付録1:武蔵野少年

2015-06-13
武蔵野少年
あらすじ:歌うたいができるまで。

表紙絵は小学生だけど、高校生が主人公。一応少年です。

藤子不二雄Ⓐの少年時代を想像してたので、
おもっきり肩透かしを食ったw凄くいい意味で。

野掛けする少年のお話でもいいけど、
いかにして少年が歌手になったかの方が、より興味があるので、
内容としては、まぁ満足。もちょっとそこんとこを詳しくwと思うとこもあるけれど。

表紙絵だけではなく、挿絵(作:布施明ではない)も、
素朴な絵手紙風で、ポワン(*´∇`*)と暖かい♪

それが、少年のおっとりした雰囲気に、とてもよく合ってる。
受動的で、流れに身を任せすぎな少年が、かわいいのですw

主人公のこの少年も含めて、
布施明の小説って、基本いい奴しか出てこない。
人間のドロドロしたところが、排除されてる。

一番気乗りしてない奴が、オーディションに合格するなんて、
ノリノリな側からすると、面白くねぇ!って、ならないのか?
あいつだけデビューしやがって!てな、ヤッカミとかないのか?

もし同じ題材で作家が違ってたら、
殺人事件が起きて、キャサリンが捜査を始めるんじゃないかw

一番ドロドロしてそうな女優・涼子も、
途中のドロドロがスパット抜け落ちてるから、唐突で、
( ゚д゚ )ファ!?となったしねw

布施明の人間描写が淡泊ってより、人物像が淡白なんだよ。
だけど皆、決断力だけはあるので、唐突w

お陰でサクサク読めて、読後感は悪くない。
今まで布施明から聞いてきたことを物語として読めた満足度も高い。

これ、誰のセリフだ?
と悩むとこはあっても、一度読み出したら一気に読めるぐらいに面白い。

というか、止まらなくて夜中2時に読了してまった。
平日なのにw\(^o^)/オワタ



↓コメントへのお礼

レオKさんへ
レコードや、廃盤になってるCD音源も多いので、お得かもしれません。
それに、付録がありますしね♪
ブツは場所を取りませんので、
ダンボールさえ見つからずバラしてしまえば…。Ψ(`▽´)Ψククク。


2015-06-11アメリカのおばちゃまさんへ
5月の時は、ちょっと痩せたんですよwきっと、アス比がおかしいんです(現実逃避)。
AKIRA FUSE LIVE 2015-2016のテーマは、なんでしょう?
洋楽ポップス歌手に戻って、オリジナルはメドレーになるのか、
また新しい布施明が見られるのか。リリアンぴらぴら布施明だったりしてw(≧m≦)

コメント

wowow

いよいよ今日ですね。
TVの前でスタンばりたいけど ちょっと無理なので
泣く泣く 予約して出かけます。
30分 なにを削るんだろう。
アップテンポの4曲かなぁ。
削る側からしたら削りやすいところだろうけど ヤダな。
たぶん世間の思ってる布施さんのイメージじゃない
でも知ってる(たぶん)曲の並びなのになぁ。
MCとお着替え削って ただ歌だけでも30分短縮にはならなよね。
番組の最後に完全版DVDの告知とかあると超うれしい。
即予約です。ないのかなぁ。

武蔵野少年 未読です。
はるまきさんの解説を読んですっかり満足。
読む前のドキドキ感が増します。
でも まだ読まない。
布施濃度がうーんと低くなった時の 緊急カンフル剤として保管してます。
ちなみに到着した時のままリビングにでんと鎮座しておいでです。
家族にはしっかりばれてます。

DVDがでるのですね

買おう!

アス比?

もう、私は皆さんの日本語についていけません。Stealthという秘密に飛んでいる軍用機が不能だとか、ひそかにこっそりという意味に使われたり。aspectがアス比(横縦比)と日常会話に使われている...布施さん、コロコロ、ということね。これまた、可哀想な王子様。つくづく、「我、田舎者なり」と感じ入る今日この頃です。どうにかして、「武蔵野少年」だけを手にいれる方法はないものか。。。

では、今日も『さらば。。。夏』と、他の人の歌をうたっている、ノッている明さんを
you tubeで観賞しよう。そうそう、この頃は、別に良いこととは言えませんが、スマホなどの影響で、なんでも簡略化、小文字で書く傾向あり。でも、試験ではバツになってしまうでしょうが。それで、you tubeと書くクセになってしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る