つづき

2015-08-30
高英男を目指してほしいと書きましたが、
目指してほしい人は、他にもいっぱいいます。

三段跳びの大スター
ビング・クロスビー

74歳頃の美声。

三段跳びとは、読み倒してボロボロな世界映画俳優全史(教養文庫)の受け売り。
歌う大スター → 喜劇大スター → 本格的演技派大スターの三段跳び。

晩年まで精力的に仕事して、
好きなゴルフの最中にポックリって、最高じゃないですか!

地球上で最もセクシーな男
トム・ジョーンズ

74歳でも衰えない。

半裸芸人 キャンデロロ巡回中に知った人。

歌手は色気があってなんぼ!
これほどではないにしても、いつまでも色気を失わないでほしい。

憧れの
トニー・ダララ

77歳ぐらい?Giappone?

布施明を知るまで、知らなかった。

えっと、えぇ僕があのぉ、10代の頃憧れてた歌手がいましてトニ・ダララ。えぇイタリアの歌手です。えぇ例えばラ・ノビアとか、えぇぇコメ・プリマとか歌っ、僕が18の時に初めて会いましてもう胸がドキドキして、その時にも物凄くいい歌手だなぁという思、思いまして、それがあの、10月に、20、7年ぶりで、えぇ会いました。もう60以上になられていると思います。えぇそして彼のぉショーを聞き、あの行きまして、聞きまして、その時以上の感激がありました。それは、声が凄く出るとか、その、歌のが伸びるとか、そういうことじゃないんです。なんかそれ以上のものがあるんです。なんか今までずーっと20、その合わなかった27年間にずーっっっと1年ずつ、いちんちずつ、1ヶ月ずつ、こう年輪がずーっとできてって、今のそのなんか彼ができてるような感じがするんです。僕はまぁ現在45歳ですけれど、なんとか、今彼ぐらいの年になって、ひょっとしたら聞いてもらえる人に、ああいうような感情で、えぇ聞いてもらえたらなぁという風に思って、えぇ涙ながらに、20、は7年ぶりの、えぇ彼の歌を聞いて、感激しました。

1993-01-23 愉快にオンステージ

大丈夫です!現在、そのような感情で聞いています!
ただ当時はまだ、60以上になられてはいませんでした。怒られるでw

世紀のエンターテイナー
キャブ・キャロウェイ

80歳を前にしてこれだよw

ブルース・ブラザーズを見て以来、私のアイドル。

翌年、日本公演をやったそうで…
なんで誰も見に連れてってくれなかったの!
幼女にキャブ・キャロウェイを見せてやろうという親は、そうそういないだろうけどw

最高のボーカリスト
トニー・ベネット

88歳で絵になる男。

映画やドラマで名前はよく聞く人から、アナライズ・ミーで顔と名前が一致。

85歳でヒットチャート1位だよ!
何歳になったって、ヒットは飛ばせるんだ!

生きる伝説
シャルル・アズナブール

もうすぐ91歳って…嘘だろ。

赤い彗星の名前の由来としか知らなかった。

大:例えばでもぉ、その時の方が体力はあったわけじゃないですか。
明:そ、体力は、
大:声だって、いわゆるその、ぶゎーっと伸びるのは若い頃の方じゃないですか。
明:いや、歌なん、歌なんてそんな、声なんか伸びなくたっていいんだって。そういう声が沢山出るとかぁ、音量が物凄く大きいものが出るとかぁ、そういうもものじゃないんだ。
大:はい。
ダ:布施さんが言うから、それが物凄くいいんだよね。
大:いや、これは、
明:いやいや、ホントは、みんなそうだよ。みん…
ダ:違う。うん凄い。
明:そう、うっ、本質はそうじゃないところにあるんだと。

2014-10-23 大谷ノブ彦 キキマス!2014.10.23


大:二人での話をしてたんだけど、シャルズ・アズのね、イザべ~ルっていうね、笑いながらぁ、泣きながらぁ、凄いんだよw
明:すー凄いんですよ。
大:やはりね、レコーあっ、生で見た?そうじゃないの?
明:生で見、見るとね。レコードを聞くとぉ、ちょっと恥ずかしいような感じがする。ああイザベル、イザベル、イザベルって言うじゃないですかwでもあれが生で聞くと、ホントにイザベルに言ってるんだように聞けるんですよ。
大:だからあれが、俺達がずーっと考えてる、媚びるか媚びないかの、ね。
明:そうですね。
大:究極のところにある歌だよね。
明:えぇ。はい。頑張ります。そういう風になるようにw

2014-12-23 大竹まこと ゴールデンラジオ!

一番なりそうで、なろうとしてんじゃないかと思える人。
ここまでなるには、土壌も必要!来いよ土壌!


70超を探してたら、いすぎて書くのが面倒くさくなったw
マイクの位置がおかしい藤山一郎先生だとか、
世の中バケモノだらけだなw



↓コメントへのお礼

お一人目
2月の九州は、本当にハードスケジュールですよね。
九州ではあまりやらないから、まとめてやっちゃえっ!と詰め込んだようですw
地域の美味しいものいっぱい食べて元気な布施明に、私も早く会いたいです♪


レオKさんへ
ドットコムの中の人は、個人事務所だから忙しいんですよ(棒)
ファンクラブの中の人が、生きているのか心配ですw
金曜日楽しみですね♪ディナーショーは、飽きちゃったんでしょうか?
桃太郎の母ちゃんさんへ
ありがとうございます♪ヽ(*´v`*)ノ
とても素敵な構成だなんて、それはとっても楽しみです!
一曲でも多く布施明の歌を聞きたい!と思っているので、曲数が多いのは嬉しいです♪

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

土壌.

斜体の文

デライラみたいな驚く歌詞の歌を老若男女、加えてロイヤルファミリーもあわせ皆で大合唱、
みたいなのは日本じゃ望めないですか…。淋しいです。

トム・ジョーンズ、昔よりも断然今のほうが素敵に見えます。

高英夫、知らなかったけど羽根を背負う姿に感動。
布施明もまだまだです、うつくしげな、げなね、まんまの雰囲気のなかでで歌い続けてほしい。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る