服部克久

2015-07-12
君に涙とほほえみを SE PIANGI,SE RIDI
詞:Giulio Rapetti Mogol 曲:Giovanni Marchetti/Roberto Satti(Bobby Solo)
訳:安井かずみ 編:服部克久
ある愛の詩
詞:Carl Sigman 曲:Francis Lai 編:服部克久
Delilah
詞:Les Reed 曲:Barry Mason 編:服部克久
恋はフェニックス BY THE TIME I GET PHOENIX
詞:Jimmy Webb 曲:Jimmy Webb 編:服部克久
よくあることサ IT'S NOT UNUSUAL
詞:Gordon Mills/Les Reed 曲:Gordon Mills/Les Reed 編:服部克久
Love Me Tonight
詞:Daniele Pace/Lorenzo Pilat/Mario Panzeri
曲:Daniele Pace/Lorenzo Pilat/Mario Panzeri
英訳:Barry Mason 編:服部克久
鳩のいる広場
詞:山上路夫 曲:服部克久 編:服部克久
あなたのために
詞:小椋佳 曲:小椋佳 編:服部克久
人生のヴィオロン
詞:布施明 曲:布施明 編:服部克久
青春からの旅立ち
詞:布施明 曲:布施明 編:服部克久

注:シングルとアルバムから抜き出しただけなのでチョット適当。

服部克久もまた、ほぼ編曲での関わり。

70年代明前半のコンサート、
布施明リサイタル
日生劇場の布施明
akira fuse message for…愛すれど切なく
で、編曲してます。

Compack布施明~世界に羽ばたく布施明~
のトム・ジョーンズ・コーナーなんて、たまらんすな!

70年代明は、宮川泰、服部克久が好きでたまりません!
だって私、盛り上がり曲命なんだもん!

そんな中でも、
布施明とピンキー 服部克久ミュージックインより
布施明とピンキー
が、再販熱烈希望!

ピープル見果てぬ夢アローン・アゲイン
ユーヴ・ガット・ア・フレンド鳩のいる広場ラグタイムの子守歌

なんて素敵な選曲!
ピープルの、「ピィポォォォォォ」の伸びがたまらん!
その後の曲も、「あんまり上手くないんですけども」と前置きしつつ、超伸びる!

今陽子の歌唱も、カッコ(・∀・)イイ!!んだよ♪

鳩のいる広場を布施明に歌わせてくれただけでも、
大変ありがたい作曲家なんだけど、まるで歌わないんだよな!

海を見つめてと並ぶ、
二大死ぬ気で歌ってほしい曲なのに!



↓コメントへのお礼

ジールさんへ
キー下げよりも、「崩さない」と言い切ってる布施明に、
どういうことだ!?となりましたw自覚がないのかw
張り合ってるんだとしたら、そんなことで張り合わなくても好きなキーで歌えばいい
と思うのですが、張り合っちゃうんでしょうねw


2015-07-10ジールさんへ
実は私は、右側に座ったことがないのです。
1万回のありがとうで、ギターの人を見てる布施明の顔を見たいなぁ。
という理由で、右側にも惹かれてたんですが、右側寂しいんですねw

コメント

本当、鳩のいる広場は、CD化して欲しいし、ライブで歌って欲しいですねえ。
海をみつめて、確かな愛、エウチアーモも然り。

私も布施明の盛り上がり曲が大好きです!
天高く、真っ青な空にどこまでもまっすぐ登っていくようなあの伸びやかな声を聴くとからだ中が浄化されていくような感じがします。
「海をみつめて」是非一度生で聴いてみたい!!

あと、「永遠の絆」You Tubeにうpされているのを聴いたのですが、
あの出だしの低音に心臓わしづかみにされて震えました。
あれ若い頃? LIVEの最後に歌っているのでしょうか? 
もう、すごい美声!大好き!
これも生で聴いてみたいなあと思っていたら、2014年のアコースティックライブで歌われているみたいですね。
はるまきさん聴かれましたか?

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る