変わった長さ

2015-07-24
いつもながらのテケトー調べで、
平均9秒

君は薔薇より美しい
9秒なので、
なんとまぁ、原曲に忠実な布施明。

んなわけあるかいw

ということで、2番のもしくは繰り返しの
変わったぁぁぁぁぁ!長さランキング。

5位:13秒
2009-02-07 BS日本のうた
2010-05-23 BS日本のうた
2013-06-16 BS日本のうた
2013-07-06 きらり!えん旅

4位:15秒
2011-12-07 FNS歌謡祭 

3位:16秒
2010-10-10 グッとくる歌謡祭

2位:17秒
2009-02-02 渋谷らいぶステージ

弾幕ごときが、布施明に勝てると思うなよ!
伸ばしすぎw

1位:20秒
2009-06-27 ミュージックフェア

ここまで伸ばす必要がどこにあるw
一緒に歌ってる二人が、間が持たなそうに見えてしまうw

伸ばしても伸ばしても、
声量が変わらないのは、さすが。

最短は3秒
1986-12-01 ドラマティックコンサート~愛・秋・見聞録~

メドレーだからね。

ドラマティック・コンサートは、
1991:4秒
1995:5秒
1996:5秒
1997:6秒
1998:9秒
1999:11秒
と伸びてきて、
2000:10秒
2001:6秒
2004:6秒
と短くなる。

年代別平均は、
1970年代:6.5秒
1980年代:4秒
1990年代:6.9秒
2000年代:9.8秒
2010年代:11.7秒
と伸びとるw

ちなみに
次の一歩は、12秒
これでもずいぶん伸ばすなぁと思ったんだけどw
平均的な伸びだったんだねw

伸びることに価値がある曲ではないけれど、
伸ばすことに需要がある曲ではある。

伸ばしすぎもどうかと思うけどw



↓コメントへのお礼

reiさんへ
おおお!そんな流れだったんですね!
宝塚人気投票1位は、リサイタルの宣伝も兼ねたものだと思っていましたが、
純粋に1位だったんですねw布施明を甘く見てました。ヾ(_ _;)ハンセイ。
アレンジだったらやっても良いと言ってくれたお陰で、
あんなに楽しいアルバムになったなんて!(≧▽≦)嬉しい!


2015-07-221970年代ファンさんへ
Cheek to cheek良いですね!幸せいっぱいの曲で大好きです♪
他の選曲が洋楽で固めてるなら、布施明だけ浮くこともなくていいです。
布施明のシバの女王愛の讃歌は、愛が重いですが、生演奏なら素敵ですね♪
結婚式場に布施明曲を斡旋したいですw

コメント

タイムリー!

作朝爆笑問題とのラジオ番組UPを聴きながら、確かに伸ばしすぎだよと思っていたので、タイムリーな記事です! この番組UP大好きです。布施明の話しっぷりの可笑しさ満載で、歩きながら一人笑う不気味野郎になってます。
歳を経るほどに伸びてるんですねー。もう誰も伸ばせ伸ばせと言わないから、程々でいいから。かえって心配してまう。

低い声のほうが素敵

もう、伸ばさなくてもいいってば!といいたいです。
私は布施クン(今日はクンと呼びたいムード)の
最近の低い声が大好きです。そう、のばすのは、程々で。

私が好きな歌い方はyoutubeで、時々削除されている
けど、現在upされている『君に涙とほほえみと』で、
https://www.youtube.com/watch?v=gUHxD0Uj9zY
低い声がとてもきれい。黒いシャツに、全体を
黒でまとてめ、ここにdandysum(ダンディズム)ありと
いう感じ。でも、ググってみたら、この言葉、あまり
いい意味を持っていなかったみたい。素敵だという意味で
受け取ってね。

それから、昔々、私の友達が、その友達の結婚式に招かれた時、
岸洋子さんがいらしていて、「希望という名のあなたをたづねて〜」
と歌ってくれた、それが、「よかったわ〜」と言っていたのが、印象的で
今でも、はっきりとおぼえています。そういう意味では『歓送の歌』
かなあと、にわかフアンのオバハンも一生懸命考えています。

お幸せに!

“Cheek to Cheek"なのですが、ハネケンさんのピアノ、
なかにしレイさんの詩で歌っている時の布施明がおかしいです。
素直でありすぎて、「あなたお楽しみね」と言いたい感じ。
素直さがそのまま歌に出て、それがいいのでしょうねえ。

とにかく、こんないい歌手、日本にいたのが嬉しい!。これからは、
Tony Bennett調で「楽〜に、らく〜に」歌っていただき
たいわ。Lady Gaga的な歌手、いるかいな〜。

ダンディズムのスペル

dandyismだったわ〜。ごめんね。訂正。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る