異論は認める

2015-08-01
最近強く思ってること。
どんなになっても歌い続けてほしい。

舞台の上に立ってられるんだったら、
どんなに劣化したって歌っててほしい。

でも、劣化ってなに?

れっ‐か〔‐クワ〕【劣化】
[名](スル)性能・品質などが低下して以前より劣ってくること。


性能・品質が低下しているとしたら、
太ったとか皺が増えたとか?髪型が変なのは、今に始まったことじゃなしw

見た目じゃなくて、
呂律?確かに、カミカミだわなw音域?声量?

高音が出なくなっても、低音域で歌えばいいだけだし、
声量が落ちたって見限るんだったら、すでに見限らなきゃならないかも。
今でもラスボス級の声量だけどw

でも私は、それを劣化とは認めない。
武器が変わっただけ

プライドが、どこに重点を置いてるのか分からないけど、
目が見えにくいならメガネかけて、耳が聞こえにくいならイヤモニして、
高音が出ないならキー下げればいいじゃん!

歌いやすい音域で、歌いたいように、歌い続けてくれればいい!
飛び跳ねながら歌えないなら、東海林太郎になればいい!

だけど、それを良しとしないんだろうなぁ。

良しとしてたら、高音パートなんて引き受けないだろうし、
圧倒的歌唱力のバケモノにゃなってなかっただろうし、
右手動かさないと歌えないしw

小林旭の言葉で印象的だったのが、

「5年後はまだしっかりしてるだろうから、
10年後杖突いて、(浅丘ルリ子と)二人で歌ってるかもなw」

と笑ってたこと。

9歳年上が、5年後まだ大丈夫って言ってて、
10年後、腰曲げながら歌ってても、それもありかもと思わされる魅力があった。
そして浅丘ルリ子は、立位体前屈でペタッと床に手がついてた!

古今亭志ん生のように、
舞台に上がるだけで愛される域にまでいってしまうのもいいじゃない。

マイ・ウェイ通りに、
信じたこの道を休まず、歌い続けてってほしい♪人*´∀`)

って裏を返せば、
(# ゚Д゚)死ぬまで歌い続けろ!

ということなので、鬼畜なファンですw

全力でぶっ倒れるまで、
どんなになっても歌い続けてほしい。

張り上げなくても、伸ばさなくても、
ジャズ明でいてくれたら、いつまででも足を運び続ける!
Billboard Liveまで、あと7日



↓コメントへのお礼

棚から布施明さんへ
甲本ヒロトを歌う布施明なんて、超貴重!聞きたいですw
ノリノリに俺はぜったいプレスリーを歌う布施明を想像しちゃったじゃないですかw
NHKは布施明をどうしたいんでしょうねw次のBS日本のうたが楽しみですw


きりちゃんさんへ
今日8/1のは、7月に3回も放送した回なので、本番は、明日ののど自慢です!
休み前は、やりたいことがいっぱいあるのに、
扇風機に向かって「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」としてる間に過ぎていくお盆休みorz
アメリカのおばちゃまさまへ
おおお!布施明見に来られますか!次は、退屈されない構成だといいですね♪
夢急行で15分は、今はないようです。
時々うpられるので、その内、聞かれる機会もあるかと。

コメント

?∞ !∞

もちろん!死んだって歌っててくれなきゃヤだァ!布施明だもん!
あ、数年前のビルボードで、お囃子に乗って登場した事あったっけ^^
『ヽ(*´∀`)ノ 皆でJazzろう!林家Jazz郎でございます』とかなんとか。
手が込んでる割にそれほど面白くないんだけど、腹の底から可愛いの!
何でだろうね? 布施さんだから! も、たまりませんw あと7日!
・・・の前の のど自慢♪

あっ、今日のど自慢だった

ガーン、さっき気が付いた。
同時に二つ録画をお願いしとくんだった。
トホホなファンのために
はるまきさーん レポートお願いしーます。

「自由」が40周年記念シングルと最近認識しました。
布施さん なにから どう自由になろうと思ったのかなぁ。
10年たって 自由なのかなぁ。
版権からもレコード会社からも自由になって
好きな曲を好きなだけ歌える自由って 個人レベルじゃないからないよね。
限定の アンダーグラウンドライブならありかなぁ。
布施さん そんなの絶対しそうにないけど。

先日のメッセージの 一期一会。
だから DVDとかライブ盤とか最近ないんだぁと勝手に納得。
でも それじゃあ困るのよ。
布施さん あなたは一期一会かもしれないけど
もちろんライブ命で会場で聞いてるけど
でも全部の会場には行けない。
年とともに記憶はあいまいになってくるし。
ひとり家で ライブの余韻に浸りたい
老後の楽しみにしたい?
そんな ファン心に応えて欲しい。
と ここで書くのもいかがなものかと思いましたが
つい書いちゃいました。 お許しあれ。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る