相談相手の相談相手

2015-06-28
ただのゲスト枠で、いいと思いますけどw

2015-06-03
日本の名曲 人生、歌がある
3時間スペシャル!往年の昭和ポップス&異色の豪華カバー特集

出演者の年齢が高い番組ですが、
皆、なんとなくキャピキャピしてて元気だなぁw

80年代アイドルがいるからだけじゃなくて、
1曲目の都はるみを見て、そう思いましたw
あと、榊原郁恵のスカート丈とw似合ってるのがまた凄い!

五木の10曲+2
ダジャレ、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ダジャレは、許し難い!
ですが、キタ━(゚∀゚)━!の後の顔が(´∀`*)カワイイ♪ので、許す。
ホント、布施明の笑顔は反則です。

早見優と榊原郁恵が歌う後ろで、口遊んでいやがるw
振りも、ちょっとは合わせようとしてるっぽい。
けど、おかしいよw合ってないwアウッてやったけど、マイク入ってないw

背景の布施明から目が離せないんですがw
チラチラ見きれる田原俊彦、頑張るなw
私の目線は布施明に集中してるので、他の出演者は、歌ってる人までも、全員見きれていますw

そして布施明、蝶ネクタイ気にしすぎw
確かに、最初っから曲がってたけどねw

愛の園
やけに重く儚い愛の園
若い明の必死さが全くなくて、全力で探しに行きそうな若い明に比べて、
ないことが分かりきってる、今にも消えてなくなりそうな夢物語。
不治の病の恋人を思って歌っているかのような…(ノω・、)ウゥ…。

過去の愛の園を聞いても、どれもウキウキしてるようには聞こえない。
元々、ラブラブする歌じゃなかったようです。

と今更気づかされるってことは、
布施明の表現力が、アップしてるってことなんだろうな!
しんみりするのに、そう思うと嬉しい!まぁ、私の勝手な解釈ですけどw

そして、ターンが綺麗w

TRIBUTE TIME~田原俊彦~
もっとターンが綺麗な田原俊彦、キレッキレやなw
折角のキレッキレなのに、この番組のセットの安っぽさは、なんとかなりませんかw
あれならいっそ、出さない方がいい。

さらば‥夏
本家を聞いた時から、よく分かんない歌。なんでこれをアイドルが歌ってんだ?
という感想だったんですが、
布施明が歌っても、よく分かんない歌。なんでこれをトリビュートしてんだ?
もっと有名な曲歌えばいいのにと思ったけど、なにが有名なのかは知らないw
岩谷時子の作詞だったから歌ったんだろうか?ついでにポール・アンカだから?

ということで、もう一度聞く。

やっぱよく分かんない歌w
あれ?でも、さっきよりマシ。

ならば、ワンモアタイム!

あれ?あれ?ハマってきたw
もうちっと歌い込んで、もう一度聞きたい。

と聞き続けてる内に、
すっかり脳内布施明曲に加わってしまったw
気に入っちゃったようですw

田原俊彦のは、寂しげに締めるラストを
ラストへ向かうに、盛り上げ曲に布施明アレンジしてるw
ジャケットの前開けて、あんなに気にしてた蝶ネクタイも解いちゃったw

田原俊彦は横で口遊んでたけど、
初めてて聞きましたよ!誰の歌ですか!
って、全くもって正しい感想w

喝采をどうぞ
デビュー前の人が歌い終わった後の

でもね、皆、全員、彼の今の心境を通り越して来てるからさ、ドキドキしちゃうよね!もうね!もう親心みたいなもんでね!だから心配しなくていいよ。皆、通りすぎて来た。

が、場の雰囲気は和むし、凄くいい人臭。

シクラメンのかほり(都はるみと)
コラボは初めてだけど、単独ではあります。夜のヒットスタジオで、歌ってます。
だからいけると思ったのに…思ったのに…思ってなかったけどw
なにこれwでも、想像通りwって程でもなかった。
もっと面白いかと思ったんだけどなぁ。この番組のコラボに期待するのは、面白さw

キーが違うので、布施明が高音パートに行くのは分からんでもないけど、分からんw
キーの合う人同士でコラボしたらいいのに。

世間の評判ほどには悪くない高音パートだったように思う。
全く合ってませんけどねw
放送事故って言われるほどじゃぁないよw



↓コメントへのお礼

かおりんさんへ
選曲が、とっても良かったです!しかも、マイクなしが4回も!
いい生布施明だったということが、お伝えできていたら嬉しいです♪


お二人目
そうそう!これです!ありがとうございます!ヾ(*'∇'*)シ
微かな記憶通りの盛り上がり曲です!次回聞く機会を楽しみにします♪
通りがかりの布施明さんへ
聞こえてたらハ~イ!*´∇`)ノシ)))))ブンブンブブブン♪と、心の中で手を振ったのに。
好きなように好きなことを好き放題w第二弾もぜひ行きたいです!
四人目の方
そうそう!照明がいい仕事してました!記憶がまた蘇りかけてきました!ヾ(*´ヮ`)ノ
大詰め曲にピッタリですね!今すぐにでも、もう一度聞きたいです!
じゅんこさんへ
ニヤ(・∀・)ニヤできる生布施明でした♪
ただただ楽しんでしまうので、記事を書く時、なにがあったか思い出すのが大変ですw
レオKさんへ
メモを取る余裕は、ありませんw目がレコーダーだったらと、いつも思っていますw
マイクなしは、大阪も最初だけです。時々ハットするような男前顔を見せますね♪
きりちゃんさんへ
東京のこと、ありがとうございます♪1回見たから次は恐れず、TALK&LIVE行けます!
大阪では、大きないびきが…誰も指摘されてないので、たぶん私の幻聴でしょうw
八人目の方
凄く分かりやすいご説明で、布施明凄い!となれました♪ヽ(*´v`*)ノ
最初は記憶に留めようと思っているのに、いつのまにか、ただ楽しんでしまって、
毎回、後半になるに連れ記憶があやふやになります。セトリの順番、ε-(´∀`*)ホッ。
まだ聞いたことのない布施明曲がいっぱいあるので、次が次がと楽しみです♪
関西hiroさんへ
皆さんから教えていただけて、ブログやってて良かったです!ヾ(≧∀≦)ノシ
原曲は、Musica Di Teの4曲目、Fine Non Ha Maiだそうです。
2013年…もう少し早く布施明に目覚めていれば!聞けたんですね。(>_<)ムギュ。

コメント

「6月無礼」2曲目

「6月無礼」で歌われた2曲目ですが、私の大好きな曲を久し振りに歌って下さったので、本当嬉しかったです。
曲名は「時は風の如く」で、2013年のアコースティックライブ「別の物語」で1部のラストに歌った曲で、それ以来だったので感激でした。
個人的はに「愛の賛歌」~4曲目の「慟哭」までが、とても素敵でした。
そうそう2曲目の「時は風の如く」が洋楽なのかどうかとても気になっている所なので、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さいませ...

2曲目 ありがとうございます!!
2013年ならば 聞いてたはず (汗
本当に 素敵な選曲でした。
最近 次の一歩へが脳内リピートしてます。
さらば・・・夏 たぶんリアルで聞いたことがあるはずだけど・・・
こんな感じの曲だったっけ?
布施ワールドに合ってる と思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

再今更。

今日TVつけたら榊原郁恵の歌う背後に布施明がっ!再放送だったんですね。
気にしてる蝶ネクタイ、口ずさみ。歌詞あやふや感満載なところが布施明らしくていいっ!ずんちゃずんちゃずんちゃずんちゃ、のとこで拳握りしめ、五木ひろし風な姿もチラリと。私も後ろの布施明のみに釘付けです。
なんか…今の布施明って……好きに自由にしてる感じで、ほのぼのおじ様。男前布施明が好きですが、幸せそうでいい。
最近ネットで笑ったコメント。『布施明ってフラフラへらへらしてるけど声がすごいです』確かに。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る