付録3:歌詞集

2015-06-15
布施明は上記のように歌っています。

という注釈にツボったw
その通りなんですけどwなんかおかしいw

音源を収録することはできても、歌詞を収録することはできない曲もあるようで、
英詞だけできたり、日本語詞だけできたり、両方アウトだったり。
著作権て、ややこしいね。

なんで夢でもいいから(だけじゃないけど)の編曲者を載せないんだろ?
ピアノの人だよね?のど自慢情報

意地の悪い私は、
歌詞集の歌詞と、布施明の相違を探してやろう!
と、歌詞集片手に聞き始めたんですが、
意地の悪さよりも集中力のなさが勝ってしまって、3曲で力尽きたw

布施明の歌を歌えるようになりたいとは、これっぽっちも思ってない、
歌詞を覚えようとすら思っていない私は、
字引のように、時々歌詞を調べる本になると思います。

覚えてないから、テレビでテロップ流れる時以外は、
布施明の(ノ>。☆)ノアチャ!には、ほとんど気づいてません。

そういえば今回、布施明の世界が家に来たことによって、
中学ん時に買ってもらった広辞苑が、
棚のメインから取り出しにくい隅っこに追いやられました。

最近は何でもググってるし、あ行から順番に読んでいく時間もなくなったし、
もう何年も本棚のお飾りになってた広辞苑。

昔は愛読書が、
広辞苑と人名事典とカタカナ語辞典と、漢和辞典と…辞書好きだったのに。

覚える気で読んではいないので、全く知識は身につきませんw
ので、布施明のような薀蓄好きにはなれない。

私の父の辞書は、
昭和30年代の百科事典
情報が古すぎて、(  ̄▽)エッ?となることもある百科事典w

あっ、これは昨日の付録の話だったw

話を戻して、この付録の良いところは、
布施明のネクタイの刺繍が、ハッキリ見れたこと。
鶏かと思ってたw



↓コメントへのお礼

きりちゃんさんへ
うん!テレビっていいですね♪何度も見られるし♪
オリジナル曲だらけでソフト化しやすいんだから、
完全版DVDは、もう出してもらわないと!ってか、再放送で完全版を流してほしい!
映像の権利は、誰持ちでしょう?悩まず即買するんだけどなぁ。


2015-06-13アメリカのおばちゃまさんへ
出るとは決まってませんw出たらいいなという希望です。
私はこのブログでは、正しい日本語を使う気が全くないので、
ら抜き言葉、ちょっと古いネットスラング、かなり古い若者言葉、等々使います。
意味不明な時は、読み飛ばしてください。大したことは書いてませんw
YouTubeは、「つべ」と書きたいところを堪えていますw

コメント

記事と関係ないコメントでごめんなさい。
友人が録画してくれたWOWOW放送を今、視聴し終えたばかりでこちらにきたので、まだ興奮が冷めやらず…。
最後のマイウェイ歌い終わったあとの布施さんの表情を見てたら、もう胸がいっぱいになっちゃいました・°°・(>_<)・°°・。
ステージ側から5000席が埋まった客席も映って、壮観! ホテル・プルメリアがカットされてたのはかなりショックでしたが、やっぱりテレビならではの見応えが十分にありました。改めて、布施明ってすごい歌手!って思わせてくれました。
WOWOW様、放送して頂きありがとうございます。なのに契約しなくてごめんなさい。

ここ数日のはるまきさんのユーキャン記事で、迷っていた背中を押され、ハガキ投函。届け先を近くに住む母の住所にして、家族対策もバッチリです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

布施明は上記のように歌っています。

で、欲しい気持ちが増しました。『鑑賞アルバム』、鑑賞すか、へー。なんか他にも楽しいこと満載そうな付録です。付録だけほしい...。
古い辞書辞典が好き、新しくなって辞書から消えてしまった言葉が愛おしい。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る