重ねてみる

2015-06-24
珍しく雪が積もった日に鼻血を出して、皆が遊ぶ姿を先生と眺めてただとか、
友達が通り抜けた塀の隙間に、頭が挟まって抜けなくなっただとか、
廊下で踊り狂っていたら、靴箱の角で額を切って運ばれただとか、

毎日が黒歴史の私は、努力の結果、
過去を綺麗サッパリ思い出 せない さないという特技を身につけています。

僅かばかりの記憶を辿って、布施明と重ねてみるのも面白かろうと、
昨日一昨日の、なんにも面白くない記事が出来上がりました。

記事は面白くありませんが、やってる私は面白い。
ので、その年の出来事年表なんかを参考にしながら、遡ってみたんですが、
布施明の影すら見えない

昔っから、名前と顔は一致する芸能人
だと思ってたんですが、自信がなくなった。

ラヂオの時間を映画館まで見に行ってるのに、
布施明に気づいていないんですぜ。

青春のポップスやときめき夢サウンドを確かに見てたのに、
布施明に気づいていないんですぜ。

知らなかったとしか思えない

当然、シクラメンさえも聞いたことがない。
懐かしの名曲番組は見てたから、
全く聞いたことないわけでもなく、気づいていないだけか。

なのに調べる前から、
元嫁が誰だとか、歌手だそうだとか、顔が濃いらしいとかは、
世界の常識だと思ってたw

興味ない人って、そんなもんかなw
なんてことを姉に録画してもらった番組を見ながら思う。
録画の感想は、無礼の後で。

6月無礼まで、あと1日



↓コメントへのお礼

きりちゃんさんへ
洋楽ポップス路線、誰もついて来なくたって、
最後の一人になっても、走っててほしいですね!
明日、とうとう明日!です!ワクワク((o(´∀`)o))ドキドキです。


takiさんへ
写真に吹き出しつけて、いろんなセリフを言わせてみたいですw
「後輩たち」はいるんだろうけど、
表に出るチャンスがあまりないってのかもしれませんね。需要があるのに、私に。
2015-06-22アメリカのおばちゃまさんへ
伸びやかな声が続く限り歌っててほしいと思っていましたが、
一言でも声が出るなら歌い続けてほしいと思うようになりました。
死ぬまで歌え!と思う、ブラック・ファンですw

コメント

6月無礼

ついに あと一日になりましたね。
行ける方達とても羨ましい、たっぷり楽しんで来て下さい。
そしてブログで お裾分け下さいね。

あ〜、それわかります。私なんぞ布施明にときめいた若い時期があっただけに、その後の長い休眠期だって、一般人よりは布施明を認識も意識もしていると自分では思っていたのに、かなりいろんな場面で気づいていませんでした。

この前、夫が「布施明とオリビアハッセーが子ども連れて渋谷の ◯武デパートの◯館で買い物してるところ見たことがある」と言うので「ええっ!」と驚いたら、
夫「この話、もう10回くらいしてるけど…」
へっ?…(・・;) こんなレアな布施明目撃話しすら素通りしていたほど、私は関心が薄れていたのかと愕然とした…。
夫「オリビアハッセーは小柄で、布施明もそんなに大きくないし普通な感じだったよ」
子連れだったからきっと二人ともオーラを消していたに違いない。
周囲も気づいていたけど見て見ぬふりだったらしい。
はるか昔の目撃情報、今更な話だけど今度はしっかり脳にインプット。

さてさて、いよいよ明日ですね。はるまきさん、頑張ってね!(何を?)

!!

昨日と一昨日の??が解決、そうでしたか!

カルチェラタンの雪がいい曲だと脳裏の片隅でずっと思っていたけど、曲がいい、であって、歌う布施明がいい、ではなかったです、確かに。布施明ぢゃなきゃ歌えない歌だったなと今は思います。布施明がよかったんだよね。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る