日本放送協会 -1980-

2015-08-20
1980-01-24 NHK花のステージ

副題が、「スーダラ節大行進」。歌ったのが、カルチェラタンの雪
ベレー帽で、スーダララッタ♪と踊ったんだろうかw
スーダラしたのは、植木等とダウン・タウン・ブギウギ・バンドだけど。

1980-07-20 レッツゴーヤング

「特集・宇宙戦艦ヤマト」
といっても、ヤマト関係は、佐々木功と布施明だけのよう。
当然!愛よその日までを歌います!

1980-12-31 第31回NHK紅白歌合戦

今んとこ、唯一動く愛よその日までが見られる。
動画は貼れませんm(_ _)m


逃亡するため、激減の1980年。
それでも白には、呼ばれます!

愛の逃亡生活1年目。

1980年出演リスト
1980-01-24 NHK花のステージ
1980-07-20 レッツゴーヤング
1980-12-31 第31回NHK紅白歌合戦



↓コメントへのお礼

のんさんへ
まだ望みを捨ててはなりません!12/23、24が空いているのです!
去年の告知は、8月末だったので、まだです!まだ望みはあります!
と、この数日唱えながら、ナガシマスパーランド行きを画策しておりますw
去年田原俊彦が、布施明たちとは別枠で告知されていたので、
(´・ω・`)ガッカリ…するのは、9月に入ってからにしようかと思います。


アメリカのおばちゃまさんへ
夫婦でのんびり温泉旅行♪…(´・ω・)ン?だから長島温泉か!
と、勝手な妄想中ですw
レオKさんへ
ブルーですよ!凄く男前な布施明ですよ!
和らいだ暑さが、ぶり返す暑苦しさですよw
2015-08-17レオKさんへ
二人のダンスは、何度見ても見飽きないです♪
ご子息も、フレッド・アステアとジーン・ケリー好きになりましたね。(ΦωΦ)フフフ…。
愛・秋・見聞録のジャケ写真、私も、そして今はだと思います。
そして今はが、生で見れたら…本当に腰抜かすかも。見たいです!

コメント

23日24日がまだ未定なのでは?と母に言ったのですが 悲しいかな リーガロイヤルホテルさん の担当者さんに 母が尋ねたそうで 決定だそうです (>_<) 傘寿の記念に今年は頑張って 布施明さん鑑賞ツワーと称して コンサートを楽しみに過ごしていたので、、、でもはるまきさん のおっしゃるとおり もう少し 期待を込めて祈りながら待ちましょう^_^ いつも 詳しく丁寧なブログをありがとうございます 母も日々楽しみにしています

間違いだといいですね

私もなんとなくディナー ショー!いいなあと思っていたのに。。。私が旅行と言ったのは、温泉旅行ではなく、ニューオリンズあたりのジャズを布施クンにぜひ聴きに来てほしいなあと思ったのです。私は、去年、訪れたのですが、フレンチ クオーターでは、ブリキの缶がおいてあって、黒人達がジャズを演奏、あるいは、2階のバルコニーから、道行く人々に演奏するジャズの雰囲気を味わってほしいなあと思ったのです。そしてプリザベーション ホールというコンサート ホールでは、15ドルで素敵なジャズ バンドが毎夜演奏されます。デキシーをsomething jazzyに加えて頂いても、いいなあと思ったのです。NYやサンフランなどとひと味違います。黒人の歴史がヒシヒシ。

とにかく、今年は、11月で我慢しよう。

来年は、暑くても、暑くても、8月に行こう、頑張ろう!

80年代

布施明50年の流れは一応把握できてるつもりでいますが、
おさらい的、再確認的、ほーそうなんだ的、な新たな発見の年代別記事、うれしいす!

敢えて、ほんとに敢えていうなら、この先これしか聞けない、と選ぶなら、
70年代後半から80年代の布施明の声と歌い方が好きだ。

数少ないお気に入りオリジナル明はその時代。
君薔薇、雪がおどる、愛の6日間、君は山手の風。

70年代、あんなにTVに出まくっていたのに、当時の歌謡曲歌手にとって、露出が減るのは命取りなのでは?くらいに思うのに、この激減ぶり、なんだか潔すぎですね。
そもそも、シクラメンのときもヒットしなきゃいいなあとか、おおよそ芸能人とは思えない…芸能人て、もっとガツガツした野心家じゃないと務まらないと思ってた。
よく生き抜いてきたなあと改めて思います。
今、こうして私が布施明に再燃して、楽しい日々を過ごせているのは、アメリカに逃避行後もずっと応援していた長年のファンの方達のお陰かなあ〜、なんて。深謝!

昨日、今年のツアーライブのチケットが届きました!チョット右寄りの席でしたが、これまでではいちばん前。良席でした*\(^o^)/*
私は9月の八王子オリンパスホールからです。10月と11月も行きま〜す!

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る