夜も昼も

2015-08-07

Night and Day
作詞:Cole Porter 作曲:Cole Porter

ジンジャー・ロジャースの困り顔も好きなんですw
歌では彼女を引き止められなかったけど、さすがはフレッド・アステア!
ダンスでがっちり、彼女をポ~ッ(*゚Д゚*)とさせちゃった。


ジャズ仕様

最近知ったジャズ用語、バースからもうポ~ッ(*゚Д゚*)としちゃいますが、
最近知ったジャズ用語、コーラスからの演奏のウキウキした音はもちろんのこと、
歌声の弾み心地の良さったらありゃしない!ラストの伸ばしは、そこは布施明w
「I think of you」「love to you」の度に、気持ち悪いほどにやけてしまうw

2004 ドラマティック・コンサート
動画は貼れませんm(_ _)m
小芝居仕様

生ではきっと、耐え切れずに体をかきむしってしまう苦行w←でも嫌いじゃないw
の後にやって来る、手の動きや表情だけでポ~ッ(*゚Д゚*)とできる布施明!
バースの動きはどれも大好きだけど、特に「drip, drip, drip of the raindrops」!
それに、間奏前の「Night and day」の顔!そして、ちょいちょい間に挟む小芝居w

2008 名曲アルバム
動画は貼れませんm(_ _)m
ミュージカル仕様

なぜ名曲アルバムに布施明が!?その疑問だけで頭がいっぱいになるところですが、
MGMの電光チカチカが目に浮かぶ、ド派手アレンジと、
それに全く引けを取らない布施明の濃いい力強い歌声が、最高!
オケ演奏だからか、ジャズ明というよりはマエストロ明に、ポ~ッ(*゚Д゚*)と運ばれる♪


布施明が、Night and Dayに聞けってんだから、聞きますともさ!と思うご婦人は、
ごまんといらっしゃるでしょうが、一度聞き出したら、
ヘッドホンが外せない、停止ボタンが機能しない。本当に昼夜聞くことになるw

夜も昼も、2部とも見たい!
Billboard Liveまで、あと1日



↓コメントへのお礼

takiさんへ
TSUTAYAのレンタルもあるので、機会があればぜひ!
'S Wonderfulは、something JAZZYになかったので、
ジャズ明週間の聞き比べには入れていませんが、私も大好きです!
ジャズライブで歌ってくれたら、歓喜!な一曲です!


きりちゃんさんへ
名古屋は今日ですね♪
私のジャズ明は、明日です!ワク((o(´∀`)o))ワク

コメント

名曲アルバムのゴージャス感がたまらなく好きです!アステアもそうですが、洗練、なおかつ力強い。最近は確かにへらへらして見えるときが多いけど、基本は男前な布施明。楽しみです、コットンクラブ。その前に大阪の様子も楽しみです!

今頃JAZZ明真っ最中?のはるまきさん。ファンクラブ席にお座りですよね…
果たして目の前に来る布施明の握手を拒めたのかなあ…( ^ω^ )
報告楽しみにしています!

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る