(〃'∇')☆.。.:*天の川*・°☆ヾ(・ิω・ิ )ノ

2015-07-07
語りトップバッターが、布施明!
七夕補正もあってか、今日の布施明は男前♡
髪型が変じゃないからかw

NHK歌謡コンサート
七夕に贈る 愛の歌物語

見上げてごらん夜の星を
の前奏でマイクを上げるから、歌もトップバッターかと思ったら、
舟木一夫でしたw
ですよねぇ。先輩だもんね。

でも、圧倒的歌唱力を見せられる
サビ前のいいところを歌わせてもらった♪

それにしても、右手w動かさにゃ歌えんのかw
今日も、とっても楽しめそうな予感。ワク((o(´∀`)o))ワク

星空に両手を

本家リスペクトで、着物とスーツのデュエット。

上手く合わせてるし、低音でいい声だし、
星空を指さして見上げる布施明が、大好き!

こういうデュエットなら、うっとり見られるんだよ。
聞いてるかい?BS朝日w

今日は、歌手だけで番組回すのかぁ…
アナウンサーおるんかいw

星屑の町の曲紹介を

ホントにドキドキしましてね。

と仰いますけど、めっちゃカンペ見てることを除けば、
いつもの独り言にしか見えないw

布施明の星影の小径を聞くのは、
2001 ドラマティックコンサート
2004 BSふれあいホール
と、これで3回目。

星影の小径
って、もっとあっさりした歌かと思ってたw
相変わらず、布施明の愛は重いよw


そうでもないかw

でも、布施明のような、
重圧に耐えかねて逃げたくなるような暑苦しさはないよねw

そして、伸ばしすぎですよw
いつまで伸ばすんだいw

静かな曲もドラマチックに。暑苦しくて大好きです!
録画巻き戻して3回聞いたけど、聞けば聞くほど好きになる♪

七夕の願い事コーナーで、全部に手を挙げる布施明w
①ダンスがうまくなりますように
②(歌手としても)長生きできますように
③もっと美しくなりますように♡
④歌手としても大きくなれますように

まぁどれも、布施明の願いでもおかしくないけどねw
①踊る明を
②いつまでも
③いい男のまま♡
④一歩でも歌が上手くなった
布施明で見たいもの!

今日はよく喋るし、ご機嫌なのか、気を使ってるのか。
アナウンサーにツッコまれるぐらいには、鬱陶しいw
でも梅雨とは違って、布施明の鬱陶しさは好き♪

デュエットした市川由紀乃が歌うときに、「がんばれー」と口が動いてる。
舟木一夫が歌うときに、なんでお前がキューを出すw

今日は見どころが多くて、楽しかった♪



↓コメントへのお礼

きりちゃんさんへ
お持ちのCDがありましたかw
昔、オールディーズのCDを集めていた時も、金太郎飴でした。
マイナーな曲よりも代表曲を収録した方が、売れるんでしょうね。

コメント

歌謡コンサート

今日は定時帰宅。
ライヴ放送に間に合いました。
遠く離れてるけど 生布施さん堪能しました。
もう少し歌が聴きたかった。
相手のいるトークは 普段はあまりないので楽しめました。
あれっ!?今日は布施さんが番組するの?
と ちょっと期待。(そんなわけないか)
低音も デュエットも 伸びる声も 男前も 可愛いところも
いろいろ盛り込まれてて 楽しめました。
世間は雨だけど 
七夕の夜に逢わせてくれて NHKさんありがとう!! 

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る