林哲司

2015-07-20
ゆきどまりの海
詞:小椋佳 曲:小椋佳 編:林哲司
街角へ来ると
詞:小椋佳 曲:小椋佳 編:林哲司
祈りをこめて
詞:小椋佳 曲:小椋佳 編:林哲司
夢しぐれ
詞:布施明 曲:布施明 編:林哲司
日暮らし
詞:布施明 曲:布施明 編:林哲司
今夜は気取って
詞:布施明 曲:Robert Hughes 編:林哲司
君の歌がきこえる
詞:布施明 曲:林哲司 編:林哲司
負けちゃいけないよ
詞:布施明 曲:布施明 編:林哲司
悲しい歌しかうたえない
詞:布施明 曲:井上堯之 編:林哲司
夏の終りのメモリー
詞:布施明 曲:林哲司 編:林哲司
愛の扉
詞:喜多篠忠 曲:宮川泰 編:林哲司
I CAN NEVER BE YOUR MAN
詞:Cynthia 曲:林哲司 編:林哲司
僕のために
詞:堀口ノア 曲:堀口ノア 編:林哲司
おぼえてますか
詞:布施明 曲:布施明 編:林哲司
想い出はきりがないね
詞:布施明 曲:井上堯之 編:林哲司
エウ・チ・アーモ
詞:布施明 曲:林哲司 編:林哲司
アマール・アマール
詞:鴨川清作 曲:寺田瀧雄 編:林哲司
白い花がほほえむ
詞:内海重典 曲:寺田瀧雄 編:林哲司
愛の宝石
詞:鴨川清作 曲:寺田瀧雄 編:林哲司
愛!
詞:鴨川清作 曲:寺田瀧雄 編:林哲司
愛あればこそ
詞:植田紳爾 曲:寺田瀧雄 編:林哲司
パレード・タカラヅカ
詞:内海重典 曲:寺田瀧雄 編:林哲司
さよならは夕映えの中で
詞:植田紳爾 曲:寺田瀧雄 編:林哲司
夢人
詞:草野旦 曲:寺田瀧雄 編:林哲司
幸せの鐘の鳴る日
詞:柴田侑宏 曲:寺田瀧雄 編:林哲司
さよならタカラヅカ
詞:鴨川清作 曲:寺田瀧雄 編:林哲司
Tokyo Nights
詞:Robert Haigh 曲:林哲司 編:林哲司
Angry Young Fool
詞:Robert Haigh 曲:林哲司 編:林哲司
冬の散歩道
詞:布施明 曲:和泉常寛 編:林哲司
無言劇パントマイム
詞:門谷憲二 曲:小坂明子 編:林哲司
愛はやさしく燃えて
詞:門谷憲二 曲:和泉常寛 編:林哲司
Stop Action
詞:Robert Haigh 曲:山田義徳 編:林哲司
Lover's Lullabye
詞:Robert Haigh 曲:山田義徳 編:林哲司
恋のサバイバル I WILL SURVIVE
詞:Dino Fekaris 曲:Freddie Perren 訳:布施明 編:林哲司
愛のメリーゴーランド MERRY-GO-ROUND
詞:Malani Bilyeu 曲:Michael Paulo 訳:清滝 編:林哲司
エバー・ラブ・マイ・エンジェル EVER LOVE MY ANGEL
詞:中村典子 曲:鈴木キサブロー 編:林哲司
夢の中で
詞:杉山政美 曲:林哲司 編:林哲司
夢のかけら PIECES OF DREAMS
詞:Dick Addrisi 曲:Don Addrisi 編:林哲司
オー!ファニー OH! FUNNY
詞:馬場孝幸 曲:馬場孝幸 編:林哲司
悲しい色やね
詞:康珍化 曲:林哲司 編:若草恵

注:シングルとアルバムから抜き出しただけなのでチョット適当。

アルバムで紹介すると、

は、3曲だけ編曲。

そろそろ
は、2曲だけ編曲。

今夜は気取ってみたらいい
は、愛よふり向いてを除く曲、すべてを編曲。3曲作曲。

THE LOVE,DREAMS AND TEARS
は、1枚丸々編曲。

めぐり逢い紡いで
は、めぐり逢い紡いでかもめよを除く曲、すべてを編曲。3曲作曲。

サバイバル
6曲編曲。1曲作曲。


09:39~
確かにお抱えアレンジャー。

初期の方がお好きって…
林哲司は、1978-1979の思っきりニューミュージック色のアレンジャーですw
1977-04-21 そろそろは、2曲だなのでお抱えとはいえない。

なので、君の歌がきこえるも、
1978-05-31のシングルと、70年代後半なんだな。


君の歌がきこえるが、選曲されているのには驚いた。
けど、お家に飾ってるぐらいだから、思い入れはあるのか。



↓コメントへのお礼

takiさんへ
映像が残ってないなら、せめて写真だけでも!どんな舞台だったか見たいです!
まさか、羽根を背負って登場はしていないでしょうがwヅカの布施明見たいですね♪
ベストアンサーの人、布施明を褒めてくれているのは嬉しいですが、
元々もなにも、最初っから現在に至るまで、演歌系ではないですからね!

コメント

やっと出た!

やっと書いて頂けましたねw
CDは、「君の歌がきこえる」がシングルなので、それが入っていますが、『林哲司全仕事』という本には、音楽評論家の方が1ページ半ぐらいにわたって布施さんとの
仕事について詳しく書かれています。良かったら読んでみて下さい。
ラジオでは、林哲司夜明け前とかおっしゃってますが、それはシングルに限ってだと思います。アルバムでは、私的には、AORの色が出ていると思いますが、、、

しかし、半田さんは、ベタですね。初期の作品がお好きだから仕方ないけど、シクラメンきっかけでファンになった私は、この辺のアルバムが好きだったので、もうちょっとひねって欲しかったな。隣に林哲司さんがいらっしゃったのに、アルバムについても触れて欲しかったです。

音楽的なことは門外漢だけど
林哲司さんのアレンジや曲は好き。
布施さんの歌詞や曲が一段と素敵に。
アレンジャーさんでまた別の布施ワールドが開きますよね。
好きな曲を挙げたらきりがない。
レコード持ってるけど 8月発売のCDは買いです。

古本市で昔の明星とかセブンティーンとかの雑誌を大量発見。
新御三家はこれでもかと特集してあった。
その前は舟木一夫(びっくり御三家でアイドルだった!)。
布施さんはなーんもなし。
悔しいので 昭和の流行歌手 という本を買った。
布施さんは写真がちょっとだけ載ってた。
なにせ 西条八十や中山晋平なんて音楽の教科書の人から始まってる本。
ちょっと流行歌の歴史を眺めてみます。
なあーんてね。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る