ゴダイゴ

2015-06-10
君は薔薇より美しい
詞:門谷憲二 曲:ミッキー吉野 編:ミッキー吉野
開けてみれば愛
詞:佐々木和彦 曲:タケカワユキヒデ 編:小野寺忠和

2曲だけですが、なにか?

ゴダイゴといえば↓

再放送を頻繁にしてたような気がする。

同級生から、ゴダイゴのカセットテープを借りて、
大嫌いな英語をピカピカの辞書片手に、訳したことを思い出します。
勉強しないから、辞書がいつまで経っても新品同様。

ガンダーラモンキー・マジックビューティフル・ネーム銀河鉄道999
ホーリー&ブライトリターン・トゥ・アフリカポートピアア グッド・デイ
アフターザレインナマステ愛の3イヤーズハピネスドキ・ドキ・サマー・ガール

今でも覚えているのは、以上13曲。
西遊記の曲が聞きたかっただけなのに、通学中ずっと聞いてました。

というような、ちょっとだけゴダイゴ好き。

布施明とはCM繋がり↓

20:25~24:25

どこかで、「布施明は国際派」と書いている人がいましたが、
元嫁が外人さんなだけじゃんw☆ヾ(゚ロ゚ )オィッ!
というツッコミは正しいよね?

外国の音楽祭に出てるし、バカラックに会ってるし、養鶏場で儲けたし、
国際派で間違っちゃいないのか?

4分間の布施明CM集を見てると、いつも悩んでしまう。

とってもどうでもいい悩みですw



↓コメントへのお礼

2015-06-08きりちゃんさんへ
曲数は少ないですが、お気に入りの歌詞が多い門谷憲二です。
行き帰りが寂しいのは残念ですが、一人だと付き添いを気にせず、布施明に浸れます。
寝てないかとか退屈してないかとか、チラチラ気になりますw
神戸申し込みました♪フェスティバルホールがないので、第二弾に期待してます!

コメント

確かに相手との温度差は悩ましい。
ジャズライブにも行きたいし、
隔月の単独行動というのも
家族的にアウトかなぁ。
花火大会と重なってるのもネックです。
CD聞きながら思案中。
まぁ行きたいものはたいてい行っちゃうんだけど
理由づけ、錦の御旗を探してるだけなんだけど。

さらば夏。。を聞いて

関係のないコメントで申し訳ない。「さらば。。夏」をyou tubeで聞いたら、とてもダンディな布施明が。。。低い声もきちんと出ています。ダブルの背広のボタンを外して、蝶ネクタイをほどくと、なんとアスコット タイになった。なんとなく男のエロチシズムが出ている。そして、歌い続ける。いい歌だ、布施明にぴったりだ。でも彼の歌ではない。こういう歌をうたう布施明がいいなあ。田原俊彦という歌手のリズムの取り方もいい。布施明、ぴったりの歌なのに、彼の歌ではないのがとても残念です。

皆様、6月無礼を楽しんで来てください。リードアラウド(読み聞かせ)は興味ないなどと、生意気な発言をしてしまいましたが、『手のひらの幸せ』の予告編的なものを観たら、すごく感動的な映画のよう。原作が、布施明なのよねえ。またロスの紀伊国屋から、取り寄せてみよう。才能あるのね、ライターとしても。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る