謎の男

2015-07-26
ロバートさん。

今夜は気取って
詞:布施明 曲:Robert Hughes 編:林哲司
Tokyo Nights
詞:Robert Haigh 曲:林哲司 編:林哲司
Angry Young Fool
詞:Robert Haigh 曲:林哲司 編:林哲司
Stop Action
詞:Robert Haigh 曲:山田義徳 編:林哲司
Lover's Lullabye
詞:Robert Haigh 曲:山田義徳 編:林哲司

注:シングルとアルバムから抜き出しただけなのでチョット適当。

適当もなにも、JASRAC調べによりますと、
ヒューズさんとヘーグさんは、日本でのお仕事は、布施明とだけのご様子。

海外でご活躍中のロバートさんと同一人物かどうか、
ハッキリとは確認できませんが、絶対違うw
だって、年代が全然違うもの。

もしもの時の責任は持ちませんけど。


この動画の前のところで、

順:さて、えぇ布施くんです。
明:はい。
順:えー日劇のショーもね、大変好評で、
明:えっ。
順:終わりましたけどもね。
明:こないだはどうも、ありがとうございました。
順:あのー、今日は新曲、
明:えっ。
順:披露してくれることで、
明:はい。
順:ね。あのこれは、3月7日?
明:3月7日に発売、
順:発売で。
明:はい。
順:今回の歌はさぁ、
明:えぇ。
順:あの、いつもほら布施くん作詞作曲が多かったけど、
明:えぇ。
順:今度は作詞の方で、
明:はい。
順:あのぁ、作曲の方は、外国の方なの?
明:ええ、ロバート・ヒューズという。ロバート。
順:ロバートさん。
明:えぇ。
順:ああそう。ね。とてもちょっと、あのテンポのある歌ですけどね。はい。
明:はい。
順:聞かせてください。
明:はい。
順:え、3月7日発売でございます。よろしくお願いしたいと思います。
明:はい。今夜は気取って
順:はい。今夜は気取って

というやりとりがあります。

芳村真理不在で頑張ってる井上順と、もっとテンション上げてけ!という布施明が、
なんとなく好きなので書き起こしちゃった。



↓コメントへのお礼

takiさんへ
時代に合わせてというのが大きいでしょうが、
歌番組でもフルコーラス歌わせてくれないらしい時代があったようなので、
尺に合わせるためなのもあるかもしれませんね。
昔アップテンポと言われていた曲も、今聞くとそうでもなかったり、
たった数十年でも大きく変わってます。


reiさんへ
続き、ありがとうございます!
やしきたかじんは、布施明の後だと思ってました。たかじんのが早かったんですか。
宝塚にも全く疎いもので、知らない曲が多かったのですが、
原曲と聞き比べする前から、原曲とかけ離れてるんだろうなwという編曲が多くて、
宝塚ファンのコレジャナイ感は、分かりますwでも、私もこのアルバム大好きです!
さやさんへ
お相手無視して、布施明ワールドw素敵ですw
Celebration♪Celebration♪素敵な披露宴になりますね♪
2015-07-24アメリカのおばちゃまさんへ
低音好きな私も、布施明の低音大好きです!でも、高音も捨てがたい。
君に涙とほほえみをは、歌い出しから響く低音に痺れます!
ニヤ(・∀・)ニヤできるCheek to Cheekも、大好きです♪
岸洋子本人の希望ですか!それは贅沢な!とってもいい思い出ですね♪
レディー・ガガ、レディー・ガガ…木村カエラ。ちょっと違うでしょうかw

コメント

左手が好き

そうか、この回は芳村真理嬢不在だったんですね。
芳村真理さん、おしゃれでとっても素敵。順ちゃんと良いコンビネーションです。
明ちゃ~ん、と呼ぶのが楽しい。

夜のヒットスタジオでの布施明の話し方、態度って、見てて楽しいです。
この番組だったかどうか怪しいですが、なにかで野球チームがどうのこうのの話のとき、布施明が『それは違う』って妙にきっぱり否定するとこ、よくわからないけど
おもしろい。
とにかく布施明、笑えるところも大好きです。

Robert Hughes って…布施明なんですか?

たぶん

FUSEを英語読みすると、ヒューズと読むみたいです。
また、当時のラジオの公開放送で「Tokyo Nights」と「Lover's Lullabye」を歌われた時、番組のMCが2曲とも純国産と紹介されていました。
なのでヒューズ氏もヘーグ氏も多分、結城一平さんと同一人物だと思います。

↑が入っているアルバムも大好きです。
できたら、ホワイトとバイオレットのアルバムもCD化してほしいですね。

質問ですが、「日曜スペシャル」の君薔薇はどこで見られますかね。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る