曲か!

と思ったら、同名異曲でしたw

海援隊の中牟田俊男と作った菅井きんの曲、どんなんだろ?
曽我部和恭の冒険者たちが聞きたい!と彷徨って、


これ(・∀・)イイ!!

コメント

西郷輝彦 初聞きです。演歌ですか? ぜひ五木さんに、歌っていただきたいw
同じ歌 町田謙介のほうが、ノリがいいねw(こちらも初聞き)
最後サンタナ風も良いw 歌詞の解説も、おもしろかったぁ

「ローリング・ストーンズは来なかった」と言ったら
「太陽を盗んだ男」1979年主演 沢田研二を思い出します!
ローリング・ストーンズ 来日中止1973年
1973年と言ったら、オイルショック! 私は、ファッションに夢中な学生でした。
はるまきさん、知らない時代をありがとうw

みうらじゅんと安斎肇の「笑う洋楽展」NHK みたいw
70年ロックスターをネタに笑うの好きw
知ってるかしら?

作詞家に注目したことはなかったけど
こうして並べてみると 素敵な詩の曲ばかりですね。
大好きな曲も 門谷憲二さんだったんだと
はるまきさんのお蔭で発見!!
いつもありがとうございます。

新しいコンサート日程 今までよりは近くであるので
一緒に行こうと家族を誘ったら即却下。
いつも一人だと ちょっぴりさみしい。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る