冠婚葬祭

2015-07-27
考え出したら、楽しくなっちゃったw

~冠~
成人式には、この2曲以外考えられないでしょ!
 
少年よ        始まりの君へ

テンション上がりすぎて、
晴着にたすき掛けして、駆け出したくなりますねw

でも、壇上で布施明に歌ってほしいのは、

SONG FOR THE YOUNG

超かっけー!マジかっけー!
新成人も、絶対惚れる!明に惚れる!

~婚~
入場と退場の曲、
 
君を守る       君は山手の風

LALAも、結婚向きかなぁ。
ってか、君を守るとシチュエーションが、酷似してるんだけどw

新郎に歌ってもらう曲は、決まっとりますがなw

とまり木

もちろんギターを爪弾いて。
I AM YOUみたいな、ラブラブ曲もありかも。聞いてるこっちが恥ずかしいけどもw
愛のカンツォーネを熱唱されたら、正直引くw

他には、

五月の花嫁

これは間違っても使っちゃダメw
祝婚歌ってのもあったね。絶対使っちゃダメw

ライバル中西保志が、リクエストされるという、

歓送の歌

でもこれって、結婚向きかな?
うっかりカップリング曲流さないようにw更に不向きですw

布施明が、リクエストされそうなのは、

マイ・ウェイ

「私には愛する 歌があるから」を「私には愛する 人がいるから」
と歌ってくれるんだろうか。容易に想像できるw

そんで、
子供ができたら、LANA夢急行で15分、歌うんだよね!←誰がw

~葬~
今んとこ、私のお葬式で流して欲しい曲No.1。

次の一歩へ

そういうつもりの曲じゃないことは分ってるんだけど、
なんか気持ち良く、あの世に旅立てそうじゃないですか?

役者稼業なら、Actor's Way
やめて、泣いちゃうから。(ノω・、)ウゥ…。

んで私には、
米朝独演会という楽しみが、待っとりますのん♪

~祭~
盆踊りできそうなものはぁ…ないw

法事に曲を流すかw

誰も寝てはならぬ

お通夜でもいいかもしれないw
そういうつもりの曲じゃないことは分かっとりますがw


じっくり探す時間がなくて、思いついただけでもこれだけ出てくるんだから、
これはちゃんと聞いて探してったら、人生全曲布施明でいけますな!
※式場関係者各位にもご利用いただけやすいように、Amazon画像を使用しました。



↓コメントへのお礼

takiさんへ

順:あの、こんどは、なんか、自分の野球チームがあんですよ。
芳:ああそうですか。
明:あります
順:えぇ、それで、ニューヤンキースとやるんですってね?
芳:あっ、9月に、
明:それは違う。←井上順を否定。
順:それは違うのやんないの?

だったら、夜のヒットスタジオです。私も、3人の会話好きです♪
その後、井上順が「宝塚のね、劇場の方も頑張ってやってください」と言ってるので、
宝塚大劇場のリサイタルの時です。
ヒューズさんとヘーグさんは、何者なんでしょう?
reiさんへ
有力情報ですね!
今夜は気取っての作曲者を誰って書くんだろ?
ということが気になって、次の一歩DVDを待ち焦がれていますw
ロバートさんのままなのか、そもそも作詞作曲の記載はないのか。
ご質問の君は薔薇より美しいは、
2013-03-13 日本テレビ 1番ソングSHOW日本を代表する美声アーティストは誰だSP
で、一部流れたのですが、いくつかあった動画元全滅のようですorz
2015-02-02 BS日テレ 歌謡プレミアム特別版 布施明2時間スペシャル
で、一部流れた恋のサバイバルと、舞台も衣装もすべて一致しているので、
1979-04-29 日本テレビ 日曜スペシャル
で、間違いないと思います。

コメント

芳村真理さん

皆さん、結婚式の選曲にノッていらっしゃいますね〜。やっぱり、"My Way"なのかなあ〜。

昔々のその昔、日本で週刊誌の男性のオシャレ訪問ページのアルバイトをしていた時がありました。それで、コメントは「真理さんからもらえ」と芳村真理さんをよく知っているらしき編集の人から、真理さんの電話番号をもらって、図々しく、本職として、働いていた会社の電話から、真理さんにお電話したのです。とっても頭のよい方、声が素敵な方でした。誰について、書いたのか、おぼえていないのですが、多分TVのプロヂューサーだったと思います。「彼のおしゃれにはね、アメリカ西海岸の影響があってね。。。」とおっしゃったので、アメリカ西海岸のおしゃっれってなんだ?無知だったおばちゃまは、一生懸命考えてしまいました。今のように、簡単に検索できなかったしねえ。

でも、歯切れのよい「なるほどね」と思わせる電話インタビューに、「とても頭がいい方なんだわ.回転が早い!」と感心したこと、しきり。『夜のヒットスタジオ』で、明ちゃん、順ちゃんと言っている、ちょっと大人の、お洒落なあの声でした。

この企画 好き!

私が選ぶ、はるまきさんのイメージの祝曲
AROUND THE WORLD

一日一布施明のお陰で、ファンが増えていることを、祝って贈ります!

使いまわしできそう^^!

黒の式服と布施明と『マイ・ウェイ』があれば、冠婚葬祭どころか、
この世の儀式全てがまぁるく納まると思ってました。あとオプションで法被。
でも『次の一歩』もいいですね。シングルカットしないのかなぁ...
私的に「冠婚祭」は極めて望み薄なので、「葬」はバシッと決めたいな。
無難なとこで『一万回』か『そっとおやすみ』『Time To Say Goodbye』 
あ、『海をみつめて』は? すぐに転生できそうで いい... 
まぁ、逝っちゃったら聴けなくなるので、今は死ぬほど布施明を聴き続けてます。
で、あの世では【米朝・枝雀師弟会】へ行くのさ。きっと満員御礼^^!

踊れます。

君は山手の風、試しに地元の盆踊りの振りで踊ってみました!いけます。

reiさんのロバート、ヘイグ両氏の情報、そうなんですか!解明してほしい。

芳村真理さん情報、そうですか!会話が広がってとっても楽しそうな芳村真理さん。


成人式の選曲は、ピッタリですね。全国の自治体に推薦したい!
自分の「葬」の曲、私もこれからじっくり考えよう。こういうの考えるの確かに楽しくてはまる。

ヒットスタジオで歌ってるSONG FOR THE YOUNGを見たときは、
あまりのうまさと迫力ある声にまさに圧倒されて、胸わしづかみに。
夢急行で15分 もずっと聞きたいと思っていたら、YouTubeにupされていてやっと聞けた!タイトルからアップテンポの曲なのかとばかり思ってました。
ウットリ聴いてたら、マックス君と明パパが…。ふたりの穏やかで暖かくて優しい雰囲気に目が釘付け。この歌を歌う明パパの表情にもキュンとして胸わしづかみに。
歌詞に込められた当時の布施明の気持ちを勝手に想像して切なくなったり、この二人の親子関係が将来も壊れる事なくて本当によかったと、余計なお世話ながらしみじみしたり…。

冠婚葬祭!!

冠も婚も祭も 人生にはもう起らないない。たぶん。
数年前に 自分のお葬式を考えた時 布施さんの曲が浮かんだ。
ア・カペラを お葬式が始まる前に会場に流して
お見送りは 一万回のありがとう
途中でセイリングというのもいいけど 違う神様の所にいっちゃうかも。
お別れの時は 5月のバラ。でも季節を選ぶなぁ。などと
色々迷いながらエンディングノートに残してます。
いまなら 次の一歩も 候補ですね。

家族に話したら笑って一蹴されました。
お葬式ばかりは 自分で見届けられないので
妄想が膨らみやすいかも。
因みに 宝くじが当たった時は
地元のこじんまりした音楽専用ホールで
曲目をリクエストしての布施さんのライブを夢見てます。
宝くじ当たらないかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る