まだ予定

2015-07-04
8/5発売予定
究極盤 布施明~スーパーベスト~
5,000円(3枚組)

Disc1
01.君に涙とほほえみを
02.霧の摩周湖
03.おもいで
04.これが青春だ
05.恋
06.でっかい青春
07.愛の園
08.華麗なる誘惑
09.バラ色の月
10.ときめき
11.愛は不死鳥
12.そっとおやすみ愛の終りに今日、今、この時
全14~20曲収録予定

Disc2
01.何故
02.甘い十字架
03.愛よ飛べ
04.積み木の部屋
05.愛の詩を今あなたに
06.シクラメンのかほり
07.傾いた道しるべ
08.陽ざしの中で
09.落ち葉が雪に
10.旅愁~斑鳩にて~
11.めぐり逢い紡いで
12.君は薔薇より美しい
13.恋のサバイバル
14.五月のバラ
全14~20曲収録予定

Disc3
01.遥かなる影
02.恋よさようなら
03.雨にぬれても
04.思い出のグリーン・グラス
05.恋はフェニックス
06.ラブミー・トゥナイト
07.ゴッドファーザー~愛のテーマ~
08.ある愛の詩
09.アローン・アゲイン
10.ハート・ブレイク・ホテル
11.愛の讃歌
12.この胸のときめきを
13.愛は限りなく
14.マイ・ウェイ
全14~20曲収録予定

注:販売サイトに出回っている表記のまま。

まだ、予定だから。((((;゚Д゚))))

曲の順番とか、曲名の表記とか、そもそも曲目とか、
キングのやる気が全く感じられない。

歴史ある歌手の貴重な名曲の数々を収録した“究極盤”シリーズ。本作は、布施明編。「霧の摩周湖」「シクラメンのかほり」「マイ・ウェイ」他をCD3枚に収録。この1枚でアーティストの歴史を辿ることができる作品。

一応、キング時代の布施明を辿れそうな曲目なんで。((((;゚Д゚))))

このまま、カルチェラタンの雪が入らなきゃ、
ちゃぶ台ひっくり返してやる!


↑だって、発売1ヶ月前に曲目変わったし。((((;゚Д゚))))

そうだね。
もう曲目決まってないとおかしいよね!

他の究極たちが、大体14曲で決定してそう(寺内タケシは18曲)なので、
曲数が増えることも期待してない。

(#゚Д゚)なにが究極だよ!
とは思うけど、キングが出すスーパーベストなら、こんなもんだろうな。

端から、キングに期待してない。
1枚は、私の希望路線にしてくれただけでも、御の字。
これじゃ買う気はしませんが。

キングレコード創業50周年記念特別企画
my songs
は、そこそこキングのやる気があったように思うんだけど、
ベスト盤だし、レコード(1981年発売?)だし、私は持ってない!<(`^´)>エッヘン。

あと1ヶ月で、キングのやる気がどうなるか。
期待してないけど、期待してます!



↓コメントへのお礼

takiさんへ
布施明回は、確かに恥ずかしいですw
フィンガー5の人も、アキラですね!
響鬼にも、アキラって名前のライダー(見習い)の女の子が出てきます。

コメント

キングレコードにはいつも悩まされます。
ユーキャンの後これを買うかどうかは かなり微妙。
このままの曲目ならパスですかね。

MY SONGS くらいの網羅度や
私的に希少な曲目があれば
その一曲のためという気も起きますが。
CDって扱いやすいし。
キングレコード創業100周年事業までは待てません。
みんなが持ってる曲目でベスト盤が出ても
売り上げが伸びない→売れてない→人気がないと判断→出さない
という ファンは置いてきぼりの構図(大人の事情?)があるのかな。
ベスト盤からこぼれた たくさんの曲たちが収録されたCDや
シャンソン ラテン 映画音楽 布施さんの詩の洋楽ポップス 
なんてテーマ別の切り口で構成されたCDがでれば即買うかも。
あ、あと古いライブのDVD。映像なしのCDでもいいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る