51周年

2015-06-29
もう、50周年終わったんだw

2015-06-07
新・BS日本のうた

タイトルロゴから、ゆさゆさ落ち着きのない白タキシードw

襟足と、捌ける時の( ゚д゚ )こっち見んな!が気になるw
けど、いい人オーラ出してて見飽きないw

相も変わらず知らない歌ばかりと無知な私ですが、
85歳で、矍鑠とした曽根史郎!こちらは、61周年(62年目)ですよ!
スペシャルステージ、曽根史郎でいいよ!

大先輩を差し置いてスペシャルステージは、
小林幸子と布施明

ちょっw弾んで登場してきたよw
ピンクジャケットに着替えてきたよw

積木の部屋
ホント誰が言ったんだ、崩させまいとして作った曲だなんてw
誰も口遊むことを許さない歌唱w
小林幸子は、ところどころ口遊んでるけどw

おもいで酒
芸能人らしい芸能人、演歌歌手の見本のような小林様。
これぐらい強くないとダメだよなぁと、いつも感心する。
後ろでネクタイ弄って体をゆさゆさw口遊みはしない布施明w

可愛い花
ザ・ピーナッツに憧れて、全然関係ないオーディションに出た。
なんて話をするから、誤解されるんじゃないだろうかw
小林幸子コーラスが、(・∀・)イイ!!感じ♪

真赤な太陽
小林幸子、変な衣装だと思ってたら、早着替え用の衣装だったか。
布施明コーラスも、(・∀・)イイ!!感じ♪と言いたいけど、
女性コーラスが入っているようなので、どこまでが布施明コーラスなのかどうかorz
布施明ダンスは、(≧m≦)イイ!!感じだよw

ハイそれまでヨ
前回といい今回といい、NHKは、布施明をどうしたいんだw
やってる本人がノリノリなんだろうし、楽しいんで、いいですけどw
でも、落差にシビれる歌だから、布施明一人で聞きたかった。(>_<)サッチャンゴメン。

こんにちは赤ちゃん
小林幸子は、演歌じゃなくても上手いなぁ。強い声の歌手は、d(・∀・)イイ!!
赤ちゃんをあやす布施明の顔が怖いw赤ちゃんが、恐怖で泣き止むかもしれないw
「パパと」の顔が、Actor's Way

上を向いて歩こう
ここまでで一番落ち着いて聞ける。ε-(´∀`*)ホッと一息w
歌い慣れてるだろうし、こっちも聞き慣れてるから…あれ?積木の部屋はw
これぐらい声を張れる、こんぐらいの音域の布施明が好き。

砂に消えた涙
ザ・ヒット・パレードの紹介で、指揮する布施明♪
小林幸子、3着目。
布施明が捌けるから、お着替えするのかと思ったら、お変りなかったw

カレンダー・ガール
ヘェィ!っと再登場の布施明は、櫛を用意してきましたw
2回とも櫛が、すんなり内ポケットに入ってくれないw
私が記憶している歌詞はもっと英語交じりだったので、坂本九ver.じゃなかったよう。
これが近いかな?

ドリフのズンドコ節
アウッ!じゃなくて、アーッ!
セーラー服の小林幸子に合わせて、学ラン明で「帰らせていただきます」w
もうやめて!私のライフはゼロですwうぎゃぁぁぁぁぁ!
でも楽しそうで、「ズンズンドコ」が、無駄にいい声w

ダンス部、ドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ 上手いなw

若い季節
なんだかこの回って全体的に、ボージャングルさんのような布施明w道化に徹してる?
「あなたも!」が、かわいいんで、ワーォゥ!いいですねw
「若返った感じがする」と言う背中が、丸いよ!

貴様と俺
小林幸子に「頑張ってください」と言われて、「はいっ」って返事のかわいさw
歌詞めっちゃ見てるようだけどw布施明の貴様と俺は、やっぱ良いな!
85歳になっても、若々しいまま歌ってそう♪想像できないけどw
小林幸子の「ハイィィッ!」が、Good!(゚∇゚b

スーダラ節
「これですか」と言われ、ジャケット着せてもらって、髭つけてもらったw
アァッ!って言ってる場合じゃないよ、歌飛んでるw
素で照れてそうで、素で落ちそうになっちゃったって言ってそうで、(´∀`*)和む♪

スター・ダスト
ちょび髭のままwハナ肇を思い出したwけど、ハナ肇はちょび髭してないか。
歌の途中で髭を引剥がした時、鼻の下を抑えてる。痛かったのかw
そんで、ブローチみたくジャケットに付けるんじゃありませんw
小林幸子、5着目。

(´;ω;`)ウッ!の顔が、かわいいw
一晩かけて食べる鰹のたたきって…どんだけお食べになるのw

明日があるさ
だからなぜ、高音パートをやりたがるw
小林幸子が低いから?いや、やりたいだけだろw
「若い僕ら」って(ノ>。☆)ノアチャッ!とやっちゃったけど、誰も気づいちゃいないよねw

ダンス部は、いい仕事したね♪
歌謡コンサートに見習ってほしいよw

夢でもいいから
おじいちゃんよりも上と言われちゃっても、
ダークスーツ姿はカッコ良いよ!襟足さえ切らしてもらえればw
今までこんなに崩してたっけ?崩してたかもw二、三回聞くと普通に聞こえてくるから、慣れって怖いw

色々あるけど会いたいよ
小林幸子6着目。オープニング入れたら合計7着w
後退りしながら退場する布施明が、音にノッてる♪
ふぅふぅー!と再登場の布施明は、衣装変わらずw

白ジャケット→ピンクジャケット→学ラン→白ジャケット→ダークスーツ
それでも合計5着か。
オープニングと、ダンス部に着せてもらった白ジャケットは別物で、
オープニングと、ピンクジャケット以降のカフスボタンは違う。
ネクタイは、たぶん同じテロテロ。

…と、コマ送りで確認してる自分に、
なにやってんだwと気づいて、シャツやズボン、靴は調べず。

マイ・ウェイ
「私のね、マイ・ウェイって曲」と言えるのが、いいよね!
感動的に歌う小林幸子と、しっとりと優しく歌う布施明。
「に→」の表情の違いが、そのまんま二人の持ち味の違いで、面白い。

普通に歌う布施明が見たい。というのが、正直な感想だけど、
これはこれでいいかなw



↓コメントへのお礼

関西hiroさんへ
(´・ω・)ン?重複?Musica Di Teの4曲目、Fine Non Ha Maiだそうです。


きりちゃんさんへ
次の一歩へは、油断するとすぐ脳内再生始めますw
田原俊彦の曲も、そういえば聞いたことあるかな?ぐらいで、殆ど知りません。
もう少し練習した後のさらば‥夏をもう一度聞いてみたいです。
絶対、胸焼けしそうなクドさになってて、私好みに化けてると思いますw
三人目の方
順番は違っているようですが、曲目はあってますね。
霧の摩周湖夢でもいいからは、セットだったと思うのですが?記憶が、(゚∀。)アリャ?

コメント

ちょび髭!

基本、“二枚目布施明”が私の原点のため、
「スター・ダスト」でちょび髭取らずに歌いだしたときは
“キャー、髭、髭、早くとってぇ~”
と一人テレビの前で叫んでしまいました。
私のライフは完全にここでゼロ・・・
でも、2回目見たときは、
あ、なんかバカボンのパパみたいと思っちゃって、
そしたら笑いが止まらなくなり、
髭をジャケットの胸にくっつけちゃったのが極めつけ!
“布施明ってかわいいっ!”っていう境地に初めて至りました。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る