ラテン顔の世界

2015-09-02
よく引き合いに出される(出してる)人だから、


同じの世界でも、こう違うのか。

DISC2の19曲目にして、やっとオリジナル曲。
オリジナルに割いてるのは、実質DISC4の1枚だけ。
尾崎紀世彦に詳しくないので、間違ってたら<(_ _)>ゴメンナサイ。

布施明の世界とは真逆だな。
洋楽の明好きな私には羨ましいけど、
尾崎紀世彦好きは、もっとオリジナルがあるだろ!と思ってるかもしれない。知らないけど。

ちょっと私が面白いから、ベストを見比べる。

GOLDEN☆BEST
尾崎紀世彦        布施明
   

BEST&BEST
尾崎紀世彦        布施明
   

エッセンシャル・ベスト
尾崎紀世彦        布施明
   

スーパー・ベスト
尾崎紀世彦        布施明
   

ベスト・セレクション
尾崎紀世彦        布施明
   

中身じゃなくて、ジャケットの見比べw



↓コメントへのお礼

もじゃぽんさんへ
曲目が発表された当初のものから、恋の面影が消えたんだと思ってたら、
ルック・オブ・ラブが増えてたんですね。前記事追加しておきました。
さすがにあのジャケは、間違いだと思いますが、キングはやりかねんw…orz


アメリカのおばちゃまさんへ
キングの保有音源なので、ドラマティックコンサートの曲はありませんが、
コンサートの曲も、CD(できればDVD)で残していってほしいです!
海を越えても布施明を応援しているファン♪嬉しいですね♪

コメント

私は両方のファンです。布施さんには、どうか九州ツアーを無事に乗りきって欲しいです。(尾崎さんの最期のツアーが九州だったので。)大丈夫だとは思うんですよ。結婚している男の人はしていない人より、5年長生きするらしいので。話は変わって、お二方が同じ曲を歌っている場合も、いわゆる『男歌』『女歌』の違いがあったりして楽しいですよね🎵では、失礼します。

それぞれの良さがある

尾崎さんは、スミマセン、声だけ聞いていると滅茶苦茶私好みです。
それにいっぱいカバー曲録音してるし。ファンの人はいいなあ。
ベスト盤一枚だけ持っていますが、かなりいい感じ。
同じ曲でも、布施さんとはまた違う良さがあっていいですね。

構図同じ…。やっつけ仕事気味…。

比較ーいい企画ですね

生まれ持った声の質は、尾崎紀世彦の方がいいんじゃない?
でも、布施明の方が、音楽家というか努力家じゃないのかしら。
九州のしんどそうなスケジュールを見て心配しています。
そんなに喉を使って大丈夫なのかしら。千昌夫に右へ習へなんて
しなくてもいいのに。

結婚している人の方が長生きするといっても、結婚
したのは、最近だしね。それから、数十年前、tom jonesの
ラス ベガスでのコンサートに行ったのですが、まだ若かった彼は、足で
拍子を取ると、靴の音が床に響いてドンドンと音がする、
その音をよくおぼえています。精悍というか、体当たりというか。
彼のパンツ(ずぼんのこと)のしわのより方が、『50周年記念。。。』
のカバーの布施明のズボンのしわのより方に似ているとな。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る