残されし恋には

2015-08-13

I wish you love
作詞:Charles Trenet 作曲:Charles Trenet/Léo Chauliac
英詞:Albert A. Beach

原題は、Que reste-t-il de nos amours ?
La Cavalcade des heuresという1943年のフランス映画に使用されているけど、
1969年の夜霧の恋人たちの主題歌だってことばかりが目立ってる。
フェルナンデルもシャルル・トレネも出てるのに。(´・ω・`)


バース部分の、今からマエストロ明でも始まるんじゃないかという重い太さと、
コーラスに入った途端の明るさとの落差が、癖になるw
二つの布施明が楽しめて、お得な曲♪おまけに、どっちもいい声ときたもんだい!
「My breaking heart and I agree」で、腰砕けになる同志はいませんか!
「A cozy fire」も大好きなんですが、どうにかなりませんかw



↓コメントへのお礼

takiさんへ
若い時のシナトラは、ひょろっちくて、
年取ってくると、もうシナトラ一家の親分の貫禄が凄いですw
声はずっと超美声なので、ギャップ萌えな歌手なのかも。
トニー・ベネットで画像検索すると、笑顔が沢山で素敵ですね!
こんなお爺さんになりたいです!…私、女ですけどw

コメント

色んな人のI Wish You Loveを聴いて、布施明だけ聴けない。CD買います。
フランス産の曲がスタンダードになってるのって、こんなに多いんですね。

でももうじき聴ける、楽しみだ。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る