しっぽをたてろ!ホホホホホホ

2015-07-28
布施明の出番が少ない!
のも仕方がない。だって出演者が多いんだもの。

トップとトリの小林幸子は2曲歌ってるけど、
夏川りみと堀内孝雄の演出は凝ってるけど、

2004-07-20の再放送
NHK歌謡コンサート
歌でつづる美しき日本

布施明の扱いが軽い!
と思うのは、私が布施明目当てだから。

たぶん他の歌手が目当てな人は、
○○○○の扱いが軽い!
と、同じこと思ってると思うw

トップで小林幸子が歌った後の全員集合で、
ズラッと並ぶ出演者の顔ぶれは…布施明以外、演歌。夏川りみは、ポップスかな?

水色スーツで登場し、ちょっと伏し目がちにニコニコしてるけど、一言も話さない。
小林幸子の背中になんかついてる?
じゃなくて、三沢あけみの話を(*-ω-))フムフム聞いてる。その表情がGood!(゚∇゚b

ご当地ソング特集、
本日のたった一曲:霧の摩周湖
では、黒いスーツにちら見せの
ちょっと照れたような表情から、曲の顔になっていく様子がGood!(゚∇゚b
伸びやか歌唱で、見た目も歌声もGood!(゚∇゚bなんですけど、
舞台演出が凝るわけでもなく、トークがあるわけでもなく、地味。ああ地味!

ラストの全員集合で、ニコニコして出番終了。
ちら見せのなのに、間奏でジャケットのボタンを外したのに、
ジャケットの裏地も見せずに番組終了。
全員集合では、ちら見せの脱いでた?

演歌の人達のような、観客からの大声援もなく、
スラっと来てスラっと歌ってスラっと去っていく、気負いのない感じ。
そこがGood!(゚∇゚bではあるんだけど、

もっと布施明を目立たせて!
と思ったところで思い出したのが、

布施明の代わりに、
○○○○が歌ってほしかった。
というような、とある歌謡コンサートのご意見。

○○○○は、十分目立ってたと思うけどなぁ。
気持ちは分かるw



↓コメントへのお礼

アメリカのおばちゃまさんへ
芳村真理の経歴を見ても、「真理さんからもらえ」と言われる理由が分かりますね。
奇抜で普通は着こなせない衣装も、芳村真理だと、なんか納得してしまう。
それがセンスある人なんだなぁと、思います。
自分の服装を見返して…┐( ゚д゚)┌ダメダコリャ。


1970年代ファンさんへ
AROUND THE WORLD大好き♪ありがとうございます!ヾ(*'∇'*)シ
布施明って結構ファンがいるじゃん!
と、 騙せる 思ってもらえるブログになれば、野望の第一歩です!
困った時の布施明さんへ
確かにwマイ・ウェイ一曲で、全国のすべての行事賄えますねw汎用性が高い曲w
CDで入手できる曲をと考えてましたが、海を見つめては、
次の世界へ旅立つのにいいですね!そういうつもりの曲じゃないことは分か(ry
上方落語の四天王を見られる贅沢も!桂春団治は、まだまだ近日来演ですがw
takiさんへ
踊れますかw
いよいよすべてのシーンで、布施明使えますね!布施明穴がないw
レオKさんへ
夜のヒットスタジオのSONG FOR THE YOUNGは、
歌の迫力が、本当に圧倒的でしたね!
夢急行で15分の暖かいお父さんぶりに、心(*˘︶˘*)ポカポカします♪
元嫁の連れ子とも、仲が良さそうなエピソードを聞いたことがあるので、
良いお父さんだったんだろうなぁ。と、思っています。うざそうではありますがw

コメント

先日のスカパーでの

歌謡コンサートでの件ですね。
そう、幸子さんだけ2曲歌ってら、と思いました。
案外忘れられているご当地ソング「旅愁 斑鳩にて」。
77年のNHK紅白歌合戦の歌唱曲ですよ。
当時小学生だった私でも知ってる歌ですが、
世間的にはかなりマイナーでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る