まいっちゃったなぁ

2014-01-27

映画自体はいつもの寅さん。
(女の子を好きになって、他の男に掻っ攫われてハッピーエンド)

花嫁姿が怖いのは置いといて、
桃井かおりが、案外かわいい。我侭イメージは相変わらず。

そんな後ろ髪長い会社員おらんやろ、というのも置いといて、
布施明は、人が良さそうで、なんか抜けてて、
押しが強いんだか弱いんだかの優柔不断そうな、好青年ぽい好青年。
まんま私の布施明イメージです。

寅さんから、
「そのことに関しゃちゃ俺は誰よりも詳しいからね」
と言われて、笑顔で「そうですか」と返しちゃう。
笑顔でコーヒまで飲みに行っちゃう。

更には泣いちゃって、
ビールまで飲みに行っちゃう。

寅さんに恋愛相談しても…連戦連敗の凄腕だぞ。

なんやかんやあって上手く収まるところに収まります。

で、結婚式2回目。
最初の盛大な結婚式よりも、こちらの方が断然心こもってて素敵。
桃井かおりも綺麗だし。

「下手でもかまわん」と言われながら

うめぇぇぇぇぇぇぇっ!
やっぱり布施明を起用したからには、歌わせなきゃね!

始終このカップルはかわいい。
いいとこの子らしい、擦れてなさが本当にかわいい2人。

で、私の好きなセリフが、
寅さんの「つれぇとこだな」と記事タイトルの「まいっちゃったなぁ」
男のこういう、ぽつりとした本音のセリフは、良いもんだなぁ。

コメント

しまった

父は寅さんが好きだったけど 私は キライ。
TVで流れると 茶の間を後にしてました。
きっと我が家の茶の間でも見られてたはず。
うーん でも 俳優の布施さんは恥ずかしくて
正視できなかったかも。
今でもそうだから 若いときはなおさら。
桃井かおりさんは 雰囲気が好きだったけど。
やっぱり今でも 歌ってるとき以外は 正視できません。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る