50周年

2015-07-09
今日は、WOWOW再放送

大阪・東京と見に行って、
大阪の方が好みな布施明だったのと、(ノ∀`)アチャ-な箇所が分っているので、
映像を見るのが怖かったんですが、d(≧∀≦)bこれはいい!

生布施明では気づけなかった様々なことに気づけるし、
なにより、生布施明とライブ映像の布施明は、別物!

ライブ映像がありゃ、コンサートに行かなくてもいいかな。
と思ってたんですが、全くの別物!
生布施明とライブ映像、両方見なきゃ!ということが分かりました。

それと、
行けない人のためにも、世界布施明化計画のためにも、
ライブ映像は残していかないといけない!
カットなしでDVD発売してください。(,,==,,)イッショウノオネガイ。←何度もする一生のお願い。

2015年 デビュー50周年記念コンサート
次の一歩

01.シクラメンのかほり
02.君は薔薇より美しい
03.霧の摩周湖
04.君に涙とほほえみを
05.これが青春だ
06.おもいで
07.恋
08.愛は不死鳥
09.積木の部屋
10.愛情物語を観ましたか
11.落葉が雪に
12.カルチェラタンの雪
13.恋のサバイバル
14.今夜は気取って
15.少年よ
16.慟哭
17.夢でもいいから
18.次の一歩へ
19.NESSUN DORMA
20.MY WAY
注:WOWOWの流れなので、入ってない曲がありますヽ(`Д´)ノプンプン。表記はWOWOWに準じます。

オシャレ映像加工がちょっときついけど、綺麗な映像で、
ジャケットやネクタイの柄が、バッチリ見える!シクラメンのかほり
ギターをポロンと弾いてじゃなくて、最後に手を上げたのは、なんのポーズですかw
自分でギターやスタンドマイクを片付ける姿が、毎回好きなのです。

カーテンの向こうって、薄ら見えてたんだぁ。などと冷静に見てたら、
アウッ!で、いきなり冷静さぶっ飛ぶ君は薔薇より美しい!キタ━(→∀←)━!!
否応なしにテンションが上がる!口角上がる!心拍数急上昇!
「君が欲しいよ」「薔薇より美しい」って、そんなにクネクネ踊ってたんだw

東京国際フォーラムほど広いと、マイクなしは無理だったのかな?
布施明なら、いけると思うんだけど!と、布施明のハードルを上げずにはいられない。
それだけ、布施明の歌声が凄い!と思える霧の摩周湖なのです!
溢れすぎじゃねwというほど溢れかえってそうな涙の手振りと歌声が、また良いのだ!

君に涙とほほえみをは、アップが多くて、表情がよく見える♪
カフスボタンも、瞳も見える!うっとりした表情や、柔らかい笑顔が…
この人、前期高齢者だぞ!と、自分に言い聞かせないと、惚れてしまうw
ラストの指パッチンで、ちょっと目が覚めますがwでも、かわいいw

ピアニカだ!これが青春だだ!ヾ(≧∀≦)ノシ
布施明の青春歌謡三昧ライブがあったら、絶対行くね!絶対やんないだろうけどw
ラララって歌ってるw間奏の布施明、超かわいい!
なにその超幸せそうな超笑顔は!見てるこっちが超幸せになるじゃないか!

毎回なぜかおもいでで、私の集中力が切れるw
好きじゃないわけでもないんだけど、テンションが上がるってこともないからか。
そういう時は、まったり布施明を聞き流しながら、←流すなw
ジャケットのボタンを数えたり、耳の形や、こめかみ、手の血管、小指を見つめるw

多重音布施明の心地良さ!ウットリ(人´∀`)録音の布施明の声、若すぎやしませんか!
ライブ映像なればこそ、生布施明が、どのパートをハモってるのかも分かる!
私、ってそんな好きな曲だったっけ?
途切れた集中力が引き戻されて、さらにどっぷり、布施明に惚れそうになるんだけど。

フルコーラス、猛烈なクドさ、無駄のない舞台演出、追いついてる映像、生バンド!
ベスト・オブ・不死鳥!更!新!舞い上がりすぎな、最高の愛は不死鳥ですよ!
なにこの感情込め込めの半端ないクドさはw胸焼け必至wサクロンのご準備を!
横顔映し!とは、編集もカメラも、分ってるじゃないか!(´∀`)bグッジョブ!

心臓に悪い積木の部屋w思ったより持ちこたえたと思うwこりゃカットだなって思ったんだけどねw
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ヨシ!1番は持ちこたえてる。まだ、わざと崩してると思ってもらえる範疇だ!
2番やばいwがんばれ!がんばれ!ごまかせ!ごまかせ!出てこい歌詞!
結果が分ってるのに、めっちゃ応援しちゃうw超楽しいんですけどwヾ(≧▽≦)ノ

いつ聞いても大袈裟でw愛情物語を観ましたかが、笑っちゃうほど大好き!実際笑ってるw
バイオリンの人の前奏から、バン!ってwなんか物凄い、激動のドラマが始まりそうw
間奏の映像は、愛情物語でも良かったなぁ。11年後にはできるかなw著作権切れが2026年。
鼻摘む仕草してたんだ。布施明の影、好き♡カメラさん、映してくれてありがとう!

ショボイからってだけじゃなくて、布施明は凄く分かりやすい振りで歌を伝えるし、
明瞭な歌声だけで、映像がなくても、観客が自然に情景を思い浮かべられるんだよ。
いつもの生布施明の映像さえもいらないと思ってるほどの私なんで、邪魔でしかない。
落葉が雪に以降のバック映像は、余計。ゴメンネ(´・人・`)作った人。

見てよ!このカルチェラタンの雪を!
こんなに全部、歌詞通りに動き付けちゃってんだぜw映像なんていらないでしょ!
腕を絡めるために、煙草をちゃんと左手に持ち替えるんだよ!細かいよw
どう考えても神田じゃない映像に、チョイスの基準が知りたい過去明、横降りの雪w

ホテル・プルメリアのギターを外すところが映ってるのに!(≧皿≦)キィ!!!!
他どっか削って入れることはできなかったのか!削る曲が思いつかないけどさ!
独り言全部削ってはどうか!あっ、布施明が悲しむかw冗談だからねwゴメンネ(´・人・`)布施明w

恋のサバイバルで、アウッ!と言ってる時に映ってる、ギターの人の表情がいい!
その後も、ずっと(・∀・)イイ!!表情!が映ってて、演奏の人も楽しそうだと、嬉しい!
いい感じに着崩れてきてて、歌詞がwいくら歌詞を覚えてない私でも、これは気づくw
「らしくもないわ」のパチクリしたお目目wお人形さんかよwそれと右手、落ち着けw

ロッケンローラーだったフェスティバルホールに比べらた、
お疲れモードの今夜は気取ってですが、部長さんが歌ってるようですがwカッコ良い!
テーブルのCD、宣伝しなかったよね?なんのために置いてるのかとw
グラスに水も用意されてんだ。なのに飲んでるとこ見てない。それでこの歌声か!

アウッ!は、発声練習かなにかなのかw
大阪が負けた!と思ったのは、この少年よ!キメポーズのカッコ良さと、全力の歌声!
喉からCD音源どころじゃないんだよ!怒涛のアップテンポ曲のラストなんだぜ!
これが鬼神覚声した歌声だ!ぜひとも、大きいお友達のコメントが聞きたい!

シャツがラブリー♡な慟哭は、聞き惚れる。ホントいい歌手!(*゚д゚ノノ゙ブラボー!!
「言い聞かせて」の胸を叩く音は、強すぎではありませんかwそりゃ胸が痛いだろw
マイク外しなしだから、力強さよりも胸が締め付けられる、キュ(*゚д゚*)ンとする歌声。
それでも、マイクなしでいけんじゃね!と思わずにいられませんが。

あざといMCからの夢でもいいから。(・д・)クソッ、感動するじゃねぇかコンチクショウ!
「微笑んで おぉぉ」の表情ったら!花束にする時の選んでるような顔ったら!
うるうるしてるような歌声が、( ;∀;) ジーンとする。
なんとかなりませんかね、演技演技と思って見ても、心が震えずにはいられない。

ノスタルヒアスは、なんとなく予想出来てたから、まぁ…仕方がないよ。
新相馬節は、我慢するw1万回のありがとうは、大阪が完全勝利!なので、諦められる。
でもね!君を守るは、入れなきゃならんでしょうよ!

       ∩      カットなんて、
     ⊂⌒(  _, ,_)   ヤダヤダ…
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ヒック…ヒック…


やばい!次の一歩へやばい!今の布施明の魅力が、全部詰まった曲だと思う。
自作曲なんだから、このおっちゃんは、自分の武器が何であるか分ってるな!
少なくとも、私にはクリティカルヒット!顔の前で両手拳なんて、卑怯だろ!
優しく力強く、萌え死にしそうな笑顔が見られて、壮大な盛り上がり曲!

舞台袖に引っ込んでも、休憩じゃなくてお着替え。このお着替え姿、好き♪

ここまで殆ど休みなく歌い続けて、この歌声!NESSUN DORMA
これでバケモノじゃないわけないじゃない!
(ノ∀`)アチャ-なのか崩しただけか判断に迷ったり、少々歌詞間違ったって、
動きがおっちゃんだって、誰がなんと言おうと、布施明はバケモノ!

MY WAYの歌い出し、上手くごまかしたなw
映された客席は、埋まってる!5000超の観客を前に歌う布施明は、いい顔だ!
布施明好きになるのが、50周年に間に合って、本当に!良かった!と思う。
ずっと信じて疑わずに盲進して猛進してってほしい!


布施明以外の細かなチェックもしたいのに、2回見ても、布施明にしか目が行かないw
3回目は…やっぱり布施明ばかり追ってしまうw
何度見たって、布施明!



↓コメントへのお礼

ふられ気分の布施明さんへ
待ってないで迎えにおいで。
ズルズルズルズルいつまでも、(≧皿≦)キィ!!!!イライラする!
という布施明の世界、多いですw
カルチェラタンの雪は、迎えに行ってるだけマシですねw


レオKさんへ
必死な布施明をじっくり楽しんで、(´・ω・`)ショボーンとした姿を見てから、帰るかな。
いじめたくなりますねw
私は明るい曲好きなので、暗い曲はちょっと…なのですが、
布施明のウジウジは、楽しいですw
きりちゃんさんへ
帰りませんかw
振られて未練たっぷりの男の歌なら、軽く2枚組CD作れそうです。
サイテー男がチラチラしそうなので、ヽ(`Д´)ノプンプンしながら聞くCDになるかとw
他人ごと(歌)だから楽しいけど、勝手な面倒くさい男(歌)ですねw

コメント

ごめんなさーい

あー再放送 今日だった。
そのために 休みを入れてたはずなのに。
おんなじ日に ややこしい用事がはいり
あ、休みだから大丈夫 と思ったのが間違いだった!!
前回のは 録画してあるけど 今回は録画してない。
今日のは 今日見たかった!!
はるまきさん、気づかせてくれてありがとう!!
そして 布施さんごめんなさーい。

ホテルプルメリア

「ホテルプルメリア」と「君を守る」は
本当に残念!!!!!
残しておきたかったな~

ところで、「ホテルプルメリア」の歌詞が
私の記憶と違うのはなぜ?

「最後の手紙は涙でにじんで
夕日がきれいと書いてあった。
君もここに恋を捨てに来たんだね。」

なんだけど…
覚え間違いにしては
はっきりしすぎてる…

ありがとう♡

はるまきさんのWOWOWの感想いつかなあと待っていました。
カーテンの向こうとか、クネクネとか、布施明の影とか、改めて視聴し直し、
新たな発見と感動! はるまきさん、ありがとう\(^o^)/
そして「布施さん、本当にありがとう♡」と改めて言いたい!

私も50周年に間に合ったε-(´∀`; )
ホントにギリギリセーフでした。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る