ふごごふん♪ふごごふん♪

2015-08-19
前に聞き比べはしていますが、

再販記念!の感想記事。

アマール・アマール
ヅカらしく、おフランスの街の音から始まって、布施明の「ライライラーイ」からの、
カッコ良い前奏!そして、色気たっぷりの布施明の歌声!
「アマール アマール」だけでも、ずっと聞いていたい。
鼻血が出すぎて出血多量死してしまうwホント、カッコ良いアレンジだわ!

白い花がほほえむ
前奏の音と女性コーラスで、爽やかポップかと思いきや、めっちゃメロウだったw
布施明の歌声が甘い上に、サビへの盛り上がりが、爽やかではないw
なんか暑苦しいんだよw布施明の歌声はwでも間奏は、爽やかポップ。
「Je t'aime、Je vous aime」に、エフェクトかけんのヤメロw

愛の宝石
原曲のようなドラマチック歌い上げでも、
ええい!暑苦しいんじゃい!ってほど布施明っぽく歌い上げてくれるでしょうが、
一見、爽やか系が続きます。女性コーラスも続投。
布施明は、そんなに爽やかでもないwもうちょっと色気を抑えられさえすればねw

愛!
まだまだ前奏は、女性コーラスも使って、爽やか系でいきそうですが、
布施明が歌い出した途端、世界がずっしり重くなりますw
曲が進むにつれて、どんどん愛の重石で耐え切れなくなるのが布施明w
70年代前半の布施明のシングル曲に紛れ込んでいても、なんも違和感がない。

愛あればこそ
これぐらい私だって知っています!というか、これしか知らなかったというか。
ぜひ、動く布施明で聞きたいのですが、
別にヅカファッションを期待しているわけではありませんw
物凄く全身で表現すんじゃないかな、と思ってるだけです。ああ、目に浮かぶw

パレード・タカラヅカ
キタ━(゚∀゚)━!私が再販を待っていた理由曲!キタ━(゚∀゚)━!
70年前後の布施明が歌っても、ちょー楽しそうですが!
このちょっと男前すぎな歌声で歌うア゛ゥ!が、いいんじゃまいか!
やばいw楽しすぎて、サンバ踊りたくなってきたwちょっくら、頭飾り買ってくる!

さよならは夕映えの中で
ここまでで、一番爽やか系を保ててる布施明じゃないかと。
なのに、歌の部分と間奏との落差に、毎回ニタッ(-∀-)としてしまうw
右耳にずっと居座ってるポクポクのお陰で、違和感はないんですけどねw
アレンジも布施明も、原曲がレット・バトラーだってこと完全に無視してるでしょw

夢人(ゆめびと)
このアルバムの中で、一番の脳内再生率。
カッコ良いアレンジが耳に残るんだろうか?布施明の巻き舌が耳に残るんだろうかw
「悲しい顔で笑ってる」のような、感情の込め方が、大好きなんだろうな!
それに、間奏の邪魔までする長い「んんん~」と、高らかに歌う男前な…やっぱ巻き舌w

幸せの鐘の鳴る日
前の聞き比べでは、短い鳳蘭のしか見つけられなかったけど、
改めて漁ったら、これが出てきた。とても感動的な仕上がりです。
で、林哲司と布施明は天邪鬼かw
でも比較的大人しめな、噛み締めるような幸せが、とっても好きです。

さよならタカラヅカ
お店の閉店時に流すといいんじゃないかな?宝塚と名のつくお店限定ですがw
もし流してくれるお店があったら、
追い出されるまで布施明に聞き入って、帰りませんけどねw
心地が良くて、お休み前にもいいかも。でまた、おフランスの街。ループ。

1978-08-15 THE LOVE,DREAMS AND TEARS


本当に!このアルバムの布施明の歌声は、男前です!
そして、全曲編曲した林哲司、d(゚∀゚d)グッジョブ!

CD製作費削った?と思うところもあるけれど、
カラー・CDだったので、言うことなし!
紙ジャケじゃなけりゃなぁ。←言うことあるのかよw



↓コメントへのお礼

お一人目
こちらこそ、ありがとうございますノ´∀`*)
8級は、誰でも取れる級なので、私も知らないことだらけですw


takiさんへ
簡単でしたねw誰か、中級、上級、と作ってくれないでしょうか?
私も「へらへら」お気に入りです♪
2015-08-171970年代ファンさんへ
大巨獣ガッパご覧になりましたかw
ツッコミどころ満載な映画で面白いのですが、かわいそうなお話ですね。
古い映画ばかり取り上げてますが、まだ私、生まれてませんw(重要です)

コメント

はるまきさん!以前 母(ばあば)が 布施さん大好きで コンサートやディナーショー を楽しみに していると 書かせていただいた のんです はるまきさんの 布施明さんの深い 心のこもった 愛ある 日々のブログに 感銘し ありがたく楽しみに読ませて頂いてます (ご存知だったらごめんなさい ) 母にとって大ショックなことが、、、今年 大阪のリーガロイヤルホテルでの クリスマスディナーショー が 布施明さん ないのです 毎年恒例で リーガロイヤルでの クリスマスを楽しみにしていたのですが 何故なのか?訳分からず 80歳 のばあばには ショックが 大きく ガックリ してます

クリスマス デイナー ショー

今年は、なさらないの?私は、皆さんのsomething jazzyのレポートを読み、
豆粒明では、つまらない、ディナー ショーの方が、近くていいなあと思っていたのにい〜。でも、少しお疲れなのかな?奥さんと旅にでも出かけるのかな?まあ、それもいいか、などとまた勝手な考えを膨らませています〜。

カラー・CDなのですか!
今回、コンビニ支払いを選択してしまったので、
まだ手元に届いていませんが、
はるまきさんの解説読みながら聴くのが楽しみです。
70年代後半くらいからの布施明の声は耳がとろけそうなので、
期待が高まります!! 残暑だけど布施明の暑苦しさ歓迎です!!



コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る