思いを馳せる

2015-07-23
一方東京では、
宝塚OG壮一帆が、愛は不死鳥を絶唱してたらしい。

演出した人が、

「愛は不死鳥」は超難曲で、布施明のあの伝説的な紅白の歌唱があまりにも有名で、この曲に挑戦する人はほとんどいません。

とツイートしてました。
確かに歌ったのって、島津亜矢と作った平尾昌晃ぐらいかw

以前書いた記事の、第二弾CD


声カッケー!リーゼントもカッケー!
これで真っ赤な羽根背負って歌ったら、ヅカファンになるかも!

第一弾の時のコンサート


そういうコンサートではなかったようですw
ヅカメイクでもないのか。

私はヅカファンじゃないので、
宝塚OGがどういう組織団体なのか、イマイチ分かってませんが、


姿が美しくて良い♪

ヅカと布施明は、
深くもないけど浅くもない繋がり。

切っ掛けは、

だったのかな?どっかで、鳳蘭説も見たけど。

ヤフオクでときどき出品される
当時のパンフ、AKIRA FUSE IN TAKARAZUKA 愛と夢と涙とや、これなんかが、
ヅカと布施明を知るのに良さそうだけど、ID持ってないから落札できないw



↓コメントへのお礼

きりちゃんさんへ
私も、遠いから、完売しちゃったから、と自分で自分を説得しながら、
生布施明自粛生活を送っております。気持ちは、日本全国生布施明の旅に出たい!
ピノキオって、前田武彦がつけたっていうあだ名ですか?
御三家⇒ビッグ4⇒新御三家という流れではないんですねw
御三家と新御三家は、元々知ってましたが、ビッグ4は、聞いたこともなかったですしw


さやさんへ
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪ございます!
布施明で、音源が手に入れやすく、披露宴に似合う曲…σ(’’*)。oO( 結婚なんてしたk )
私だったら、君を守るのド派手な前奏で入場して、君は山手の風のサビで退場したいw
ですが、よく使われてそうなのは、歓送の歌でしょうか、な?
選曲難しいけど、楽しいですね♪
レオKさんへ
全国のフィルと共演してほしい!です。
私は、ジャズライブ≧通常コンサート>ディナーショーの順で好きです。
ただジャズライブは、布施明時間が短いのが残念です。
披露宴の曲、意表を突くような選曲ができませんでしたorz
布施明は呼ばれるとすると、マイ・ウェイ歌うのかな?と思います。

コメント

当時宝塚で『ベルサイユのばらⅡ』の曲を担当していたのが平尾先生だったこと。
タカラジェンヌの間の人気投票があり、一位が布施さんだったこと。
鳳さんのリサイタルの曲を布施さんが書いたこと。(このとびらを出たら)などが
重なり、布施さんに寺田先生の作品をリリースしてほしいという依頼があって↑のアルバムがつくられたそうです!!布施さんは歌ってもいいけど、ヅカっぽいアレンジではなく、当時やっていた曲の感じだったら歌ってもいいっておっしゃったらしいです。だから、林さんに全曲アレンジを頼まれたらしいですよ。
で、それきっかけで宝塚大劇場でリサイタルが開かれたみたいです。
当日、大劇場に電話がかかってきて爆弾を仕掛けたという強迫があったそうで、
一度お客さんに会場から出てもらって全部の座席を調べたそうです!
だから開演時間が1時間ぐらい遅れたということです。

はー。

コメントをどうぞ。

詳しいコメント、知ることができて嬉しいです!
投票第1位、男前もありますが、やはり歌唱力でしょうか。いや総てが合わさって布施明がカッコよかったんですね!

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る