版権

2015-06-18


地上波放送開始当初から見ていた
ハッチポッチステーション
1996-2005

最後の方は、見てなくて残念ですが、
海外ドラマ枠と共に、楽しみにしていた教育テレビ番組。

林家こぶ平は、落語家よりも声優として結構好き。

対象年齢が何歳か分からなくなるw
対象年齢だろうと思われるお子様のお母さんも、
元ネタ知らねぇんじゃねぇのw

それでも、楽しい♪
洋楽・邦楽パロが、今見てもクオリティ高い!

また再放送しないかぁ。

再放送できるんだろうか?

ほぼ童謡だし、
ちょっとだけ洋楽借りてるだけだから、できるよね(震え声)

昔漫画で、
○○文字以上歌詞を書いたらJASRACがやって来る
って枠外に書いてるのを読んで、コエ((ll゚Д゚ll))ェェと思ったことがありますが、

只で利用は良くない!
それで生きてる人がいるんだし。

でもあんまり厳しくすると、
曲が埋もれて消えちゃうんだよな。

え?消えませんか?そうかな?(´・ω・)?
全然関係ないところから興味が湧いて、好きになることってあるじゃない。

私は、
ハッチポッチステーションや布施明で知って、好きになった曲が山ほどあるから、
上手いところで折り合いをつけて、もうちょっと気軽に使わせてくれると、嬉しい。

NHKの財力なら難なくできそうだけどw

うん!
NHKが地上波で青春のポップスを復活させれば、万事解決!
布施明を出演させてくれりゃ、私の問題は解決w

6月無礼まで、あと7日



↓コメントへのお礼

じゅんこさんへ
しかし、その2案が絶望的というorz


きりちゃんさんへ
布施明史としては、①。より布施明の世界なら、②。どちらも欲しいです。
私は、姉に電話してもらいました。
姉に「布施明ファンクラブ会員です」と、言わせましたw←自分でも恥ずかしいのにw酷い妹w
一般発売はまだなので、残席はあるのではないでしょうか?
あっ!Blue Noteは、今日ですね!完売してほしいです!٩(ˊᗜˋ*)و
takiさんへ
訳詞オンリーも要りますね!
音源の大半がドラマティックビデオになると、
布施明関係者が残してくれているのか心配です。その時は、(」≧∇)」新録♪新録♪
80年代明は、声も最高だし、曲もノリが良くて大好きなんですが…
レーベルの問題か、本人が封印したいのかw
レオKさんへ
ユーキャン価格だと、29,800円。で、収まるでしょうか?(σ・ω・`;)もっと高額になりそうですねw
独り言でも、うぎゃっwとなっているのに、朗読、小芝居を生で見るなんて。(///Д///)
心の準備だけがまだですwでも、凄く楽しみなのです♪

コメント

ハッチポッチステーション⁉︎ すっかり忘れていましたが、子どもと一緒にいつも見てました! グッチさんステージ、すごい面白くて。誰対象に作ってたんだろw
息子に「覚えてる?」って聞いたら、「うわっ、懐かしい! 覚えてるよ〜」って言ってオープニング歌い出した。
まさかこちらのブログでハッチポッチステーションを思い出させてもらえるとは思ってもみませんでした!

6月無礼の心構え(?)のために、私は昨日「サウンドオブミュージック」を借りてきて視聴。いい声。布施明のクールな役柄は、教頭先生もだったけど、結構似合っていると思います。小芝居は是非その線でお願い…。
コント系はちょっと…(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る