立ち位置

2015-07-10
芸能界でのポジション的なことではなくて、
文字通りの立っている位置のこと。

何度も付き添ってくれている母が、
右側ばっかりで歌うから、左側は損
と言い出したw

私は、左側が多いと思ってたんだけどw
ならば、検証するしかないじゃない!

布施明 デビュー50周年記念コンサート
~次の一歩~

の映像から。

左         中央         右
おもいで      シクラメンのかほり  これが青春だ
積木の部屋     君は薔薇より美しい  恋
落葉が雪に     霧の摩周湖      愛情物語を観ましたか
今夜は気取って②  君に涙とほほえみを  今夜は気取って①
          愛は不死鳥
          カルチェラタンの雪
          恋のサバイバル
          少年よ
          慟哭
          夢でもいいから
          次の一歩へ
          NESSUN DORMA
          MY WAY

カットされた
ホテル・プルメリアノスタルヒアス新相馬節君を守る1万回のありがとう
が、どこに立ってたか。(-ω-`;)ゞウーム。

左         中央         右
          ホテル・プルメリア ←動きまくってたけど、ギター明は中央。
          ノスタルヒアス ←中央で一人タンゴ見た気がする。
          新相馬節 ←これは中央。
          君を守る ←右だった気がしないでもない。
          1万回のありがとう ←左だったか?大阪は中央で、「I'm home」叫んでたようなw

だった気がする。(-ω-`;)ゞウーム。DVD出してください。

でもまぁ、同じぐらいじゃない?
MCがどっち側かとか、曲による立ってる時間とか考えると、
また違ってくるのかもしれない。

私が、
左側が好き!なことには、変わりないんだけど。
お母さん、ごめんなさい。選べるなら左側選びますw



↓コメントへのお礼

きりちゃんさんへ
(>_<)ムギュ!見逃されましたか。
でも、前回放送と内容が変わるわけじゃないですし!
これで、もしホテル・プルメリアが追加されてたら、
姉に再放送の録画頼まなかったことを悔やみきれません。期待を込めてDVD待ちです!


ジールさんへ
君を守るは、入れないと判断した人に、問い詰めたいほど残念です!
「最後の手紙は~」は、アルバムver.
「夢をください~」は、シングルver.
です。次の一歩は、シングルver.の歌詞でしたっけ?うろ覚えw
間奏の長さはアルバムver.だったと思います。
レオKさんへ
(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)ウン!本当に間に合って良かったですね!
生布施明では、ポ~ッ(´∀`*)として気づかなかったことも、
映像だと、気づく上にハッキリクッキリ見られるので、
これからも(これまでのも)、どんどんDVD化してってほしいです!

コメント

布施さんは井川さんが好き!?

(;・ω・)え~と『舞台に向かって右か左』ですよねぇ。
そらお母さん、断然『左側』っしょ!いわゆる『P井川さん側』ですね。
特にMCはほとんどP井川さんあたりでウダウダしつつ、G小堀さんを弄って遊ぶのが定番ですし、ライトの当り具合も左側の方が凝ってると思います。
たまにステージ階段に腰掛けて歌ったり、飛ばない紙飛行機を投げたりなさいますが、大抵は左側。イヤ、全部左側!そのたび私は右側で唇を噛みしめておりました。
でも「LET ME FALL」と「霧の摩周湖」はなんとなく『右』のイメージが強いです。大阪【6月無礼】の200歳トリオも左側定位置だったので右側の私はちょっぴり残念でしたが(右側の鼾が聞こえなくて良かったですねww)あの時はそれを埋めて余りある素晴らしい舞台だったので文句な~し!

左側

ホテルプルメリアの歌詞について
ありがとうございました。
長年の疑問が解消し、よく眠れました(笑)

大阪は5月もずっと左側でした。
右端に座っていたので
とってもさみしかった…

でもこの間の大阪は、左寄りだったので
すっごく幸せでした。
手の甲の血管まで見えるくらい近かったので
興奮してしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る